◆新春ブロッコリー祭り2005 レポート(2005年1月8日、9日)
 今年も新年早々、アクエリはとっても楽しいイベントからスタート!

 1月10日の成人式を控え、1月8日、9日の2日間に渡り、「新春ブロッコリー祭り2005」が池袋サンシャインワールドインポートマート8階会議室にて開催されました。
 今年のブロッコリー祭りは1日目を「アクエリ&カードゲーム編」、2日目を「G.A.&公録&製作発表編」と銘打ち、非常に沢山のお客様にご来場頂きました。誠にありがとうございます。

≪1日目 〜アクエリ&カードゲーム編〜≫
 さて気になる「アクエリ&カードゲーム編」では、「新春!バトルロイヤルだよ、全員集合!〜先攻ファーストドローなし!編〜」と「初心者講習会」を開催。特に全国大会の決勝大会等は開催されなかったこのイベントですが、アクエリの歴史上初のルールが適用されたものでした。
 それはイベント名どおり先攻のファーストドローがないというバトルロイヤルです。このイベントには、非常に多くのお客様にご参加頂きました。
 先攻のファーストドローがないという条件のために、今までとは一味違うデッキ構成のデッキをご用意されてきて非常に楽しいイベントとなりました。
 また参加された皆様のおかげで、非常に貴重なデータを取ることが出来ました。この大会結果はただいま鋭意集計中です。発表はしばらくお待ちください。


 もちろんアクエリだけでなく他のカードゲームのイベントも開催されました。
 新感覚協力型カードゲームの「ラグナロクオンラインカードゲーム」コーナーではユーザーの皆さんから募集したシナリオに挑むことができ、その中から最優秀シナリオを選ぶ、「マスターデッキコンテスト」と「初心者講習会」が開催され、1日中様々な冒険が繰り広げられました。

 「ランブリングエンジェル」も公式大会が開催され、用意された席では足りないほどの参加者を記録し、非常に大きな盛り上がりとなりました。

 そして期待の新タイトルとなる「Lycee[リセ]」ではまだ本製品発売前ですが「体験会」が開催され、発売前のタイトルであるにも関わらず、非常に多くのお客様にご参加いただきました。プレリリースパックはコミケにて全て完売という、期待の新タイトルである「Lycee[リセ]」の今後の動向についてはもう目が離せません。

 上記4タイトルを1日中たっぷりと味わい尽くせた「新春ブロッコリー祭り2005」の1日目「アクエリ&カードゲーム編」でした。

≪2日目 〜G.A.&公録&製作発表編〜≫
 1日目とは雰囲気もがらっと変わって開催されたの2日目のイベントは「G.A.&公録&製作発表編」でした。このイベントでは多くの声優さん、タレントさんをお招きし、様々な公開録音、そして製作発表が行われました。
 そんな中カードゲームゾーンでは昨年末に行われたアクエリアンエイジ初代日本王者決定戦を制し、初代日本王者となった「エルマス」さんをお招きし、ガンスリンガーを開催しました。1日を通して様々な挑戦者と対戦していただき、結果は12勝5敗。ガンスリンガーでは多くのギャラリーに見守られる中、初代日本チャンピオンの名に恥じないプレイングを見せていただきました。ありがとうございました。


 また、ラジオ「アクエリ放送局」の公開録音が行われ、その放送局ファミリーと対戦できるガンスリンガーも開催され、非常に多くのお客様にお集まりいただきました。
 シンプルスタイルで行なわれたアクエリ放送局ファミリーとのガンスリンガーにおいては、なんと榎本温子さんが2戦2勝、伊東隼人さんが3戦3敗と明暗が分かれる結果に・・・。伊東さん、このままでは終われません!今後の伊東さんに期待です!

 その他「アクエリアンエイジ」「ラグナロクオンラインカードゲーム」「Lycee」の3つのカードゲームの大会や体験会など、幅広いイベントが開催され、こちらも多くのお客様にご参加いただきました。

 ご来場誠にありがとうございました。本年も宜しくお願いいたします!


AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI