◆アクエリ温泉合宿 前編 ついにアクエリ温泉合宿開催(2006.5.13〜14)
 2006年5月13日(土)〜14日(日)にかけて埼玉県は長瀞温泉「養浩亭」にてアクエリアンエイジでは初めての試みとなる「アクエリ温泉合宿」が開催されました。
 初日はあいにくの雨となりましたが、集合時間の13:00よりかなり早く到着されている参加者の方もいて、1番乗りの方はなんと朝7時に到着されていたとか・・・。また旅館の裏には素晴らしい、まさに絶景と言える川原が広がっておりました。森では鳥の鳴き声が聞こえ、ひたすらアクエリを集中してプレイするのに絶好の場所でした。また川原に飛び込まれた方も数名いらっしゃいましたので、アクエリ温泉合宿の最初の注意事項は川で泳がないで下さいにしようと心に決めたスタッフでした。

 集合時間になり、集まった総勢56名の参加者の方々。注意事項と2日間のスケジュールを説明したのちに、ゲストの方々にご登場していただきました。初日のゲストはアクエリアンエイジゲームデザイナーの中井まれかつ先生、アクエリ放送局でおなじみのお伊東隼人さん、近藤佳奈子さん、そしてメガネ.comさん。抽選を行いチームリーダーを決めます。ゲストの方々を含めた総勢60名は15人1チーム、計4つのチームに分かれ2日間に渡るアクエリ合宿で勝利を目指して頂きます。

 初日の戦いは「悪魔の契約(デビルズ・ノート)」を使ったシールド戦。参加者全員に「悪魔の契約」ブースターが1BOX配布され、ミーティングが開始されます。自己紹介から始まり、チーム名の決定、チーム内でのトレードや初心者の方への講習会、そしてデッキ構築と、どんどん時間が過ぎていきます。
チーム15名のオーダー表が提出され、いよいよ対戦の組み合わせの抽選です!
第1試合は中井まれかつ先生率いるチーム「やまけん改め中井軍(仮)」VS伊東隼人さん率いるチーム「巫女ファイヤー」となりました。
 そうして開始された第1試合。1人の勝敗がチームの勝敗を左右していきます。途中経過報告のたびに戦況はめまぐるしく変わっていきます。
第1試合を制したのは伊東隼人さん率いるチーム「巫女ファイヤー」。でも戦いはこれで終わりではありません。次の戦いに向け、またミーティングとデッキ構築に入ります。
そして第2試合は近藤佳奈子さん率いるチーム「心はいつでも17歳(セブンティーン)☆」VSメガネ.comさん率いるチーム「白き流星」。
そして結果はなんと引き分け!全てのチームが残る最終戦に向けてミーティングとデッキ構築にはいります。

 そしてアクエリ温泉合宿初日のラストバトルが開始されました。1人当たり「悪魔の契約」ブースター1BOX=15パック=180枚。チームで考えると1チームで180×15人、そして4チームで実に10800枚のカードより組まれた60個のデッキの最終戦です。
最終戦は中井まれかつ先生率いるチーム「やまけん改め中井軍(仮)」VSメガネ.comさん率いるチーム「白き流星」。
 そして伊東隼人さん率いるチーム「巫女ファイヤー」VS近藤佳奈子さん率いるチーム「心はいつでも17歳(セブンティーン)☆」。
全てのチームがチームの勝利を目指して戦い、まさに壮絶なバトルが繰り広げられました。
そして初日のバトルを制したのはトータル成績14勝12敗4引き分けで伊東隼人さん率いるチーム「巫女ファイヤー」!そして同じくトータル成績14勝12敗4引き分けでメガネ.com率いるチーム「白き流星」!
ここで伊東隼人さんVSメガネ.comさんによるジャンケン1本勝負が開催されます。何度かのあいこをしたのち、このジャンケンを制したのは伊東隼人さん!そして同時に「巫女ファイヤー」チームの勝利が決定しました!勝利チームには「悪魔の契約」のブースターが進呈され、木谷会長よりチームリーダーの伊東隼人さんへ特別賞としてビールセットと赤まむしが進呈されました。

 そして初日の最後の締めはもちろん大宴会です!大会終了後の休憩時間をはさんで開始された大宴会では飲んで飲んでの大騒ぎとなりました。
 大宴会の開始直後にはゲストのやまけんさんも到着され、宴会は更に盛り上がります!そして伊東隼人さんの突発イベント、生ギターでのお悩み相談が始まりライブが始まります!さらには近藤佳奈子さんも加わり伊東隼人さん伴奏によるアクエリアンエイジ「獅子の戦旗」の名曲「忘れないで」」の熱唱がスタートしました!これにはもう皆さん熱狂です。コールが始まり、どこから出たのかサイリュームが振られ始めて、宴会場がライブ会場へとなりました。


 宴会終了後も各部屋では深夜までアクエリのプレイの声が聞こえ明日皆起きれるのかなと心配するスタッフでした。


次回予告
アクエリ温泉合宿 後編 デビルズ温子軍来る?!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI