聞仲とは……異次元に存在する地球からやってきた勢力、極星帝国。聞仲は、現在も極星帝国で続く夏王朝において、軍師として、また王の教育係として腕を振るっていた仙人なのです。

AAA本製品説明
極星帝国が誇るSRキャラクター聞仲。その戦闘能力の高さを象徴するのは、禁鞭から放たれる光弾スキル。スキル説明では、相手キャラクターの最大HPを一定時間低下となっていますが、HPは0以下まで低下可能。さらに追尾機能まで兼ね備えた脅威の光弾です。
アクエリ本製品説明
異次元に存在する地球。そこは現在の地球とは異なり、独自の歴史を辿っています。
こちらの地球では4000年も前に成立していた王国が、異次元の地球では今もなお健在です。
聞仲は、現在極星帝国に存在している7つの大国の1つ、夏王朝に仕える仙人。王の教育係として、軍師として、更には太師とし
て活躍していました。
そして極星帝国においては十将軍の一人として、トレードマークの宝貝である禁鞭を手に戦場へ。
極星帝国時代の聞仲は、プロジェクトカードやブレイクカードがセットすると自分のパワーの分だけセットしたマインドブレイカーにドローさせるというもの。
もちろん太師というだけあり、並みの兵士よりも強い力を持っていますが、補給面からもサポートしてくれますよ♪
ただし聞太師の指導は厳しいので、試合終盤にデッキアウトしないように戦略をちゃんと練ってくださいね。

極星帝国皇帝の十将軍による要人の討伐命令の際、聞仲は阿羅耶識の要人 「斎木 奈々」を討伐することに。
この時、奈々の護衛として立ち塞がったメイド型アンドロイドの「ナナ」、伊賀忍軍の「百地 奈名」の前に、阿羅耶識へと投降し、捕虜となります。
現在は阿羅耶識で捕虜ながらも力を貸している様子。詳しい様子はアクエリアンエイジストーリーに描かれているので是非チェックしてくださいね。
阿羅耶識で登場した聞仲は、以前よりさらにカードを使用することに対して強力な能力を発揮するようになりました。
聞仲に対するプロジェクトカードはシャットダウン!
そして、パーマネントカードやブレイクカードをセットしたキャラクターのオーナーに、コスト分ドローをさせます。
さらに、プロジェクトカードカードやファストカードを使用宣言すると、マインドブレイカーに直ちにダメージ!
軍を率いるものとして真剣勝負に水を差すものには容赦がありません!
逆に、上手く聞仲の力を借りることが出来れば、心強いこと間違いありませんよ♪   

極星帝国十将軍とは……極星帝国皇帝マクシミリアン・レムリアース=ベアリスの元に仕える将軍。それが十将軍です。極星帝国が治める7つの大国を中心に、強力な能力者が集っています。
極星帝国による地球の4勢力要人への侵攻時までは筆頭の位にある皇帝の腹心「レイナ・アークトゥルス」をはじめとし、第六天魔王こと「織田 信長」、ムー王国の皇女「ラユュー・アルビレオ」、アルフハイム王国のエルヴンロード「カウス・ボレアリス」、アトランティス王国のドラゴンロード「シャルルマーニュ・ラスタバン」、7つの王国で最大の版図を持つアレクサンドロス帝国の「アレキサンダー大王」、レムリア王国のアンデッドロード「ジュバ」、キャメロット王国の円卓の騎士「ランスロット」、夏王国の将軍「関羽」、そして今回紹介した「聞仲」の10名で構成されていました。

  
  
  

しかし侵攻の際に半数が戦いに敗れ、「レイナ・アークトゥルス」、「ラユュー・アルビレオ」、「カウス・ボレアリス」、「ランスロット」以外の6名は十将軍を退き、新たな将軍が任命されました。
  
 

現在では、アルフハイム王国の「ロビン・グッドフェロウ」、レムリアの不死の歌姫「ディネボラ」、猛犬「ク・ホリン」、引退したシャルルマーニュの従妹「ソフィー・ラスタバン」、皇帝の叔父である氷大公「フリードリヒ・フォン・アイヒェンドルフ」が将軍として務めています。
残る1人については、候補としてレムリア王国のネクロマンサーが挙がっておりますが、現時点ではまだ明らかになっていません。


アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI