夜羽子・アシュレイとは・・・悪魔や獣人といった、人と異なる血が流れる者達の集まる「ダークロア」。夜羽子もこの勢力に属する少女。高校の時にヴァンパイアとして目覚めて以降、強大な力を秘めた能力者の一人として能力者同士の争いの中に身を置きます。




AAA本製品説明
前線で戦える高い攻撃力とヴァンパイアらしい能力を持つ夜羽子。そのスキルは、相手キャラクターのHPと夜羽子のHPと入れ換えちゃうというもの。
自分のHPが少なくなったところで、相手の元気をどんどん吸収しちゃいましょう!
アクエリ本製品説明
東欧人の父と日本人の母の間に生まれたハーフの夜羽子。中学生までは普通の少女として生きていました。
しかし高校生になってヴァンパイアの力に目覚め、今では「ダークロア」のエースとして申し分のない能力者へと成長しています。
こちらの姿はSagaIIの夜羽子のもの。
この頃の夜羽子の能力はまさにヴァンパイアそのもの!
一段目ではエフェクトを使用して、仲間のパワーカードを吸い取っちゃうことが可能!
更に成長すると、ブレイクカードを捨て札して、相手を弱体化させることも出来ちゃうのです!
どんなに怖い相手だって、弱体化させちゃえば怖いものなし?!
ただし、天敵の精神攻撃には十分注意が必要ですよ?



アクエリ本製品説明
こちらはSaga3の夜羽子の姿。Saga3になって、大型の一段ブレイクとなって戻ってきました。
能力も、過去の二段目や三段目のエフェクトを、最初から備えての登場。パワーカードさえあれば、仲間のパワーカードを吸ったり相手のブレイクカードを剥がしたりと自由自在!
ただし、ブレイクカードを剥がしすぎてパワーカード不足になり、貴方のデッキが息切れしちゃわないように気をつけてくださいね♪
おとなりは、Saga3のプロジェクトカード「挑発」。夜羽子がとても楽しそうに相手を挑発しています。
うっかり相手の挑発に乗ってしまうと大ダメージの危険性も?くれぐれもヴァンパイアの挑発には乗らないようにしてくださいね。


アクエリ本製品説明
こちらは「情熱の白羊宮」に収録されたSagaIIの夜羽子の姿。
成長して能力値もアップし、ブレイクカードを捨て札するエフェクトのコストも減って、向かうところ敵なし?!
また、夜羽子の姿はOVA、「アクエリアンエイジsageU〜Don’t forget me〜」でも登場。
彼女の憧れである「ヴァンパイア・ロード“レイ・アルカード”」とのやりとりも描かれています。
ケータイ動画配信サイト「まるごとアニメ」でも見ることが出来ますので、機会がある方は是非見てみて下さいね。



アクエリ本製品説明
こちらはあさぎ桜さんの描いた夜羽子の姿。
「アクエリアンエイジSagaIIオフィシャルカードホルダーセット」や「megamiマガジンパック」に収録されたカードです。
メガミマガジン誌上で掲載されていた「アクエリアンエイジ Girls a War War!」では、ライバルの「藤宮 真由美」や「厳島 美鈴」、「ステラ・ブラヴァツキ」らと仲良く、時にはケンカもする彼女の姿をみることができちゃいます♪
夜羽子ファンの方は、必見ですよ♪


アクエリ本製品説明
こちらのカードはSagaI時代の夜羽子の姿。
この頃の夜羽子は、ブレイクカードを捨て札するエフェクトの他に、なんと自分のテリトリーの勢力キャラクターを、自分の支配キャラクターにするエフェクトを持っていました。
どんなに精神力の高いキャラクターでも、夜羽子の力で一瞬のうちに仲間にしちゃいます。
どんな風に仲間にしちゃうのかは皆さんのご想像にお任せ。
くれぐれも、夜羽子に夢中になって操られないようにご注意を。



アクエリ本製品説明
こちらはSagaIの「悠久の処女宮」で再録された時の夜羽子のカードです。
夜羽子はSagaIからSaga3まで登場。
アクエリアンエイジのストーリーでも要所要所で登場しています。
小説「鬼姫転生」では鈴鹿が覚醒する前の少女と行動し、鈴鹿覚醒後はパラケルススの塔で鈴鹿と共に戦いました。
また、ライバルの「ステラ・ブラヴァツキ」と激戦を繰り広げています。
その一方で、「アクエリアンエイジストーリー」では極星帝国のヴァンパイア「エルジェベート・バートリ」の屋敷にメイドとして潜入したことも。
その他にも、ドラマCDや「アクエリアンエイジ オルタナティブ」の「アクエリアンテイル」など、様々なところで夜羽子の姿を見ることが出来ますので、是非こちらもチェックですよ♪


アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI