マーリンとは……神に仕える聖職者や、魔術を操る魔女・魔導師が集う西洋の魔術結社「WIZ-DOM」。マーリンも、この「WIZ-DOM」に属する賢者の一人として、敵対する能力者と戦っています。

AAA本製品説明
スターターにも封入されている、WIZ-DOMを代表する基本カードの一つ。パワーとスピードは低いものの、1コストにして使い勝手の良いダメージ系の光弾スキルを持ってます。 後半戦ではちょっとパワー不足ですが、スキルをうまく使えば良いサポートとして立ちまわるコトも可能ですよ。
アクエリ本製品説明
「マーリン」という名前がはじめて歴史上に出てくるのは、5世紀から6世紀に掛けてのこと。
ブリテン島の伝説の賢者として、中世では高名な魔法使いの一人です。アーサー王を助け導いたということでも知られています。
彼は古くから伝わる「マーリン」の名前を受け継ぐ魔法使い。
高速で呪文を唱えて、相手に攻撃をされる前に魔法を叩き込みます!精神攻撃力が高いので、彼と対峙するのは結構な至難の技。ですが、味方に立った時には心強いこと間違い無しですよ♪

AAAPR説明
こちらはPRカードバージョンのマーリン。入手方法は、クレーンゲーム機の景品「アクエリアンエイジ オルタナティブ カードホルダー」に封入されています。



アクエリ本製品説明
こちらはSagaIの時代、独立型エクスパンション「オリオンの少年」に登場していた頃のマーリンの姿。
高校生の頃は魔力の低いウィザードでしたが、成長して強力な魔力を身につけて、戦線で活躍しています。
SagaII程の精神攻撃力はありませんが、それでもSagaIの、とくに「オリオンの少年」の環境では精神攻撃+先制攻撃の威力は十分すぎるほど。
貴方はSagaIとSagaII、どちらのマーリンがお好みですか?


アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI