フェンリルとは……世界の終末を示す「ラグナロック」に、神々を滅ぼし、太陽を呑み込むと予言される魔狼がこのフェンリルです。
彼女は、古の神々や人とは異なる血を持つ者達が集う「ダークロア」に属し、能力者達と闘っています。




AAA本製品説明
ダークロアらしい、攻撃的な特殊スキルを持ったフェンリル。彼女独自のスキルともいえる、2回攻撃は超強力です。
2回攻撃は、単純に攻撃力が倍になるだけでなく、攻撃を与えた時の吹き飛ばしも強化します。
ダークロアには攻撃力を上げるキャラクターやオルタレーションカードも多いので、脅威のアタッカーになりますよ。
アクエリ本製品説明
一見可愛らしい女の子のような姿のフェンリル。しかしその正体は、魔神ロキの産んだ魔獣の一人であり、北欧の神々を滅ぼしたとされる魔狼です。
見かけとは裏腹に高い攻撃力と耐久力を持っています。それだけでも十分脅威ですが、彼女の特殊能力は、パワーが0のキャラクターのアタック宣言やガード宣言を取り消してしまうというもの。
一段目はブレイクしていないキャラクターのみですが、二段目以降はブレイクしているキャラクターでも取り消しちゃいます!
相手のパワーコントロールにも優れるダークロアに所属しているので、どれだけ相手の攻撃力が高くても、パワーを0にしてフェンリルのエフェクトを使って宣言を取り消してしまいましょう♪


アクエリ本製品説明
こちらはSagaIIのフェンリルの姿。SagaIに比べて能力がパワーアップしています。
今までは、パワー0のキャラクターでもエフェクトを使用しなければアタック宣言やガード宣言を取り消すことは出来ませんでした。
しかし、SagaIIではアビリティで登場です!取り消せるキャラクターは限られるものの、一段目ではパワー0のネームレベル以外のキャラクターを取り消し出来ちゃいます。
そして、成長していくにつれて取り消しが出来るキャラクターの幅が広がり、三段目まで成長すると、パワーが0のキャラクターは全て、アタック宣言やガード宣言を取り消しちゃうのです!
ただし、自分のキャラクターもフェンリルのアビリティの影響を受けてしまうので、パワーをたっぷり溜めて攻めてくださいね。



アクエリ本製品説明
こちらはSaga3のフェンリルの姿。一段目の能力はSagaIIから変わりありませんが、二段目になると、なんとパワー0のキャラクターであればアタック宣言・ガード宣言の取り消しだけでなく、エフェクトの無効化までできるようになっちゃいました!
お互いの場のパワーカードを上手く操ることが出来れば、完全制圧も夢じゃない?!
きっとフェンリルが相手をきつく威嚇してくれますよ♪

アクエリ本製品説明
こちらは「アクエリアンエイジOnline」に封入されていたプラチナパックのフェンリル。
フェンリルは「ビギナーズインストラクター」のストーリーモードで対戦相手キャラクターとして登場していました。
また、アクエリアンエイジストーリーの中でも、極星帝国との戦いの末、ネパールの森に迷い込んだE.G.O.の偵察部隊と激突!
部隊のリーダーだった「東海林 光」と、「氷」対「雷」の激しい対戦を繰り広げました。
フェンリルは「東海林 光」を窮地に追い込みますが、とっさの機転の前に敗れます。
しかし、頑丈さはダークロア譲り。Saga3になってからもフェンリルは闘い続けます。

アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI