◆「第7回アクエリ温泉合宿」レポート

ブースターBOX(山)2009年5月30日(土)から31日(日)にかけて、山梨県の石和温泉「ホテル石庭」にて「第7回アクエリ温泉合宿」が行われました。
いよいよ第7回となった温泉合宿。東京はあいにくの雨でしたが、山梨についてみると空は快晴!最高のアクエリ日和です!
最高といえば今回の参加人数も過去最多!!スタッフ含めてなんと約110名という大人数でのイベントとなりました。 では、さっそくそのイベントの模様をお伝えしてまいります。

初日はお土産のブースター1BOXを使用したイベントを開催。 「初心者向け体験会」、「1BOX シールド戦」、「ブースタードラフト戦」の3つの種目の中から1つを選択して参加します。
「温子と隼人のアクエリ放送局」からゲストとして参加した「榎本温子」さん、「伊藤隼人」さん、「廣田詩夢」さん、「近藤佳奈子」さん、「やまけん」さん、「メガネ.com」さんも参戦です。
ゲストの皆さんは、「榎本温子」さん、「廣田詩夢」さん、「やまけん」さん、「メガネ.com」さんが1BOXシールド戦に、「伊藤隼人」さん、「近藤佳奈子」さんの二人が「ブースタードラフト戦」に参戦です。
シールド戦とブースタードラフト戦どちらも、5月22日(金)に発売されたばかりの新弾「絶神の戦車」のみを使った特殊構築となるため、いつもの構築戦とは違った対戦を楽しんでいるようでした。
また、初心者の皆さんも体験会やフリー対戦を楽しんでいた様子です。

1日目風景

初日は最大3回戦試合をした後、2日目の所属チームを決めるくじ引きタイム。チームメイトとの交流やほかチームへ所属する友達へのライバル宣言など、初日からチーム戦への盛り上がりを見せています。
チームわけの後はお土産の残り1BOXを配布して皆さんにお渡しして休憩時間に。
アクエリでフル稼働した頭をしばらく休めます。中には温泉で一息ついている方も。

しばらくの休憩のあと、温泉合宿名物の宴会の開始!!乾杯の挨拶の後、皆さんずらりと並ぶ素敵な料理を堪能します。
そして箸が進んだころに恒例となった「温子と隼人のアクエリ温泉合宿出張版」がスタート!
まずはゲストの皆さんが2日目で所属するチームを発表!
温泉合宿ならではの楽しいトークで皆さん盛り上がります。
そして盛り上がりが最高潮に達したところで「伊藤隼人」さんがギターを手に歌を披露。
素敵な歌に皆さんすっかり聞き入っていた様子でした。

宴会終了とともに1日目のイベントも終了。
ですがアクエリ温泉合宿の夜はここで終わりません。温泉を満喫する人、ひたすらアクエリを楽しむ人、普段なかなか会えない仲間と酌み交わす人・・・と様々です。 
中には朝の4時まで起きていたという強者も!

 

そして2日目。あいにくの曇り空となりましたが、今日も元気よくアクエリです!
2日目はチーム対抗戦。それぞれのチームがリーダーの下に力をあわせて戦います。
「榎本温子」さんが「It's all right!」チーム、「伊藤隼人」さんが「ルールブレイカー(決まりなんざ破ってナンボ)」チーム、「近藤佳奈子」さんと「メガネ.com」さんが「バレットダンス同好会。」チーム、そして「廣田詩夢」さんと「やまけん」さんが「大きな愛でもてなして(振付)」チームを率いて、優勝目指して対決です!
2日目の参加種目は4種目。
ルールや対戦を覚えたい人向けの「初心者向け体験会」、もっともシンプルな形式となる「通常構築戦」、プロジェクトカード・ファストカードを使用できない「パーマネント限定戦」、そして8組の中で1位になれば大量得点を獲得できるチーム戦「温泉サバイバルトーナメント」の4つです。
チームミーティングではメンバーの自己紹介の後参加種目を決定。ミーティングの時間いっぱいまで使い、自分のデッキの調整をしたり、仲間のデッキ構築の相談をしたり・・・と、優勝のために一丸となります。
そしていよいよ試合開始。午前中に各種目で最大2試合行った後、みんなで集合写真の記念撮影を行いました。
撮影後にみんなで昼食に用意されたお弁当を食べた後はチーム対抗戦再開です。
回戦が進むにつれて、参加者の皆さんは優勝のためにラストスパートです。
6回戦を終えたところでイベントを終了。

 

各種目で獲得した得点を合計し、優勝チームが決定します。
まずは各種目のトップを獲得したチームを発表!
そしていよいよ結果の発表です!
見事優勝したのは、パーマネント限定戦と温泉サバイバルトーナメントで大量ポイントを獲得した「近藤佳奈子」さん率いる「バレットダンス同好会。」チームでした!!おめでとうございます!

ゲストの方々が退場された後は、出来たばかりのの記念写真と参加賞が配布。
そしてその後は、これもすっかり恒例の締めイベント「お楽しみ抽選」の開催です。
ブースターパックセットやゲストの方々のサイン入りポスターなどが、大ジャンケン大会で見事勝ち抜いた方にプレゼントされ、2日間に及ぶ熱い「第7回温泉合宿」が終了しました。
参加された皆さん、本当に2日間お疲れ様でした!
そしてご参加いただき誠にありがとうございました!

集合写真


AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI