■「第13回アクエリ温泉合宿」1日目

2013年8月31日(土)~9月1日(日)にかけて、神奈川県は箱根湯本にある「箱根湯本ホテル」にて「第13回アクエリ温泉合宿」が開催されました。

イベント開始時間となり、開会式では、特別ゲストの皆さんが登場!
「榎本温子」さん、「伊東隼人」さん、「近藤佳奈子」さん、「廣田詩夢」さん、「めがね.com」さんに、一言ずつコメントを頂き、いよいよイベントがスタートです。


イベント初日はお土産の「黎明の女神」のパックを使用したシールド戦とブースタードラフト戦、そして初心者向けのミニ道場の3つが行われました。
そしてイベント終了後には戦績に応じて、2日目のイベントのためのチーム分けが行われました。

チーム分けが行われた後は、小休憩の後、夕食の時間です。
夕食は、お座敷に御膳といういわゆる宴会形式での夕食です。
乾杯後、夕食がスタートし、しばらくたったところで特別ゲストの皆さんが登場。
今回の宴会では特別ゲストの皆さんに「伝言イラストキャラクター当てゲーム」というミニゲームをして頂きました。 これはゲストの皆さんにイラストを描いて頂き、そのイラストに描かれているキャラクターが誰か当てるというゲームです。

「伝言イラストキャラクター当てゲーム」が無事正解で終了した後は、「ビンゴゲーム」が行われました。 ミニゲームで使用したスケッチブックが景品として登場し、宴会は非常に盛り上がりました。

宴会の締めには伊東隼人さんによるワンマンライブも行われ、楽しい宴会の時間も終了。
宴会終了後は自由時間です。
温泉に入ったり、お酒を飲んだり、もちろんアクエリをしたりと参加者の皆さんそれぞれの夜のアクエリ温泉合宿がスタートです。


■「第13回アクエリ温泉合宿」2日目

2日目は4つのチームに分かれ、チーム対抗戦が行われました。
「榎本温子」さんはE.G.O.チーム、「伊東隼人」さんは阿羅耶識チーム、「近藤佳奈子」さんと「廣田詩夢」さんがWIZ-DOMチーム、「めがね.com」さんがダークロアチームのリーダーとなり、戦いました。
2日目の種目は「温泉チームバトル」「ミッションバトル」「マインドブレイカーバトル」の3つで行われました。

「温泉チームバトル」は、3人一組で戦うチーム戦。
「ミッションバトル」は、指令書に書かれた内容が達成できたらボーナスポイントを獲得できる個人戦。 「マインドブレイカーバトル」は、マインドブレイカーに能力を持たせて戦うという今回初の試みとなるイベントでした。
それぞれの種目には勝利するとポイントが獲得でき、その合計数でチームの勝利が競われます。

午前中の対戦が終わり、お昼休憩に入る前に集合写真の撮影タイムです。
今回の集合写真は箱根の山をバックに屋上での撮影でした。
昼食休憩が終了したら後半戦がスタート。

後半戦の対戦が終了した所で、こちらも今回初の試みとなる「アクエリ○✕クイズ」が行われました。 全10問のクイズに見事全問正解した方のチームにボーナスポイントが加算されます。
そして全てのイベントが終了していよいよ運命の集計タイムです。
対戦の勝利ポイントや各種ボーナスポイントを全てチーム毎に集計します。
集計の結果、見事優勝したのは、「近藤佳奈子」さんと「廣田詩夢」さん率いるWIZ-DOMチームでした!おめでとうございます!!

閉会式では、特別ゲストの皆さんから一言ずつコメント頂き、記念写真の配布、特賞の発表、お楽しみ抽選会等が行われ、イベントは終了致しました。
第13回アクエリ温泉合宿にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

「第13回アクエリ温泉合宿」