ソフィエルとは・・・多くの天使が所属する地球攻略艦隊「イレイザー」。彼女ソフィエルもこの「イレイザー」に属する天使の一人です。
しかし極星帝国が地球に進行してきた際に、彼女は極星帝国に囚われていました。




AAA本製品説明
もともとスピードが優秀なイレイザーですが、2コストでスピード3は、開幕から戦いをかきまわすコトができちゃいます! またMBにそばにテレポートできる能力は、攻撃に防御に色々汎用できます。とはいえパワーは2なので過信は禁物、上手く使ってあげて下さいね。
アクエリ本製品説明
地球に襲撃を仕掛けてきた異星人艦隊「イレイザー」。しかしながら侵略者の中の一人・・・とは思えないような天使の少女。それがソフィエルです。
ソフィは野菜を司る天使。なんとエプロンのポケットからは、いろんなお野菜を出すことが出来ちゃうのです。
実は大天使を目指していますが、時には壁にぶつかってくじけちゃうことも。
小説「悠久の処女宮」では、壁にぶつかったソフィが、MBの少年と出会うストーリーが描かれています。こちらも機会がある方は是非読んでみて下さいね。
ソフィの能力は全てのマインドブレイカーに「チャージ1」を与えること。
補給の少ないSagaIでは貴重な能力かも?
もちろん戦っても強いので、是非一緒に戦ってあげてくださいね。


AAA本製品説明
2コストでパワー3を持ちますが、その分スピードが遅い極星帝国らしいキャラクターとなったソフィ。
しかし能力はMBのダメージを代わりに受けるという、珍しい能力です。状況によって2人分のダメージを受けるので、あっという間に撤退してしまうことも…。しかし阿羅耶識が得意とする回復、防御系スキルを持つキャラクターと組ませれば、驚愕の防御力にもなります。
アクエリ本製品説明
イレイザーに属する天使でしたが、「極星帝国」による地球襲来時に囚われてしまったソフィエル。
捕虜の身となりながらも、彼女のお仕事であるメイドは続けていた様子です。
「極星帝国」へやってきてもその能力は健在。
マインドブレイカーの皆さんに、チャージ1の能力でご奉仕してくれちゃいます!
そして登場のためのファクターが2になっているので、序盤から貴方を支えてくれちゃうかも?



アクエリ本製品説明
こちらはSaga3の「隠者の森」で帰ってきたソフィエルの姿。極星帝国に囚われていましたが、再び「イレイザー」に帰ることが出来ました。
他の「隠者の森」で登場した仲間と同様にソフィエルもパワーアップ!・・・と思いきや、ドジっ子なところがパワーアップ?!
全てのマインドブレイカーにチャージ1の恩恵を与えてくれるのですが、なんと全てのマインドブレイカーのターン開始時に、1点のダメージが飛んできます!
もしかすると、その手に持っている料理がうっかり飛んできちゃうのかも?相手がピンチになっている時には効果絶大です!
それでもソフィは立派な大天使になる為に一生懸命がんばってますので、そばで見守ってあげてくださいね♪



アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI