アクエリアンエイジスペシャルカンファレンス「アクエリアンエイト」(2006.11.12)
アクエリアンエイジの新エクスパンション「女教皇の瞳」の発売に合わせて名古屋、大阪、東京にてアクエリアンエイジスペシャルカンファレンス「アクエリアンエイト」が開催されたぞ!

今回はゲーマーズ本店8Fにオープンしたばかりのカードキングダム秋葉原店にて行われたカンファレンスをレポート!

11月12日(日)、カードキングダム秋葉原店にてアクエリアンエイジスペシャルカンファレンス「アクエリアンエイト」が開催されました。
大変多くのお客様にご来場頂き、席は満席に。ご来場頂き誠にありがとうございます!

まずは木谷会長のご挨拶から始まり、いま話題のアーケード版アクエリアンエイジ「アクエリアンエイジオルタナティブ」やアクエリアンエイジ史上最大のトーナメントとなる「アクエリアングランプリ無差別級トーナメント」などのお話をさせて頂きました。

またユーザーの皆さんが一番気になるSaga4移行については考えておらず、またエクスパンションコンバートについても慎重に検討を重ねた上でユーザーの皆さんにとって良い形で発表をさせて頂きたい、とありました。

さらに次エクスパンションとして予定されている「太陽の恵み」と「アクエリアンエイジオルタナティブ」のコラボレーション、さらに5月に発売が予定されているエクスパンション「月光の秘儀」に合わせて既存ユーザーの方だけではなく初心者の方にも向けた大規模講習会の実施、初心者の方むけのベーシック商品の発売、ライセンス制の実施等、いままでにない大展開を予定しているとの発表がありました。

さらにさらに新タイトル「プロジェクトレヴォリューション」を加えた、「アクエリアンエイジ」、「リセ」、「ディメンション・ゼロ」のカードゲーム4本柱で全てのカードゲームの入り口は全て揃った。来年度以降は4タイトルで大きく展開していきたいとの発表がありました。

 

質疑応答の時間ではアクエリアンエイジを愛する方々より、様々な質問、意見を頂きました。誠にありがとうございます。
頂いたご意見に関しましては慎重に検討をさせて頂きたいと思います。

間もなく8年目に突入し、更なる飛躍が期待されるアクエリアンエイジ!今後も目が話せません!
AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI