◆第8回アクエリ温泉合宿&アクエリアンエイジチャンピオンカーニバル2009 2日目

2日目は快晴!この日は朝から夕方までアクエリ三昧!
昨日からの参加者にさらに「アクエリアンエイジチャンピオンカーニバル2009」の出場者16名を加えてチーム戦を行います。
今回は1日目に行われたビジュアルフレームのボーナスポイントに加え、アクエリ放送局ボーナスも適用!なんとゲストのアクエリ放送局の皆さんが対戦で勝利すると、1勝ごとに10ポイントのボーナスポイントを獲得できます!
チームミーティングの時間では、参加種目を決めた後にチームメンバーでリーダーたちのデッキを調整するチームも。

今回用意された種目は「初心者向け対戦体験会」、「温泉ミニサバイバルトーナメント」、「通常構築戦」、「多段ブレイク&四人組ブレイク限定戦」の4つ。
ゲストの皆さんは「榎本温子」さんと「伊東隼人」さん、「廣田詩夢」さん、「めがね.com」さん、「やまけん」さんが「通常構築戦」に、「近藤佳奈子」さんが「温泉ミニサバイバルトーナメント」に参加しました。
種目によりゲットできる得点が異なるこのイベント。
種目によって点数を稼いでるチームが異なり、午前中はどのチームも僅差で並んで、競り合っている状態です。

お昼休みにはいって、参加者全員集合となる恒例の写真撮影。
今回はホテル大野屋さんをバックに、正面の玄関で撮影を行いました。
撮影後は昼食タイムです。午後の部に向けてパワーをためます。

午後は午前に引き続き種目に分かれての対戦です。
チームによってどの種目で多くポイントを獲得しているかが異なるのがこのイベントの特徴。さらに今回はいつもの温泉合宿とは違い「温泉サバイバルトーナメント」が大混戦!
どのチームが優勝するのか、全く分からない状態です。
全種目の試合が終了すると、各チームの合計ポイントを集計します。
集計作業はスタッフも思わず息を飲むような激戦!
気になる結果発表タイム!獲得したポイントとチーム名が順々に発表されていきます。
見事優勝したのは、なんと「榎本温子」さん率いる「ダークロア」チーム!「多段ブレイク&四人組ブレイク限定戦」で多くのポイントを稼ぎ、見事優勝となりました!

ゲストの方々が退場され、これもすっかり恒例となりました締めのイベント「お楽しみ抽選」の開催です。
ゲストの方々のサイン入りポスターをはじめとしたグッズをかけた熱い大ジャンケン大会が行われ、見事勝ち抜いた方にプレゼントされました。
とっても熱い「お楽しみ抽選」終了後は、出来たてほやほやの記念写真と参加賞が配布され、2日間に及ぶ熱い「第8回温泉合宿」が終了しました!
参加された皆さん、本当に2日間お疲れ様でした!
そしてご参加いただき誠にありがとうございました!

集合写真

 

≫第8回アクエリ温泉合宿&アクエリアンエイジチャンピオンカーニバル2009
1日目のレポートはこちら

 


AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI