ソニア・ホノリウスとは・・・西洋の魔術結社であるWIZ-DOMが誇る、3大魔女。その一人として名を連ねるのが、このソニア・ホノリウス。どんなに敵が多くても、強力な攻撃魔法を操って敵をなぎ倒しちゃうのです。

AAA本製品説明
WIZ-DOMのSRに相応しい能力のソニア。
ドーナツ型の効果範囲は、フィールドのほとんどを埋め尽くすほど巨大です。 ほかのWIZ-DOMメンバーとスキルを使いまくれば、相手の逃げ場はなくなり、まさにショータイムの始まりはじまり…。
ただし基本能力は低いので、狙われないように注意して下さいね。
アクエリ本製品説明
AAAでお馴染みのこのイラストは、SagaIIの成長したソニアの姿。青魔道師から上り詰めて、3大魔女として立つまでになりました。
確かに群青の魔道師という名にふさわしく、3大魔女の風格を備えた表情です。
その能力は、彼女の前に対峙する敵にパワーに等しいだけの精神攻撃を与えるというもの。
敵とバトル前に、魔法で相手にダメージを与えちゃいます。さらにインフィニティを持っているので、並大抵の能力者では相手になりません。

アクエリ本製品説明
こちらは伊東岳彦先生が描くSagaIのソニア。
この頃から、ソニアのトレードマークとも言えるリボンと、そのリボンに束ねられた長い髪は健在でした。
この頃のソニアの能力は、指定するキャラクターの精神攻撃力を1点上げるというもの。
更に成長すると、ソニアの攻撃をさえぎる者に、魔法で精神攻撃で1点分のダメージを相手に与えちゃうのです! この能力は、敵にまわすと中々手ごわいですよ?

アクエリ本製品説明
こちらはSagaII時代のソニアの姿。まだ、群青の魔道師と呼ばれる前です。
SagaIで覚醒した「攻撃前に魔法でダメージ!」という能力が、より磨かれています。
昔は1点しか精神攻撃が与えられませんでしたが、今度はソニア自身のパワーカード分相手に与えられるように。なんと、二段目ではソニアがガード宣言したキャラクターにも魔法でダメージを与えます。
皆さんソニアの服装をチェックしたことはありますか?他の3大魔女が魔法使いっぽい格好や色っぽい姿をしているのに対し、ソニアは昔からわりとラフな服装。
いまどきの女の子っぽい姿ですね。
アクエリアンエイジストーリーの中の言動からも、その様子がうかがえますよ。
 

アクエリ本製品説明
こちらはSaga3のソニアの姿。勢力が違うのに気づきましたか?
イレイザーが再び襲来する少し前。
極星帝国の十将軍の一人である「アレクサンダー」が、ソニアと肩を並べる3大魔女の一人「ステラ・ブラヴァツキ」の討伐に出兵した際、ソニアは敵の捨て身の策によって命を落とします。
しかし、ソニアは極星帝国の死霊術師の手によってアンデッドとして復活。
その青白い肌が、アンデッドであることを物語っています。 ですがその力は確かなもの。群青の魔道師と呼ばれていた頃と変わらぬ力で、かつての仲間であったWIZ-DOMの能力者達の前にも立ちはだかるのです。


アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI