※アクエリアンエイジ公認ジャッジ試験及び
公認レフリー試験は終了いたしました。

アクエリアンエイジ公認ジャッジ試験及び公認レフリー試験を実施致します。
受験を希望される方は以下の要項に従い、試験を受けるようにして下さい。

【3月31日追記】試験受付期間の日付に誤りがございましたので修正を致しました。
正しい試験受付期間は、ジャッジ試験、レフリー試験ともに
誤:【受付期間】2014年3月25日(火)更新後~ 4月4日(火)まで
正:【受付期間】2014年3月25日(火)更新後~ 4月8日(火)まで
となります。


■ジャッジ資格と参加資格について

アクエリアンエイジのジャッジには、ジャッジとそれより上のランクのレフリーがあります。

●ジャッジ
公認大会を申請し、許可を得て開催することができます。
後述の受験資格を満たしているアクエリアンエイジユーザーなら誰でも受験することが可能です。

●レフリー
公式大会を申請し、許可を得て開催することができます。
後述の受験資格を満たしているジャッジ資格所有者が受験することが可能です。


■ジャッジ資格の更新について

現在ジャッジ資格かレフリー資格をお持ちの方で更新を希望する方は受験をお願い致します。
この試験を受けられませんと、ジャッジ資格が失効となりますのでご注意ください。
レフリー資格更新の方も、ジャッジ試験のみ受験して下さい。
今回新たにレフリー資格の取得を希望される方は、ジャッジ試験、レフリー試験の両方を受ける必要があります。


■ジャッジ試験について

【受験資格】

  • ご自分でインターネット(少なくともホームページにアクセスできる)環境を持つ事
  • アクエリアンエイジ公認ジャッジメーリングリストに参加できる事

以上を受験資格の最低条件とさせて頂きます。
これはエラッタ、Q&A等の最新情報を素早く入手できなくてはジャッジの信頼性に大きく影響を与えるためです。 また、公認ジャッジへのご連絡はアクエリアンエイジメーリングリストよりご案内をさせていただくため、アクエリアンエイジ公認ジャッジメーリングリストへの参加を条件とさせていただきます。

●試験概要(筆記試験)
【問題発表日時】2014年3月25日(火)
【受付期間】2014年3月25日(火)更新後~ 4月8日(火)まで

●試験内容
・試験はホームページ上で行います。
・回答は、フォームに従いメールにてお送り下さい。
・問題は、受付終了後、削除いたします。
・ひとりにつき1回の回答しか受付けません。ひとりで何回も送った事が発覚した場合は失格となります。
・回答受付け時間は、サーバー時間で、2014年3月25日(火)更新後~4月8日(火)23:59の受信までです。受付時間外に送った場合は失格となります。
※上記受付期間外の送信は全て無効になりますのでご注意ください。問題は受付終了後に削除します。

【更新・合格者発表】
・試験に合格された方は2014年4月22日(火)にHP上にて発表致します。
・配点・採点・正答は一切公表しません。
※合格者は当HPにて本名のリストを公開させていただいております。本名の公開を拒否される場合はジャッジ資格の取得はできませんのでご了承下さい。

※アクエリアンエイジ公認ジャッジ試験は終了いたしました。

アクエリアンエイジ公認ジャッジ試験


■レフリー試験について

【受験資格】

  • アクエリアンエイジ公認ジャッジ資格を持っていて、なおかつ今までにアクエリアンエイジ公認大会を2回以上開催している事。また、年1回ブロッコリー主催のアクエリアンエイジ公式大会にレフリー参加、もしくは予選大会開催が出来る事。
  • ご自分でインターネット(少なくともホームページにアクセスできる)環境を持つ事
  • アクエリアンエイジ公認ジャッジメーリングリストに参加できる事

以上を受験資格の最低条件とさせて頂きます。
これはエラッタ、Q&A等の最新情報を素早く入手できなくてはジャッジの信頼性に大きく影響を与えるためです。
また、公認ジャッジへのご連絡はアクエリアンエイジメーリングリストよりご案内をさせていただくため、アクエリアンエイジ公認ジャッジメーリングリストへの参加を条件とさせていただきます。

●試験概要(論文)
【問題発表日時】2014年3月25日(火)
【受付期間】2014年3月25日(火)更新後~ 4月8日(火)まで

●試験内容
・試験はホームページ上で行います。
・好きなお題をひとつ選び、それについての論文を書いて応募していただきます。応募の際はフォームに従いメールにてお送り下さい。
・ひとりにつき1回の回答しかお受け付けしておりません。ひとりで何回も送った事が発覚した場合は失格とさせて頂きます。
・上記受付期間以外の回答は無効とさせて頂きます。

※レフリー試験を受ける方で、今回ジャッジ試験の更新が必要な方は、「公認ジャッジ試験」と「公認レフリー試験」の両方を受ける必要があります。

【更新・合格者発表】
・合格された方は2014年4月22日(火)にHP上にて発表致します。
・配点・採点・正答は一切公表しません。
※合格者は当HPにて本名のリストを公開させていただいております。本名の公開を拒否される場合はレフリー資格の取得はできませんのでご了承下さい。

※アクエリアンエイジ公認レフリー試験は終了いたしました。

アクエリアンエイジ公認レフリー試験