■ネーム
■ネームレベル
■ネームレベルキャラクター
■『ネームレベルではなく、ブレイクしていないキャラクター』

■ネーム
そのキャラクターが固有の名前を持ち、ひとりしか存在しないことを意味するマーク。
“〜”で名前を囲むことであらわす。

■ネームレベル
ネームレベルキャラクターと同じ意味。

■ネームレベルキャラクター
“〜”をネームといい、ネームを持ったキャラクターの事です。
同じネームを持ったキャラクターは、相手と自分の場にあわせてひとりしか存在できません。
すでに場に存在しているネームレベルキャラクターと同じネームを持つキャラクターが場に出た場合、後から出た同じネームを持つカードをすべてダメージ置き場に置きます。
ネームレベルキャラクターをブレイクするのは、同じネームを持つブレイクカードでのみ可能です。
ネームを持つカードがダメージ置き場に置きれるのは、バトルの結果捨て札になった時、相手にブレイクされ捨て札になった時のみです。それ以外での捨て札・カードに特に書かれていない場合は捨て札置き場に置かれます。

■『ネームレベルではなく、ブレイクしていないキャラクター』
ネームレベルではないキャラクターで、なおかつブレイクしていないキャラクターのことです。
ブレイクしているネームレベルキャラクター・ブレイクしていないネームレベルキャラクター・ブレイクしたネームレベルではないキャラクターは含まれません。


AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI