ポーラ・ウァレンティヌスとは・・・西洋魔術結社「WIZ-DOM」において、最高意志決定機関である円卓会議。この円卓会議を統べる者として、新たに最高位である「女教皇」に就いたのが、このポーラ・ウァレンティヌスなのです。

AAA本製品説明
スターターにも封入されている強力カード。味方キャラクターを3人ブレイクしている状態でスキルを使えば、高ダメージの光弾を発射! しかも4方向に撃つので、乱戦時には主砲としても弾幕としても超強力。
ただし味方が少ないとスキルの威力は、ぐっと下がってしまうので注意して下さいね。
アクエリ本製品説明
西洋魔術結社「WIZ-DOM」では、最高意志決定機関として円卓会議が存在します。この円卓会議は、タロットにある「メジャーアルカナ」か「マイナーアルカナ」の二つ名を持つ者たちで構成され、議長として「ハイプリエステス」が就いています。
それは同時に「ハイプリエステス」がWIZ-DOMにおいて最高位であるということ。
先代のハイプリエステス「ジャンヌ=ヨハネス[」の命を受けて、新たなハイプリエステスに就任したのが、当時「ジャンヌ=ヨハネス[」の付き人であったポーラ。
その様子は、アクエリアンエイジストーリーズ「ハイプリエステス」等で描かれています。
そんなポーラのアクエリアンエイジでの能力は、特定の相手からの「バトルによるダメージを受けない」というもの。
一段目ではブレイクしていないキャラクターと対戦しても、ダメージを受けません。
更に二段目になるとアビリティも強化!ブレイクしていないキャラクターだけでなく、なんとネームレベルでないキャラクターからもバトルによるダメージを受けません!
成長したポーラは、そう簡単には相手に倒されませんよ♪

アクエリ本製品説明
こちらは、Saga3エクスパンション「女教皇の瞳」に収録されているカードと、メインビジュアル。
このイラストに描かれているのは、もちろんポーラです。
エクスパンションのタイトルとしても挙がっている「女教皇の瞳」は、女教皇に代々受け継がれている巨大な宝玉の嵌った錫杖「ハイプリエステス・アイ」のこと。この宝玉には、WIZ-DOMの頂点に相応しい強大な魔力と、膨大な知識が詰まっています。
ポーラはこの「ハイプリエステス・アイ」の魔力で、太陽の二つ名を持ち、その威力の為に封印されたアルカナメンバー「コロナ」を解き放ちました。
戦闘においてもこの錫杖の力は強力!
この錫杖を使用した者は、プロジェクトカードやファストカード等、魔法や作戦等の効果を受けません。
さらにハイプリエステスたるポーラがこの錫杖を装備すると、場にいる全ての人間の精神力を下げ、更にパーマネント-1を与えることで、通常のキャラクターではパーマネントをセットできなくさせて力を削いでしまうのです!
真剣な瞳で見据える様はまさにWIZ-DOMのトップに就く者の風格!
けれどもその一方では花嫁を夢見る一人の女の子。
マインドブレイカーとして、彼女の行く末をしっかり見守ってあげてくださいね。


アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI