BCC in 大阪1 イベントレポート(2005.12.11)
 2005年12月11日(日)、大阪本町にあるAAホールにて今年度最後のアクエリアンエイジ公式イベントとなるBCC in 大阪1が開催されました。
 まずはアクエリアンSaga3コロシアム3rd。関西を中心に名古屋や東京等、各地のマインドブレイカーが会場に集合。大会前の和やかな雰囲気とは裏腹に、大会が開始すると皆さん真剣な面持ちで勝負に挑んでいました。そして決勝へと進んだのは、WIZ-DOMデッキを使いこなすの七枷ののか。さんと、ダークロアデッキを操る輝刃さんの二人!どちらも大型ブレイクが主力となるデッキ同士の対決、先に大型ブレイクを場に出した七枷ののか。さんが優勝しました。おめでとうございます。
≫アクエリアンSaga3コロシアム3rdのレポートはこちら

 また、今年度の日本王者を決める、二代目日本王者決定戦がこの日開催。大勢の観客が固唾を飲んで見守る中、king of kings 2nd stage店舗王のひびっちさんと、チャンピオンカーニバル優勝者エルマスさんの対決が行われました。
 時間無制限、3本選手で行われた決定戦、1本目、2本目を連取したエルマスさんが勝利し、日本王者の座を防衛という快挙を成し遂げました!二代目日本王者となったエルマスさんには、2006年のチャンピオンカーニバルの出場権が与えられます!おめでとうございます!
≫二代目日本王者決定戦のレポートはこちら

 サブイベントとして行われたブロッコリーチップバトルも大好評!アクエリとLycee、どちらでも対戦できるチップバトルということで、両方のデッキを持って参加している方も多く見られました。中には手に入れたプロモカードをトレードして、交流をしている人の姿も。

 皆さんご参加いただきありがとうございました!
 アクエリアンSaga3コロシアム3rdの決勝戦と、二代目日本王者決定戦のレポートもアップしますので、詳細が気になる方は是非ご覧ください!

 次のイベントはいよいよ年明けの新春BCCスペシャル!皆さん冬休みのシメとして参加して盛り上がりましょう!




AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI