◆ネームレベル専用パーマネント
11月10日に発売されたアクエリアンエイジSaga3 エクスパンション第3弾「女教皇の瞳」 そして「ドラマCD付き限定BOX後編」、皆さんもう買ってくれましたか?!おかげ様で大好評を頂いております!ありがとうございます!

今日は、皆さんに「女教皇の瞳」のカードを1枚紹介したいと思います。そう、エクスパンション名をカード名として持ち、エクスパンションコンセプトの1つである専用パーマネントカードの「ハイプリエステス・アイ」です。


このカードはパーマネントカードですが「ハイプリエステス・アイ」を持っている人物に皆さん見覚えはありませんか?
そう、「逆襲の巨蟹宮」で登場した「“ポーラ・ウァレンティヌス”」です。


「ハイプリエステス・アイ」のテキストにもある通り、このパーマネントカードは“ポーラ・ウァレンティヌス”専用のパーマネントカードなんですね。
ただ、専用パーマネントといっても、もちろん他のキャラクターにもセットすることが出来ます。セットできないのではなく、装備はできるけどそのパーマネントカードの真の力を引き出したり、発揮させたりできるのは指定のキャラクターだけ!と考えるとちょっと格好良くてドキドキしちゃいますね。

指定のキャラクターとの出会いを経て専用パーマネントが成立した時の力と感動は病みつきになっちゃうかもしれません。
今回ご紹介している「ハイプリエステス・アイ」は「“ポーラ・ウァレンティヌス”」にセットすると、「“ポーラ・ウァレンティヌス”」以外のキャラクター全ての精神力に−1し、パーマネント−1を与える。と書いてあります。
つまり、女教皇様と接見するときは武器を外さなければならないのでパーマネント-1、またその威光にひれ伏すので精神力-1とかいうイメージでしょうか。

また専用パーマネントカードの良いところは多段ブレイクの1段目でも2段目どちらにもセットすることが可能なところです。なので早い段階からその効果を発揮することができるでしょう。また「エクステンションスーツ」などのパーマネントカードをセットしてパーマネント+2のスキルを得て「ハイプリエステス・アイ」2刀流とかしても面白いかもしれません。コストはものすごいかかりますが、複数ファクターもあるので「エクスパンションスーツ」をいっぱいセットして
「ハイプリエステス・アイ」4刀流も夢ではないかもしれません。4枚セットされたら「“ポーラ・ウァレンティヌス”」以外のキャラクターは精神力-4。すごいですね〜。


もちろん他の専用パーマネントカードも色んな可能性を秘めているので皆さん是非試してみて下さいね!

これぞ!夢の最終形態!?
※決してマネはしないでください。