東海林 光とは・・・グレートマザー「斎木 遊名」によって創設された超能力者集団「E.G.O.」。
東海林 光は、この「E.G.O.」の中でも幹部を務めるほどの能力者。重要な局面でその姿を現しています。




AAA本製品説明
登場に3コストかかりますが、相手の攻撃を封じることの出来る能力者!
スキルを発動し光弾を当ててしまえば、一定時間相手の通常攻撃を封じ込めちゃいます!
パワーは高くないものの、スピードはなんと3!
距離を置いて相手を封じ込めてしまえばバトルの流れをぐぐっと引き寄せちゃえるかも?
ストーリーモードの「アクエリアンテイル」では、弟の「東海林 翼」や、「E.G.O.」の仲間との掛けあいも見られます。
こちらも是非プレイしてみて下さいね♪
アクエリ本製品説明
超能力者集団「E.G.O.」で強力な能力者のうちの一人である東海林 光。その能力は電子を操る力です。電子を操ることにより稲妻などを発生し、相手に強力な一撃をお見舞いします!
それだけではなく、なんとイオンクラフトによって空を飛ぶことも出来てしまうのです。
SagaIからの彼女の能力はスキル「イニシアチブ」。
相手から攻撃を受ける前に、先制攻撃をお見舞いし倒してしまいます。
1段目から2段目への成長で、光の能力は変わらないものの、精神力・攻撃力・耐久力が上昇!攻撃力が高ければ高いほど、「イニシアチブ」のスキルが光ります。
さらに3段目となると「インフィニティ」のスキルも持ち、コストが手札にかえってくるように!
精神力も6点なので、精神攻撃への耐性も強いですよ♪


AAA本製品説明
こちらは「月光の秘儀」に封入されているPRカードのイラスト。
なんとこのカード、本製品とは声が違うなのです。
声を演じているのは「アクエリ放送局」でお馴染みの「榎本温子」さん!
台詞ももちろん違うので、是非聞き比べてくださいね♪
アクエリ本製品説明
こちらはSaga3の光の姿。成長して、学生から超能力を操る戦士になりました。
さらに新たな能力もゲット!
なんと光とバトルで相対する者の耐久力を下げてしまうのです!
エフェクトを先に使用していなければいけませんが、精神力の高い光のパワー分だけ耐久力を下げてしまうので、耐久力の低いものでは太刀打ちできません。
耐久力を下げたところに「イニシアチブ」での先制攻撃!勢いにのった彼女の前には、立ちはだかるものはありません。


アクエリ本製品説明
こちらはSagaIIの光の姿です。
光は「E.G.O.」において重要なポジションに立っています。
その姿はアクエリアンエイジのストーリーの要所要所で確認が可能。
小説「アクエリアンエイジ 悠久の処女宮」やドラマCDでも登場しています。
さらに「アクエリアンエイジストーリーズ」でも「稲妻vs氷狼」や「十将軍十番勝負 その9 三つ巴」などで光の様子が見れちゃいます。
これらでは、真剣な様子で取り組む姿や、コミカルな姿が描かれているので是非チェックしてみてください♪
能力はあまりSagaIと変わりませんが、必要ファクターが減り、より早い段階で登場が可能!
序盤から味方に立ってくれたら、戦いを有利できること間違いなしかも?!



AAA本製品説明
こちらはゲーム「アクエリアンエイジSagaIIアクエリアンエイジOnline」に封入されていたプラチナパックのカード。
ちょっと幼い表情の残る光です。
「アクエリアンエイジOnline」のストーリーモードでは、なんと光達とアクエリアンエイジで対戦することが可能!
マインドブレイカーの貴方の前に立ちふさがりますよ!

アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI