「始まりの地球(ほし)」注目カード紹介 “渡来 愛花”

今回ご紹介するのは惑星シリーズのヒロインの1人、“渡来 愛花”のブレイクカードです。

「サイキッカー女子高生“渡来 愛花”」
「サイキッカー女子高生“渡来 愛花”」

「サイキッカー女子高生“渡来 愛花”」は、
「てんまそ構築済デッキ 渡来 愛花」にも収録されているので要チェック。

「サイキッカー女子高生“渡来 愛花”」はエフェクトを使うことで、
能力値を上昇させることが出来るキャラクターです。
エフェクトは、そのエフェクトを持つ本人しか使えない能力で、
エフェクトのコストを本人から支払うことにより効果を発揮します。

「サイキッカー女子高生“渡来 愛花”」は2つのエフェクトを持っています。
1つ目が、精神力/攻撃力/耐久力を上昇させるエフェクトです。
状況に応じて能力値を上げることにより、相手を倒すことはもちろん、
非常に倒されにくくなります。

 

2つ目が、攻撃力に+(X)するエフェクトです。
耐久力が高いけれどパワーが少ないバトル相手にはこちらのエフェクトを使うと効果的ですね。

エフェクトは、同じエフェクトを重ねて使用することも出来ますし、
異なるエフェクトを組み合わせて使用することも可能です。
状況に応じてエフェクトを使いこなしましょう。

またこのエフェクトは「“渡来 愛花”」のブレイクカードを重ねるたびにパワーアップしていきますので状況に応じてブレイクを狙ってみましょう。

 

「“渡来 愛花”」と相性の良いカードを紹介!
「バースト・プラズマ」能力紹介

「バースト・プラズマ」はキャラクターにセットして使用するパーマネントカードで、
いわゆる装備品のようなカードです。

特徴としては、なんといってもイニシアチブのスキルを得れるところですね。
イニシアチブは先制攻撃のスキルで、バトルでは通常、同時にダメージを与えあうのですが、イニシアチブのスキルを持っていた場合、先に相手キャラクターにダメージを与えることが出来ます。
精神力と攻撃力も上昇するので、「サイキッカー女子高生“渡来 愛花”」と相性が良いですね。
バトル相手に応じてエフェクトを組み合わせて使用しましょう。

「トラストマインド」能力紹介

「トラストマインド」はファストカード。
自分のターンはもちろん、相手のターンにも使えるのが魅力ですね。
パワーカードを1枚ダメージ置き場に置くことで捨て札を回避できるバインド1のスキルを得ることが出来ます。 また、効果を発揮すれば、デッキの一番上のカード1枚をパワーカードとしてセットするので非常に便利なカードですね。