結城 望とは・・・斎木家を中心に超能力を操る者たちで構成された組織「E.G.O.」。この「E.G.O.」に所属する「結城 望」は、テレパスと呼ばれる精神感応系の超能力に優れた少女です。




AAA本製品説明
4コストの割に、ちょっと低めなパワーとスピード…と見せかけて、E.G.O.最強クラスのオフェンス力を持ちます!
その秘密はスキル。速度、威力ともにトップクラスの性能です! さらに相手の光弾ももちろんシャットダウン!
攻守ともに頼れる、超キャラクターですよ☆
アクエリ本製品説明
超能力集団「E.G.O.」の中でも、精神感応系の超能力に秀でた結城家。この結城家に生まれた一人の少女が彼女、「結城 望」です。
望の超能力は精神感応。テレパス能力では、同じ「E.G.O」.に属する「万城目 千里」より優れた力を持っています。
政務次官である父「和哉」、兄の「魁治」と、「E.G.O.」に属する能力者の多い結城家。
その系譜を辿ると、遠くWIZ-DOMの魔術師の血に繋がるとも言われています。
望のアクエリアンエイジでの能力は強力な精神攻撃と「イニシアチブ」のスキルによる先制攻撃!
対戦相手とのバトルの際に、相手からのダメージを受ける前に精神攻撃で圧倒します。
また、三段目になるとインフィニティのスキルを得て、コストが手札に戻ります。
どんなに攻撃力や耐久力の高い相手でも、強力な精神攻撃で一撃!
ファストカードやパーマネントカードでサポートしてあげれば怖いものなしですよ!



アクエリ本製品説明
こちらはSagaIIの望のイラストです。
望の持つ強力なテレパスの力は、道行く人の雑多な表層思念ですら汲み取ってしまうほど。
悪意や敵意も思念波として頭の中に響くため、うまく遮断をしなければ心に傷を負って、能力が歪んでしまう可能性すらあります。
アクエリアンエイジストーリー「結城望のメル友 前編 」では、人の心に傷つき葛藤する望の姿が描かれています。
SagaIIでの望の能力は、SagaIとは大きく変わっていないものの、より早く少ないコストで登場できるようになりました。
一段目は2ファクターで登場できるので、デッキのメインキャラクターとしてだけではなく、他の勢力のキャラクターとコンビを組んで登場させても活躍できますよ!



アクエリ本製品説明
こちらはSaga3の望の姿です。
Saga3ではなんと、イニシアチブ以外の力もゲット!
彼女が場に登場すると、相手プレイヤーの手札をテレパスで覗き見ちゃいます。
二段目になると対戦相手の全ての手札を見ることが可能!マルチ対戦などでは絶大な効果を発揮します!
更にバインド2のスキルを獲得したので、簡単には倒れません。
望が戦う様子は、「アクエリアンエイジストーリー」「十将軍十番勝負 その7 織田信長軍VSE.G.O. 後編」でも見ることが出来ます。
また、「アクエリアンエイジ オルタナティブ」の「アクエリアンテイル」では、仲のよい「万城目 千里」をはじめとした、多くのキャラクターとのイベントも発生します。是非チェックしてみて下さいね♪


アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI