パニッシュメントIIとは・・・ドラゴンや天使、トライなど、多種多様の種族で構成された異星人達の地球攻略艦隊、通称「イレイザー」。
このイレイザーにおいて最大最新の宇宙戦闘母艦が、「パニッシュメントII」なのです。




AAA本製品説明
ギャラリー初のオルタレーションカードですが、スターターにも入っているので、お世話になった方もいるのではないでしょうか?
カードを置いた場所に味方キャラクターが突撃! 突撃系の能力はまさにイレイザーの十八番。戦線をかき回すことが出来ちゃいます!!
アクエリ本製品説明
多くの者達を征服し、従えてきた銀河女王国連邦。私達が「イレイザー」と呼ぶ宇宙からやってきた勢力は、多くの種族を従属させていただけのことはあり、強大な軍事力を有しています。
そんな「イレイザー」が誇る最大最新の宇宙戦闘母艦がこの「パニッシュメントII」です。
恐るべき威力を持った母艦の砲撃により、強力な能力者達も粉砕します。
プロジェクトカードとして登場したパニッシュメントは、まさにその砲撃!
発射する為に多くのコストが必要になりますが、発射されれば指定した勢力を敵味方問わず捨て札にしてしまいます。
相手に防がれなければ勝負を決める一撃になること間違い無し!
「イレイザー」最強の必殺技なのです!
アクエリ本製品説明
こちらはブレイクカードとして登場した「パニッシュメントII」の姿!
地球攻略艦隊の総旗艦が、満を持して登場です!
恒星間航宙能力に惑星規模の攻撃能力、母艦機能など、数々の能力を兼ね備えています。
総旗艦だけあって、登場する為のファクターやコストも、そのスペックも破格!
耐久力6点は、そうそう打ち破られることはありません。
「パニッシュメントII」が場に現れた時は、セットされているパワーに等しいダメージを、指定した勢力全員に与えます。
更に!超強力な砲撃がエフェクトで使用可能に!
エフェクトなので、相手のターンに打ち込み、指定した勢力全てを捨て札にすることも出来ちゃうのです!
しかしながら、強力な砲撃故に簡単に連射はできないのが弱点。
必要コストも5と高く、リムーブ2のスキルを持っているため、自分のターンのドローフェイズ開始時にパワーを使い果たしていると、宇宙へ戻ってしまいます。
ここぞという時を見極めて使用してあげてくださいね。



アクエリ本製品説明
こちらはSagaIのパニッシュメント。現在Saga3で登場しているパニッシュメントの前身です。
パニッシュメントという名に相応しい神罰を、戦艦の砲撃で目標に与えます。
砲撃を喰らった勢力は、一人残らず捨て札に。
ファクターやコストが重いのは昔もですが、その苦労に見合うだけの効果を発揮します。



アクエリ本製品説明
こちらはキャンペーンで配布されたPRカード版のパニッシュメント。
地球攻略という重要な任務をおって地球へ進行してきたパニッシュメント。
しかし、地球側の必死の抗戦により、イレイザーの能力者達は苦しい状況に追い込まれていきます。
苛烈な戦いの末、イレイザーは撤退。
老朽化が進んでいたパニッシュメントは、地球撤退戦の際に大きな損害を受け、後継艦にあたる「パニッシュメントII」の進宙、艤装を待って退役しています。



アクエリ本製品説明
こちらは悠久の処女宮に再録されたパニッシュメントのカードです。
イレイザーの地球侵攻は、SagaIとSaga3の2度だけではありません。
一度目は紀元前。アトランティス王国をはじめとした国々が栄えた時代に侵攻し、古代王国を滅亡に追いやっています。
二度目はキリストが生まれた頃に侵攻。そしてその後、SagaIの第3次侵攻、Saga3の第4次侵攻に繋がります。
また極星帝国では、こちらの地球同様にイレイザーによる侵攻が行われましたが、レムリア王国を中心に古代文明が結集してイレイザーに抵抗。
三つ目族の恭順もあり、イレイザーは撃退されています。

アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI