ラファエルとは・・・異星人達の地球攻略艦隊「イレイザー」に所属する大天使ラファエル。他の大天使と共に地球を訪れた彼女でしたが、撤退の際に「極星帝国」に囚われてしまいます。しかし再び「イレイザー」へと戻り、その風の力をふるいます。




AAA本製品説明
コスト3、パワー3、スピード3と平均的で癖のないスペック持つラファエル。しかしスキルは超特殊です。
2つの結界を張ることができ、その結界はまるでワープの出入り口のように繋がるというもの。使い勝手の難しいスキルですが、複雑な分コンボパーツとしても使えるので、是非自分だけの使い方を見つけてくださいね!
 
アクエリ本製品説明
異星人による地球攻略艦隊「イレイザー」の中には数多くの種族がいますが、その中には多くの天使達も存在しています。
彼女達をまとめる大天使達の中で、ひときわ強い力をもつ四大天使の一人、ラファエル。彼女は地水火風のうち風の力を象徴しています。
彼女のアクエリアンエイジでの能力は、ちょっと風変わりなもの。
なんと、ラファエルがマインドブレイカーにアタック宣言をすると、全てのプレイヤーのダメージ置き場のカードを、風で吹き飛ばしてくれるのです!
相手のダメージ置き場のカードも吹き飛ばしてしまいますが、攻撃力が5点もあるので吹き飛ばすカード以上のダメージを相手に与えます!
怪我を負った貴方の傷を、ラファエルが癒してくれますよ♪
 


アクエリ本製品説明
こちらはSaga3のラファエルの姿。極星帝国に囚われていたラファエルでしたが、無事本国に連絡を取れた様子。
古巣のイレイザーに戻り、風の大天使として復活です!
能力も新しいものに!
全ての者の傷を等しく癒してくれる風を吹かせたラファエルでしたが、更にエフェクトで対戦相手の傷を全快させることができます。
一見ラファエルと共に戦うマインドブレイカーにはデメリットに思えますが、ダメージ置き場のカードをうまく利用する、「肉を切らせて骨を断つ」ようなデッキには絶大な効果を発揮!
相手のキーカードを吹き飛ばして、勝利の風を戦陣に吹かせてあげてくださいね♪


アクエリ本製品説明
こちらはSagaIIのラファエル。一時極星帝国の皇帝によって囚われていたラファエル。しかし囚われてはいたものの、愛妾として扱われ、他の者とは異なった待遇であったようです。そんな中、マインドブレイカーとして驚異的な力を秘めている極星帝国皇帝をうまくコントロールし、マインドブレイカー同士の強力な力がぶつかり合わないよう防いでいました。
稀にではありますが水の大天使「ガブリエル」と接触し、お互いの情報を共有していた様子。その模様は、アクエリアンエイジストーリーの「天使達の憂鬱」で描かれています。
SagaIIのラファエルもその能力はSagaIの時から変わりません。極星帝国に属していても、全てのマインドブレイカーを癒す風を巻き起こしてくれるのです。

アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI