イザベル・フランドールとは・・・神に仕える者や、魔女や錬金術師といった西洋魔術を用いる者が多く集う「WIZ-DOM」。その「WIZ-DOM」の中に存在する意志決定機関「円卓会議」の中で、教皇に変わり議長を務めていたのが一人の女騎士。それが「イザベル・フランドール」です。


AAA本製品説明
コストの割りにパワー、スピードは少し低いものの、強力なスキルを持つイザベル。
指定の場所に味方キャラクター全員が光弾を発射! もちろん味方キャラクターが多いほど有利なので、出来るだけブレイクしておきましょう。
味方キャラクターの1人と認識されるスキルやオルタレーションもあるので、色々探してみると面白いですよ!
アクエリ本製品説明
イザベルは西洋魔術結社「WIZ-DOM」に属する女騎士の一人。板金鎧に大きな剣と盾を携えた姿が印象的です。
「ブレイクスルー」のスキルを持っているため、ブレイクしていないキャラクターが相手のマインドブレイカーの前に立ちはだかっても、さっとかわしてマインドブレイカーにダメージを与えちゃいます!
また「WIZ-DOM」の能力者だけあり、剣を手にしながらも精神攻撃にも長けています。
ブレイクしているキャラクターでも、強力な精神攻撃には苦戦を強いられること間違いなし!
貴方の為に先陣を切って戦ってくれますよ♪


AAAPR説明
こちらは、アクエリアンエイジSaga3月光の秘儀のパックにランダム封入されているPRカードのイザベルです。
能力等は変わりませんが、あづみ冬留先生のイラストのイザベルもぜひGETしてくださいね。
アクエリ本製品説明
「WIZ-DOM」で最高意志決定機関となる「円卓会議」。この「円卓会議」は「メジャーアルカナ」や「マイナーアルカナ」と呼ばれるメンバーで構成されています。通例では議長として「ハイプリエステス」が就くのですが、「ジャンヌ=ヨハネスVIII」が就任するまで、長らく「ハイプリエステス」が不在となっていました。この期間に「円卓会議」の議長代理を務めていたのがイザベル。
「ジャンヌ=ヨハネスVIII」の「ハイプリエステス」就任以降は、変わらぬ強い意志と共に、その剣を振るっています。
SagaIの頃から彼女の「ブレイクしていないキャラクターにガードされない」という能力は健在。彼女の攻撃は簡単には止められません!


アクエリ本製品説明
こちらはSaga3のイザベル。「ブレイクスルー」のスキルはそのままに「シールド」のスキルも身につけ、バトル以外ではダメージを受けなくなりました。
どんなに強力なエフェクトやプロジェクトカード・ファストカードでも、イザベルにダメージを与えることは出来ません。
非常に真面目な性格の彼女。新しい「ハイプリエステス」として就任した「ポーラ・ウァレンティヌス」が、「熾天使“ミカエル”」と交渉についた時も、彼女は「ポーラ・ウァレンティヌス」と共に場に着き、控えていました。「アクエリアンテイル」では、真面目すぎて融通が効かずに暴走してしまった姿も。
しかし、そんなイザベルですが、趣味は編み物、と女の子らしい面も持っています。
是非皆さんもデッキに入れて、彼女が戦場に立つ勇姿を見てあげてくださいね。


アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI