◆アクエリ温泉合宿 レポート(2006.11.25-26)
 2006年11月25日(土)〜26日(日)にかけて、静岡県の熱海にある「ホテル大野屋」にて、待望の第2回アクエリ温泉合宿が開催されました。
 到着すると天気は快晴!ホテルの目の前には海、後ろには山、と素晴らしい景色が広がります。この最高の環境の中、第2回アクエリ温泉合宿はスタートしました。



 集合時間になると、ホテルの中に用意されたイベントスペースに続々と参加者が集合。
 今回の参加者は前回を越える65名!温泉合宿に関するアナウンスの後、初日ゲストとしてアクエリアンエイジゲームデザイナーの中井まれかつ先生、アクエリ放送局でおなじみの伊東隼人さん、近藤佳奈子さん、メガネ.comさん、そして木谷会長が登場。
ゲストの皆さんには1人ずつチームリーダーになる抽選に参加してもらい、5チームのリーダーが決定。
 2日間、チームリーダーとメンバーのみんなで力をあわせて戦って頂きます。



 初日は配布された女教皇の瞳のブースターパックを使用する初心者講習会とシールド戦、アクエリランブルの3種類のイベントがあり、イベントごとに入手できるポイントが多いチームが1位となります。
 チームに分かれて自己紹介を行った後、各チームでだれがどのイベントで参加するかオーダーを決定。さらにチーム名を決めた後、いよいよ各イベントが開始となりました。
気になるチームリーダーはというと、伊東隼人さんと近藤佳奈子さん、メガネ.comさんはシールド戦に参加!
中井まれかつ先生はアクエリランブルに、木谷会長は初心者講習会への参加です。


 初心者講習会は実際にプレイをしながら交流を深めるという非常に和やかな雰囲気でした。
 一方シールド戦とアクエリランブルは、勝ち星が高ポイントにつながる重要なポイント。チームリーダーをはじめ、みなさん勝利を目指して真剣勝負を繰り広げます。
全ての試合終了後、集計を行い表彰式をむかえます。
まず初めに各イベントの優秀者の表彰とお楽しみ抽選会が行われます。
 そして気になる優勝チームの発表!
なんと前回の温泉合宿に引き続き、伊東隼人さん率いる「続・巫女ファイヤー」チームが優勝をもぎ取りました!
優勝チームには「女教皇の瞳」のブースター2BOXがチームリーダーの伊東隼人さんへ進呈されました。

 その後、しばしの休憩時間をはさんで初日の締めとなる大宴会が開催!!
 宴会の開始時にはゲストのやまけんさんも到着され、乾杯の合図とともにみなさんおいしい料理を食べながら大騒ぎ!さらに皆さんが料理を召し上がり盛り上がってきた頃に伊東隼人さんと近藤佳奈子さんによるライブが始まります!
伊東さんのギターにあわせた近藤さんの熱唱に会場は大盛り上がり!大宴会は最高潮を向かえました!!



 宴会後はフリータイムとなりましたが、皆さん名物のローマ風呂や花の風呂で温泉を満喫したり、夜遅くまでアクエリでバトルしたり、興奮冷めやらぬまま夜は更けていきました。


 そして2日目。あいにくの曇り空でしたが、そんな天気を吹き飛ばすかのように2日目はゲストとしてアクエリ放送局から榎本温子さんと廣田詩夢さん、そしてアクエリアンエイジオフィシャルアシスタントの阿澄佳奈さんが登場!
 昨日代理でチームリーダーを努めた木谷会長、中井まれかつ先生、メガネ.comさんと交代し、それぞれチームに参入します。
 2日目のメインはチップバトル、OBEY OR DIE!
 昨日参加したイベントを元に初期チップを振り分け、終了時までに集めたチップの枚数が個人ポイントに加算されます。
 チームメンバーのポイントを全て合計したポイント数が、一番高かったチームが勝利!多くのチップを稼ぐべく、各チームが競い合います。
総合優勝を目指してチームリーダーも大奮闘!愛用のデッキで対戦に挑みます。



 お昼の時間になると、まず集合写真の撮影に。
 午前中雨がぱらついたものの、撮影の時には雨は上がり、ゲストを囲むようにして記念撮影です。
撮影の後はみんなでお昼ご飯。試合に勝つように、と用意されたカツ重は絶品。皆さん談笑しながらおいしく頂きました。

 13時からは、引き続きOBEY OR DIEの対戦となります。ゲストの皆さんもチームの勝利につなげようと、ひたすらバトル!バトル!バトル!!参加者の中には昨日から合計30戦近く試合をしているという人も!まさに合宿といった感じです。
 16時をまわり試合終了!皆さんが集めたチップを回収し、チームごとに集計していきます。
気になる結果発表の前にまずはお楽しみ抽選会!
ゲストの皆さんから一人一人と抽選が行われます。
 次に、一番ポイントを稼いだMVPの発表!
 なんとMVPには、世界で1枚しかないゲスト全員のサイン入りアクエリ放送局Tシャツがプレゼントされました!



 いよいよチーム成績の発表です!
 5ポイントの中に3チームがひしめきあうかなりの接戦の中、見事優勝を手にしたのは146ポイントを獲得した阿澄佳奈さんとメガネ.comさん率いる「真・白き流星」チーム!惜しくも1ポイント差で準優勝となったのは廣田詩夢さんと中井まれかつ先生の「??と愉快なファンタジスタ」チーム、3位は伊東隼人さんとやまけんさんの「続・巫女ファイヤー」チームでした。おめでとうございます!

 ひたすらアクエリ漬けの第2回アクエリ温泉合宿も無事終了!参加された皆さん、お疲れ様でした!!





AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI