◆「アクエリアンエイジタッグマッチトーナメント」における裁定に関して

5月4日(日)に開催されました「アクエリアンエイジタッグマッチトーナメント」におきまして、デッキ内のカードを作為的に並べる行為がなされているのではないか、との申告がありました。

申告を受け、ジャッジがデッキの中身を確認した結果、デッキの内容に該当の状況は認められませんでした。しかし、フロアルール内に記載されているデッキの準備における「スリーブの上下を合わせた状態」が認められないという判断をし、該当のプレイヤーには警告の罰則を与えております。
但し、今回のケースでは、スリーブの上下は合わせられていなかったものの、デッキ内のカードを作為的に並べる行為はされていないと判断したために警告の罰則でしたが、今後類似のケースがあった際にジャッジがデッキ内のカードを作為的に並べる行為が行われていたと判断した場合には、直ちに失格等の厳重な処分となります。

公正な大会運営維持のため、悪質な違反行為に関しては厳格に対処いたしますので、参加者の皆様にも、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ブロッコリー大会事務局


AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI