アクエリアンエイジ コラボレーション企画第2弾!その名も、「アクエリアンクイズ」!!
この企画は、アクエリオルタナティブで使用されているキャラクターボイスを使って、そのボイスが一体どのキャラクターカードなのかを当てるクイズ企画です。
オルタナティブをやってる人が有利? いえいえ、そんな事もありません。
ストーリーに関わるセリフも多いので、まずは必聴! ともかくチャレンジして下さい!
応募期間 4/6(金)~4/22(日)23:59まで
※応募受付は終了しました。

クイズ参加者全員の中から抽選で20名に下記の「アクエリ PRカード2種セット」をプレゼント致します。

アクエリアンエイジPRカード AAAPRカード
PR082「ゴーストメイド」 PR011「金母“西王母”」

当選発表は、当選者へのメールでのご連絡を持ってかえさせていただきます。また、ご連絡は当選者のみとさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。
プレゼント発送開始予定日は5月上旬を予定しております。

≪アクエリアンクイズ解答≫
今回のクイズは難しい問題も多く、苦戦された方も多かったようです。
しかしながら、高得点者の中にはストーリー知識から誰のセリフかを予想したTCGプレイヤーの方も見られました。
改めまして応募して頂いた皆様に、深く感謝申し上げます。
それではお待たせいたしました。解答の発表です!
Q 以下のセリフを喋っているキャラクターは誰でしょう?

例)


「あたし、小鳥遊ひびき。よろしくね♪」
ひびき登録時のセリフです。例という事で名前入り。

Q1


「キミの声が…聴こえたの」
イラスト、能力最強と名高い、望復活時のセリフです。

Q2


「ああン、活きのいい肉体♪」
クラリスにとって、撃破した相手キャラクターは良い素材。

Q3


「私を雇いたいなんて、いい度胸しているわね。気に入ったわ」
青単使いなら、聞いたことがあるはず。ソニア登録時です。

Q4


「私が倒れたら誰があなたを守るの?」
自分が瀕死でも、あなたを気づかってくれますよ。

Q5


「新しい呪文、試させてもらっていいですか?」
マギナのブレイク時のセリフ。オルタレーションカードと相性抜群。

Q6


「嬉しくっても涙って出るんですね」
強化スキル接触時のセリフ。ここまで感謝されると照れますね。

Q7


「これでしばらくは一緒にのんびりできますね」
勝利のあとはのんびりと。次に戦いはすぐ始まりますが…

Q8


「昂ぶる気持ちが抑えられない」
強化スキル接触時のセリフ。マトリエルとは全然発言が違います。

Q9


「ブログに書いておきますね」
勝利の喜びをブログにアップ。流石はブログクイーン。

Q10


「あとで何かいただけるんでしょ?」
リリア登録時のセリフ。しっかりしてます。

Q11


「寄せ集めの力、見せてあげるから!」
瑞希の挑発セリフ。対戦中にレバーを下に入れると…

Q12


「うにゅにゅにゅぅ」
今クイズで最難解問題。高コストな彼女も瀕死時はこんな感じ。

Q13


「オイタはだ~め♪」
1コストなのに甘いボイスで強力スキルなティアマト。

Q14


「作戦名トリプルエー、開始!」
ブレイク時のセリフ。このまま作戦通りに進みます。

Q15


「もう一曲いかがですか?」
曲といえば、清音。待機中は常に笛を奏でてくれます。
協力:株式会社ラムズ


AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI