ジリアン・マキャフリーとは……魔女や錬金術師といった西洋魔術を用いる者が集う「WIZ-DOM」。ジリアンは、このWIZ-DOMの中でも呪文詠唱では随一の速さを誇る、屈指の実力を持つ魔女なのです。




AAA本製品説明
決してパワーは高くありませんが、1コストで登場できるのがジリアンの魅力。
カードを裏返せばスキル発動!圧縮呪文を相手めがけて飛ばしちゃいます☆
しかも2発打ち出される魔法は、向きを変えて打つことも可能!自在に魔法を操り、相手を退けちゃいましょう♪
アクエリ本製品説明
ジリアン・マキャフリーは西洋魔術結社「WIZ-DOM」に所属する魔女の一人。イングランドの東に位置するアイルランドの出身です。
この為、ジリアンもアイルランドと馴染みの深いケルトの流れを汲む魔術を扱います。
彼女は「WIZ-DOM」の中でもかなりの実力者。特にその呪文詠唱の速さは「WIZ-DOM」の中でも他に並ぶ者はいないほど。
戦闘の場面においても彼女の魔法はかなりの力を発揮します。
SagaIIのジリアンは「イニシアチブ」のスキルを持って先制攻撃!まさに戦いの主導権を握ります!
強力な魔法を相手にぶつけるので、精神力が高いキャラクターか、精神攻撃に体勢をもつキャラクターでなければ、とても太刀打ちできません。



AAA本製品説明
こちらは、「月刊 アルカディア」9月号に付録としてついていたPRカードのジリアン。
過去の号なので今はもう入手するのは難しいかもしれませんが、持っていないと言う人は、見かけたら是非ゲットしてくださいね♪
アクエリ本製品説明
こちらはSagaIのジリアンの姿。傍に使い魔である黒鴉を携え、戦場に赴きます。
一段目は他のネームレベルよりも早く場に登場することができ、序盤から「イニシアチブ」のスキルを駆使してガンガン攻めて行く事が可能!
更に、成長するとその精神攻撃力もより強化されていくので、敵にまわした時はかなりの苦戦を強いられます。
ですが味方に立てば頼もしい存在!あなたも「WIZ-DOM」でデッキを組む時には、ジリアンに頼んでみるといいかもしれませんよ♪


アクエリ本製品説明
こちらもおなじくSagaIのジリアン。アクエリアンエイジに早くから登場した彼女、こちらのイラストはその時のものです。
屈指の魔女であるジリアンは、「WIZ-DOM」において教育部門の責任者も任されています。
スイスのバーゼルにある魔法学院では校長を務め、未来の魔女達の育成に励んでいる様子。
一見寡黙な魔女ですが、3大魔導師の候補にも挙げられる赤魔術師「リサ・マクドゥガル」をはじめとし「ルツィエ・フォンフリッシュ」、「マギナ・マグス」など、優秀な人材を育てることに余念がありません。


アクエリ本製品説明
こちらのカードはSaga3のジリアンの姿。
Saga3の時代となり、魔法の腕は磨かれ、彼女はより一層の速さで魔法を使えるようになりました。
そのスピードは「イニシアチブ」のスキル以上!相手に精神攻撃力に等しいダメージをバトル前に相手に与えます。
「シールド」のスキルを持ったキャラクターには防がれてしまいますが、バトルの際には精神攻撃4点ものダメージ!
「シールド」を持っていないキャラクターには精神攻撃で8点ものダメージを与えちゃいます!
どんなに強力な相手でも、精神攻撃に耐性を持ったキャラクターでない限り、ジリアンの前に立ち続ける者はいません!

アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI