◆アクエリ温泉合宿 後編 デビルズ温子軍来る?!(2006.5.13〜14)
 2006年5月13日(土)〜14日(日)にかけて埼玉県は長瀞温泉「養浩亭」にてアクエリアンエイジでは初めての試みとなる「アクエリ温泉合宿」が開催されました。
 本日は合宿2日目の様子を皆さんにご報告いたします。
 初日はあいにくの雨となりましたが、2日目は打って変わっての大快晴!まさにアクエリ日和となりました!朝ご飯をおいしく頂いて、一休憩した後、朝9:00よりイベントがスタートしました!まずは遂に合流を果たした榎本温子さんのご挨拶から始まり、どんどんテンションが上がっていきます!そしてチーム分けです。基本的には昨日と同じチームなのですが榎本温子さんには中井まれかつ先生に代わって新たなリーダーとしてチームに参入していただきました。

 チーム分けの後は悪魔の契約ブースター最後の1BOXが配布されます!これで会場には60名×2BOX。最低でも実に21600枚のカードが存在することになります。まさに圧巻ですね。最終日のバトルの形式は初日とは異なり、Saga3スタイルの構築戦3名、悪魔の契約構築戦5名、ダブルス4名、マルチ対戦に3名とそれぞれ代表者を選出して争っていただきます。初心者の方のフォローが勝敗の鍵を握ることになるでしょうか。
 午前中はひたすらミーティングに時間を費やします。パック開封から始まり、デッキ構築、トレード、調整、スパーリング、そしてオーダーの決定などあっという間に時間が過ぎていきます。そこでやっと合流できたのは最後のゲストとなる廣田詩夢さん。元気の良い挨拶を頂いた後、早速チームに加わって頂きます。メガネ.comさんが所属するチームに加わっていただき、リーダーとして参入していただきました。廣田詩夢さんが到着した時点で残り時間はあと1時間半!皆さん果たして間に合うのか?!

 12:00となりお昼ご飯の時間です。お昼に入る前に午後から戦う人を決めたオーダー表を提出してもらいます。

 お昼ご飯はカレー。合宿ぽいですね。次は是非バーベキューなどもしてみたいなと思いました。

 13:00までは食休みです。川原へ散歩に行ったり、部屋に戻って最後の調整をしたり、お昼寝したりと様々です。

 そして13:00となりました。これからは休憩なしで一気に大会が進行します。
 初日の対戦とは異なり全4チームの戦いが同時に行われます。例えばSaga3構築戦シングルスであれば各チームより1名ずつ計4名による総当たり戦が3卓出来るといった感じです。こうして合計勝ち星が多いチームの優勝となります。
それでは各チームのチーム名を発表しましょう!
胸に輝くE.G.O.のバッジは廣田詩夢さん、メガネ.comさん率いる「えろますはわがままだなぁ〜」チーム。
胸に輝く阿羅耶識のバッジは伊東隼人さん率いる「真・巫女炎II」チーム。
胸に輝くWIZ-DOMのバッジは近藤佳奈子さん、やまけんさん率いる「こんどは20歳だ!!」チーム。
胸に輝くダークロアのバッジは榎本温子さん率いる「デビルズ温子軍」チーム。
チーム名の由来に関しては色々とあるとのことなのですが、なにはともあれ以上の4チーム計60人が遂に揃いました!

 あとはもうひたすら対戦の嵐が吹き荒れます。なにせ各卓の1位以外は成績に数えられないという過酷なバトル。皆さん必死に戦います。
参加者の方々も必死、ゲストの方々も必死、スタッフも必死、もうみんな必死です。
残念ながら全ての方の戦況をお伝えすることは出来ないのでゲストの方々の戦況をお伝えします。

まずは廣田詩夢さん、メガネ.comさん率いる「えろますはわがままだなぁ〜」チーム。
廣田詩夢さんはマルチ戦1に参加され惜しくも引き分け。
メガネ.comさんはダブル1に参加され3引き分けという結果に終わりました。
廣田詩夢さん メガネ.comさん

続いて伊東隼人さん率いる「真・巫女炎II」チーム。
伊藤隼人さんはSaga3構築戦シングルス1に参加され、1勝2敗。
伊東隼人さん

そして近藤佳奈子さん、やまけんさん率いる「こんどは20歳だ!!」チーム。
近藤佳奈子さんはSaga3構築戦シングルス2に参加され、1勝2敗。
やまけんさんは悪魔の契約限定構築戦シングルス4に参加され、2勝1敗。
近藤佳奈子さん やまけんさん

最後に榎本温子さん率いる「デビルズ温子軍」チーム。
榎本温子さんはマルチ戦3に参加され、惜しくも引き分け。と言う結果に終わりました。
榎本温子さん

 そして全ての対戦が終了し、運命の結果発表です!
 伊東隼人さん率いる「真・巫女炎II」チームと近藤佳奈子さん、やまけんさん率いる「こんどは20歳だ!!」チームが2ポイントで並び3位。廣田詩夢さん、メガネ.comさん率いる「えろますはわがままだなぁ〜」チームが3ポイントで2位。そして榎本温子さん率いる「デビルズ温子軍」チームが5ポイントと圧倒的な差をつけて優勝となりました!
 優勝した「デビルズ温子軍」チームには悪魔の契約ブースター1BOXが進呈されました!おめでとうございます!

 表彰式終了後は旅館の前で全員集合しての記念撮影です!皆さん本当にご参加いただき、ありがとうございました!そして本当にお疲れ様でした!
現在今回の大成功を受けて第2回アクエリ温泉合宿開催に向けて企画を進行中?!です。次回は目指せ100人超え!お楽しみに!





AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI