ブロッコリー軍vs外道軍 100対100 in 横浜アリーナ イベントレポート
 5月30日(日)に行われた「BROCCOLI THE LIVE W in 横浜アリーナ」内にて「ブロッコリー軍vs外道軍 100対100 in 横浜アリーナ」が開催されました。
 木谷社長率いるブロッコリー軍とあかほり氏率いる外道軍によるアクエリガチンコ対決も遂に第3弾を迎えその規模は今まででも最大となりました。なんと戦国時代の合戦をイメージした特別ルールその名も「ちょんまげ奪取型合戦方式」を採用し、両軍合わせて170名を超える参加者の方にお集まり頂きました。

 受付時に配布されたハチマキとちょんまげカードを身に着け、まさに合戦前の緊張感の中、開会式が始まり、両軍の大将である木谷社長とあかほり氏そしてお姫様の音宮つばささんの熱いエールを受けていよいよ合戦がスタート! 序盤戦では均衡が取れていた両軍の戦力バランスもいよいよ中盤戦にさしかかろうというところで急激に戦況に変化が現れました。なんと一気にブロッコリー軍所属の参加者達が倒れ、その戦力差は圧倒的な差に。そしてそれを見たあかほり氏による「圧倒的じゃないか!わが軍は・・・」発言により外道軍の士気は最高潮に達しました。そんな時、倒れていくブロッコリー軍にも援軍が到着、G.G.F.の廣田詩夢さんと近藤加奈子さんが到着し、ブロッコリー軍に熱いエールをおくりブロッコリー軍の士気も向上。しかし、時すでに遅く、合戦終了時間になり「ブロッコリー軍の生存兵6名、外道軍の生存兵31名」と外道軍の圧勝という結果になりました。
 結果を受けてブロッコリー軍大将である木谷社長はリベンジを宣言。なんとリベンジの場を7月に幕張メッセで行われる東京キャラクターショーで」おこなうと発表しました。まだまだ終わらないブロッコリー軍vs外道軍によるこの戦い、今後も動向は要チェック!


AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI