works274とは……
WIZ-DOMにおいて「マッド・アルケミスト」と称される錬金術師「クラリス・パラケルスス」。 そのクラリスによって生み出されたホムンクルスの一人が、この「works274」なのです。

AAA本製品説明
パワー3のキャラクターというと、あまり強く感じないかもしれません。
けれどもworks274の真価はその能力にあり!なんとダメージを受けた相手目掛けて、ダメージを与える光弾を発射! 1対1で同じパワーのキャラと戦っても、そう簡単に負けることはありません! しかもその能力は常時発動。他のキャラの攻撃やスキルによるダメージでも光弾を発射しちゃいます! 主のクラリスと合わせると、その威力は絶大?!
アクエリ本製品説明
マッド・アルケミスト「クラリス・パラケルスス」によって生み出されたホムンクルス、「works274」。
つけられた名前は「クラリス・パラケルスス」が作り出した274番目の作品であることを示しています。
「works274」に秘められた能力は協力攻撃。一段目では、相手の攻撃に対して協力して防御することが出来ます。
「シンクロ」というスキルでは攻撃力のみの合体ですが、「works274」の能力はなんと耐久力まで合体しちゃうのです!
更に二段目になると、ガードの時だけでなくアタックの時も協力攻撃が可能!
相手マインドブレイカーに直接攻撃を与える時にはその能力を発揮しませんが、相手の支配キャラ相手ならそう簡単にはやられません!もちろんスキルも共用するので「イニシアチブ」や「ペネトレイト」がつくと相手にとっては脅威です。
強大な精神攻撃の前には脆いですが、主の命令に従い戦いに挑む「works274」。
貴方のそばにもいかがですか?


アクエリ本製品説明
こちらはSagaIの
「works274」。赤い瞳が特徴的です。 「works274」は小説「アクエリアンエイジ悠久の処女宮」に登場しています。 「クラリス・パラケルスス」に連れ去られた親友「ミナ・アグリッパ」を取り戻すため、「パラケルススの塔」に侵入した「湯上谷 舞」と「works274」が対峙。 「クラリス・パラケルスス」の命により、「湯上谷 舞」を排除しようとしました。 しかし「湯上谷 舞」をかなりのところまで追い詰めるものの、「湯上谷 舞」の親友を取り戻すという誓いの前に敗れ去ってしまいます。 しかし、SagaIIで「works274」はver.2になって復活!「クラリス・パラケルスス」の忠実な下僕として、その役目を果たしています。



アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI