リユューク・アルフィルクとは・・・・「マクシミリアン・レムリアース=ベアリス」という一人のマインドブレイカーによって、統一国家として誕生した極星帝国。リユュークは、極星帝国を構成する7つの王国の一つである「ムー王国」の王子であり、同時に数少ない純血の三つ目族の男子でもあります。




AAA本製品説明
AAAでのリユュークのスキルは「ゲイズ・オブ・サレンダー」。相手のパワーを下げる大きな光弾を、2発連続で発射します!2つともヒットすればパワーが一気に減少!どんなに攻撃力が高い相手だって、パワーを下げてしまえば怖いものなし?!バトルセンス発動時の、実姉ラユューとの掛け合いもチェックしてくださいね☆
アクエリ本製品説明
地球とは別次元に存在するもう一つの地球。 この地球を支配する「極星帝国」には、7つの王国が存在します。 リユュークは、この7王国のうち「ムー王国」に属する三つ目族の王子。純血の男子は、長老達を除いて彼一人しか残っていません。
リユュークの三つ目には「敵の戦意をくじき、味方奮い立たせる」力があります。
その力はアクエリアンエイジでももちろん発揮!一段目では、バトルをする相手の攻撃力をリユュークのパワー分下げて、自分が受ける攻撃を弱めてしまいます。
更に味方についているキャラクターと一緒にアタック宣言!「シンクロ」のスキルのように攻撃力が合わさるわけではありませんが、相手はどちらのアタック宣言も一人のキャラクターで受けることが出来なくなってしまうのでやっかいです。さらに成長すると精神力が上昇し、リユュークの力で同時に攻撃できる人数も増えるので、1トップのデッキでは、かなり苦戦するかもしれません。



AAA本製品説明
こちらはPR版のリユューク。 「運命の輪」のブースターパックに封入されているカードです。 このPRカード版は、声に「アクエリ放送局」でもお馴染みの「伊東隼人」さんが登場!
台詞も排出版とは違うので、どちらもゲームセンターで使ってみて下さいね♪
アクエリ本製品説明
こちらはSaga3のリユュークの姿。ガバナー、すなわち統治者となり一国の王としての風格も出てきました。
能力はさらに強化!以前は同時にアタック宣言をする人数が限られていましたが、なんとリユュークと一緒であればマインドブレイカーの任意のキャラクターでアタック宣言が可能!まさに一斉攻撃です!
リュユークの姿は、アクエリアンエイジストーリーの中にある、「白昼夢」でも見られます。
是非こちらも読んでみて下さいね。

アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI