2011年11月19日(土)から11月20日(日)にかけて、
アクエリ三昧の2日間が楽しめる温泉旅行「第11回アクエリ温泉合宿」が開催されました。
今回のアクエリ温泉合宿は秩父にて開催!
山の上にある「ナチュラルファームシティ農園ホテル」で行われました。

 

PR326雨降らし“榎本・シルマリル・温子”今回の合宿には78名のマインドブレイカーが参戦!
ゲスト、スタッフも含めると約100名で行われる大イベントです。
紅葉シーズンの開催となりましたが、初日はあいにくの雨。

ですが、雨と言えば前回のアクエリ温泉合宿で誕生したPRカード
「雨降らし“榎本・シルマリル・温子”」のアビリティが光ります。

それでは今回の温泉合宿の様子をレポートしていきたいと思います!

 

第11回アクエリ温泉合宿 1日目レポート

今回は参加受付の後すぐにイベント会場へ。
イベント開始までの時間に、皆さん物販コーナーに向かいます。
温泉合宿恒例となった物販。新弾「始まりの地球」をはじめ、
各種ブースターや構築済デッキ、サプライなど、皆さん足を止めて眺めます。

 

時間となりイベントの諸注意がアナウンスされると、恒例となった特別ゲストが登場!
「アクエリTV」のメンバーである「榎本温子」さん、「伊東隼人」さん、「近藤佳奈子」さん、
「廣田詩夢」さん、「めがね.com」さんが参戦し、会場内が盛り上がります!
それぞれこの2日間のイベントに向けて意気込みを述べた後、初日のイベントがスタートします。

アクエリ温泉合宿11 レポート写真

今回の1日目のイベントは、初心者・初級者の参加者向けの初心者向け体験会と、
中級者・上級者向けの1BOXシールド戦スイスドロー。
皆さんどちらに参加するかを選択します。
初心者向け体験会では、講師がアクエリに慣れていない人のためにわかりやすくルールをティーチング。

一方の1BOXシールド戦タッグマッチは、
まずお土産の「始まりの地球」ブースター1BOXからデッキを構築します。
その後ランダムで決定されたグループ内でスイスドロー戦を実施しました。

初日は約2時間ほどデッキ構築&対戦や体験会を行った後、
2日目にどこのチームになるかを決定するくじ引きを行います。
チームを決定したところで1日目の大会や体験会は終了です。

 

しばしの休憩の後に、恒例となった温泉合宿名物の宴会がスタートします!
プロデューサーからの乾杯の挨拶のあと、
皆さんが目の前に並べられた素敵な食事に舌鼓を打ちます。

宴会が中盤に差し掛かったところで、「アクエリTV」の皆さんが登場。
前回大好評だった「アクエリTV」の公開録音のスタートです!
温泉合宿参加者の皆さんから初日のイベントを終えた後に頂いたメッセージをもとに、
普段インターネットラジオでしか見られない収録の模様が繰り広げられます。
トークが非常に弾んだ公開録音の模様は後日「アクエリTV」内で放送される予定ですので、
こちらをお楽しみに!

 

公開録音の終了と共に1日目のイベントも終了。
しかし、これからがアクエリ温泉合宿の本番。
温泉を満喫したり、ひたすらアクエリをしたり、仲間と酌み交わしたり・・・と、
皆さんがそれぞれ合宿を楽しむ中夜は更けていきます。

 

第11回アクエリ温泉合宿 2日目レポート

2日目は曇り空の中イベントがスタート。
3チームに分かれてチーム対抗戦です。
榎本温子さんは「ダークロア」チーム、伊東隼人さんと廣田詩夢さんは「WIZ-DOM」チーム、
近藤佳奈子さんとめがね.comさんが「阿羅耶識」のリーダーとなり戦います。
前回同様今回もボーナスポイントルールが存在。
多種多様なボーナスポイントも加算されながら、
チームメンバーがそれぞれ対戦でポイントを稼ぎます。

 

チーム戦の種目は4つ。
「初心者向け対戦体験会」、「3 on 3」、「エクストリームスタイルスイスドロー戦」、
「ギャラクシースタイルスイスドロー戦」です。

ゲストの皆さんは「榎本温子」さん、「めがね.com」さんが「3 on 3」、
「伊東隼人」さんが「エクストリームスタイルスイスドロー戦」、
「近藤佳奈子」さんと「廣田詩夢」さんが「ギャラクシースタイルスイスドロー戦」に参加です。

 

まずはチームミーティング。メンバーの自己紹介のあと、
誰がどの種目に参加するかを決定していきます。
一足早く終わったチームからデッキの最終調整に。
他のチームに勝つため、皆さん真剣に調整します。

ミーティングが終わると対戦が開始!
普段なかなか接する機会がない人とも対戦するチャンスということで、
みなさん楽しそうにプレイしていました。

アクエリ温泉合宿11 レポート写真

前半戦が終了したところで、こちらも恒例となる集合写真の撮影タイム。
皆さん屋外に出て記念撮影を行うと、昼食会場に移動します。

暖かいお鍋を食べた後、小休止を挟んで後半戦の開始。
「初心者向け対戦体験会」を除き、残すところはあと2戦。
自チームの優勝のため、チームリーダーをはじめ皆さん一丸となって対戦に挑みます。

全ての対戦が終了すると、対戦でゲットした得点に各種ボーナスポイントを加算。
スタッフが集計を進めます。

 

今回見事優勝したのは、伊東隼人さんと廣田詩夢さん率いる「WIZ-DOM」チーム!!
なんと今回伊東隼人さんは「エクストリームスタイルスイスドロー戦」で全勝!
温泉合宿でゲストの方が全勝するのは初の快挙です!
もう一人のリーダー廣田詩夢さんも1敗のみで他は全て勝利と、
破竹の勢いで快進撃を続けた「WIZ-DOM」チームが勝利となりました。
おめでとうございます!

ゲストの方々がご退場された後は、本日撮影した記念写真と参加賞PRカードを配布。
イベントのラストには、物販くじの特賞の発表とお楽しみ抽選会が行われました!
人気アイテムや貴重なPRカードなどが登場し盛り上がる中イベントは終了。
第11回アクエリ温泉合宿にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!