千頭 さとりとは・・・「斎木遊名」によって創設された超能力者集団「E.G.O.」。その組織内には、サイコキネシスやテレパスなど、様々な種類の超能力者が集っています。「千頭 さとり」もそんな超能力者の一人。類稀なる力を秘めた能力者なのです。




AAA本製品説明
6コストに見合うだけの、派手なスキルを持つさとり。タイムキープの名の通り、敵味方を含むさとり以外のキャラクターが一定時間なにも出来なくなります。
まるで時間が止まったかのような空間を動けるのは、MBとさとりだけ。パワー3スピード2とMBを攻撃するにはちょっと頼りないですが、スキルを上手く使って戦いましょう!
アクエリ本製品説明
超能力者集団「E.G.O.」の中でも珍しい、時間跳躍能力を持つ少女、それが千頭さとりです。
実は女優の卵であるさとり。彼女自身はこの特殊な能力を、映画で配役やシーンに合わせて役者が演じる時のように、跳躍した時間の流れで自分の意識を切り替えていくのだと認識しています。
時間を切り、繋いで場に現れるさとり。アクエリアンエイジでも、さとりは突然現れては相手を驚かせます。
さとりのブレイクコストはX。マインドブレイカーである貴方が決めることが可能です。
そのコストが活かされるのがさとりの能力で、なんとさとりをブレイクするためのコストが、さとり自身にセットされるのです!
0コストで楽に登場するもよし、いっぱいコストを支払って一気に奇襲をかけるもよし。
さとりがあなたの為に時間を跳び越えてくれますよ。



アクエリ本製品説明
こちらはさとりが初登場したSagaIの「獅子の戦旗」の頃の姿。
この頃のさとりの能力は、ブレイクされた時に精神力の分だけ、パワーカードがデッキからセットされるというもの。
ブレイクした後に一気に奇襲!重ねてブレイクすれば再びさとりにパワーカードがセットされるので、連続攻撃が可能です!
ただしさとりは攻撃力も耐久力もそこまで高くないので、パーマネントカードやファストカードなどでバトルの手助けをしてあげてくださいね♪



アクエリ本製品説明
こちらはSaga3の「隠者の森」で登場したさとりの姿。
タイムジャンパーとして、Saga3で復活です!
さとりをブレイクするとデッキの一番上から支払ったコストと同じ枚数をパワーカードとしてセット!
さらに!バトル直前のレスポンス時にエフェクトを使用すると、さとりとバトルをするはずだったキャラクターを相手の手札に戻しちゃいます!
さとりも手札に戻ってしまいますが、場にパワーカードが残っていれば、再びブレイクして再登場!
ただし、デッキの残り枚数には十分注意してくださいね♪



アクエリ本製品説明
こちらはSaga3のPRカード版のイラスト。 2008年4月19日(土)から6月8日(日)に開催される「アクエリアンブロックトーナメント2008予選大会」に参加すると、参加賞としてもらえるカードです。 神出鬼没な彼女は、突然姿を現すことが多々あります。 「アクエリアンエイジストーリー」の「マッド・ティー・パーティ」では、皆がケーキセットを頼む前に、ウェイトレス姿でケーキセット片手に登場!もしかすると、ピンチの時にはささっと現れて貴方を助けてくれるかも・・?



アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI