この度、惑星シリーズのスタートに伴い、カードフレームのリニューアルを行いました。

このカードフレームのリニューアルは、惑星シリーズのカードのみならず、
惑星シリーズに含まれないカードに対してもリニューアルを行っております。
その為、ギャラクシースタイルで使用不可のカードであってもフレームによる判別がつかず、
お客様に混乱を招いてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

ギャラクシースタイルで使用できるカードと使用できないカードについてご連絡申し上げます。

 

新フレームのカードには全てエクスパンションコードが右下に記載されております。

「始まりの地球」のカードの場合「A4-01」
「惑星シリーズ」のPRカードの場合「A4-PR」となっております。

これは「A4」が「惑星シリーズ」を示し、
「01」がそのシリーズの1番目のエクスパンションであることを示しております。
「A4-PR」であれば「惑星シリーズのプロモーションカード」であることを示しております。

このコードの記載に「A4」の記載があれば、
そのカードはギャラクシースタイルで使用可能となります。
それ以外の「A3」等の記載のカードはギャラクシースタイルでは使用不可となりますのでご注意ください。

 

また、これらの使用不可のカードについては、今後再録等されてギャラクシースタイルで使用可能になった場合、カードリストにおいて更新を行いますので、そちらをご参照ください。