ルツィエ・フォン・フリッシュとは・・・魔女や錬金術師といった西洋魔術を用いる者が集う組織「WIZ-DOM」に所属する少女。
ルツィエもまた、生まれ持った強大な魔力を元に魔法を駆使して戦う、能力者なのです。

AAA本製品説明
WIZ-DOMの十八番能力、ダメージ光弾系。
その中でもルツィエは光弾は、壁にあたると跳ね返るちょっと特殊な光弾です。
そのため画面上に光弾が滞在する時間が長くなり、うまく使えば光弾が四方八方…。相手の逃げ場をなくす、強力なサポーターです!
アクエリ本製品説明
ルツィエといえば金髪のツインテールに大きな青いリボン、赤いリボンタイ、縞々ニーソックスと、とっても目立つ格好の女の子。
よーく見ると彼女の手の甲にはうっすらと魔法陣が。実はルツィエは生まれつき体に刻まれた呪紋があり、強大な魔力を操ることが出来るのです。
とはいえ彼女もまだ学生。WIZ-DOMが運営する魔法学院に通い、立派な魔法使い目指して頑張っているとか。
彼女の様子はアクエリアンエイジストーリーで描かれているので確認してくださいね♪
アクエリアンエイジでのルツィエの得意分野は援護!もちろん前線でも十分活躍できますがルツィエは、持ち前の魔力で選んだ相手の精神攻撃力を上げたり、耐久力を下げたりすることが出来ちゃうのです!
時には我侭をいうこともありますが、WIZ-DOMデッキを組む時には、ルツィエに援護してもらうと心強いですよ♪

スイスはバーゼルに千年以上も前から建立されている、海外有力子女向けの全寮制学院。しかしそれは表の顔で、その実は西洋魔術結社であるWIZ-DOMが、将来有望な少女たちを集め、一流の魔法使いとして育てるために運営している学校です。
この学院では現在、新人育成部門の長を務めるサイレントウィッチ「ジリアン・マキャフリー」が校長としての任に就いています。
今回紹介したルツィエの他にも、在校生として赤魔術師「リサ・マクドゥガル」やスペルライター「マギナ・マグス」、魔法学院生「ルカ・フィス」が所属しています。



アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI
main