アクエリアンエイジを題材にした
二次創作物に関するガイドラインにつきまして

ブロッコリーコンテンツを題材にした二次創作物に関するガイドラインの改訂に伴い、アクエリアンエイジを題材にした二次創作物に関するガイドラインを改訂し、統一を致しました。

 

アクエリアンエイジに関するガイドライン

以前より当社のコンテンツを題材とした二次創作物等に関するお問い合わせが多数あり、今回改めまして、二次創作物に関するガイドラインを設けました。趣旨をご理解の上、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

当社コンテンツに関連した二次創作物に関しましては、非営利目的であれば、同人誌、グッズ、フィギュア、コスプレ等自由に制作いただいて問題ありません。

ただし、直接的にコンテンツの素材(イラスト、動画、音声、楽曲等)を引用、あるいはスキャン・トレース等を行い使用することは禁止とさせていただきます。
また内容に関しましても、コンテンツのイメージを逸脱する、キャラクターのイメージを損なう内容のものはご遠慮ください。

ガイドラインに添う形であれば、アクエリアンエイジ 公式サイトに対しての連絡は不要です。 このガイドラインは、ブロッコリーが権利を有するコンテンツを対象としています。

 

【ウェブサイトでのコンテンツの利用について】

アクエリアンエイジコンテンツを題材としたウェブサイトに関しても、
上記二次創作物に関するガイドラインに沿う限り、自由に制作いただいて問題ありません。
また、ウェブサイトでの利用に限り、公式サイトにて使用している画像をご利用いただいて構いません。 但し、下記注意事項を守り、公正な利用の場合に限ります。

【公式サイトの画像利用に関する注意事項】

・公序良俗に反するサイトでのご利用はお断りいたします。
・コンテンツのイメージを逸脱する、キャラクターのイメージを損なう内容のページへの掲載はご遠慮下さい。
・画像の過度なリサイズ、加工は禁止させていただきます。
・オフィシャルページから画像を利用された際は、著作権者の表示と再利用を禁止することを明記下さい。

(掲載例)

当ページはアクエリアンエイジ 公式サイト(https://www.aquarian-age.org/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI

 

アクエリアンエイジ 公式サイトへのリンクにつきまして

アクエリアンエイジ 公式サイトへのリンクは、原則自由です。
リンクする時にバナーを使う場合は、以下のものをダウンロードしてお使いください。
なお、バナーをご利用の場合は必ず(https://www.aquarian-age.org/)へリンクを貼るようにしてください。

アクエリアンエイジ 公式サイト

このガイドラインに関してご質問等ございましたら、アクエリアンエイジユーザーサポートまでご連絡下さい。

なお、当ガイドラインの内容は、予告なく変更させていただく場合があります。予めご了承ください。 何卒ご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。