◆新エクスパンション「調和の杯」6月25日(金)発売!


新エクスパンション「調和の杯」メインビジュアル イラスト/和泉つばす

アクエリアンエイジの新エクスパンションの発売が決定致しました!
その名も「調和の杯」! メインビジュアルをご担当頂いたのは 「ましろ色シンフォニー」(ぱれっと)で人気の和泉つばす先生
また「アクエリアンエイジ 調和の杯 スペシャルボックス」が1000個限定で同時発売されますので予約をお忘れなく。


追加情報9

いよいよ発売となりました「調和の杯」。
「調和の杯」では初参加して頂いた作家様も多くいらっしゃいます。
その初参加して頂いた作家様につきまして、今回イラストを描いて頂いたカード画像の一部と共にホームページをご紹介したいと思います。
作家様のホームページから是非直接その美麗、繊細なイラストをご覧下さい。
ホームページは下記の作家リンク一覧よりご覧になれます。

桐島サトシ先生
こちも先生
しばの番茶先生
せんむ先生
高苗京鈴先生
奈月ここ先生
なつめえり先生
緋色雪先生
POKImari先生

※(株)六面堂にて活躍中

追加情報8

遂に今週発売となる「調和の杯」!
キャラクター達のプロフィール紹介も今回でラスト!
これまでご紹介したカードはもちろん、まだまだ魅力的なカードが沢山収録されているので、あとはアナタの目で実際にゲットして確認をして下さい!
アクエリアンエイジ新エクスパンション「調和の杯」お楽しみに!


“グリン・スターツ”「おばーちゃーん!この子まだまだ強くなるよー♪!」

“グリン・スターツ” イラスト:江草天仁
勢力
E.G.O.
好き
おばあちゃん、新名お姉ちゃん
嫌い
ドラゴン、アンデッド
誕生日 / 血液型
7月7日 / O
関係のあるキャラクター
マゼンダ・スターツ、ヘレン・フィールグッド、斎木 麗名、斎木 新名
読み仮名
“ぐりん・すたーつ”


NO.2900 アブソーバント・ガール“グリン・スターツ”E.G.O.の兵器開発部の科学者マゼンダ・スターツの孫娘。
彼女のおばあちゃんは、元はアメリカの兵器会社に雇われていた科学者であったが、アメリカ本土が極星帝国の侵攻を受けた際に、孫娘と共に国外へと避難していた。

アメリカは本土を奪回する事が難しく、その奪回へ向け、斎木麗名の要請を受け、彼女の技術力をE.G.O.の研究部へと貸す事になった。

彼女の研究は、あらゆる衝撃を吸収できる新素材の開発であった、その素材の試作型がYT−RS1655である。
この完成には孫娘であるグリンの大きな貢献があった。常にマゼンダの側にいるグリンは、誤ってYT−RS1655に触れてしまった時、彼女のDNAを取り入れ変質した。

グリンの変化を感じて自らも変動する事が可能になった事により、他の人間への転用は不可能になってしまったが、前からおばあちゃんの助けになりたいと思っていたグリンには好都合であった。
実験に貢献することで早くアメリカに戻り、行方不明の両親を探したいと思っている。

※カード画像は開発中のものです


“林 龍蘭”「あんた達、もっと頑張らないと、あの日の竜には届かないよ!」

“林 龍蘭” イラスト:こげどんぼ*
勢力
阿羅耶識
好き
蛇、竜
嫌い
蜘蛛、烏賊、蛸
誕生日 / 血液型
8月8日 / AB
関係のあるキャラクター
DA、ヨルムンガンド
読み仮名
“りん ろんらん”


NO.2940 竜拳道師範“林 龍蘭”中国の開封で、代々独自の拳法である竜拳道を受け継ぐ家に生まれる。
息子を期待した父親は龍という名前を考えていたが、娘が生まれたことで、女性らしい名前を考えようとした。が、やはり龍の文字を入れたくなり、龍と蘭という男女両方の特徴を併せ持つような名前を名づけられるにいたる。


名前に違わず男勝りなおてんばに成長した龍蘭は、竜拳道でもめきめきと頭角を現して行った。
蛇との連携が重要な竜拳道において、幼い頃から共に育った蛇たちとの修行は、むしろ楽しみとも言える。
遊んでいるうちに自然と強くなって行った彼女の拳は、歴代の竜拳道伝承者の中でも屈指のものと言われている。


ちなみに竜拳道の始祖は、その昔夜空を泳ぐ虹色に煌めく巨大な竜を見て、それを模した拳法を作ったとされている。
竜自体の存在に半信半疑だった龍蘭だったが、修学旅行で出かけたヨーロッパの海で楽しそうに泳ぐ巨大な緑色の竜を目撃して以来、竜の存在を信じ、竜拳道に対する想いを新たにするにいたる。
また、その時に見た竜を竜拳道に取り入れようと、日々試行している。

※カード画像は開発中のものです

追加情報7

今週も「調和の杯」で登場するキャラクター達のプロフィールをご紹介します!
なんと今回は気になるカード画像も一緒にご紹介です!!
アクエリアンエイジ新エクスパンション「調和の杯」お楽しみに!


“スイレン・オクリーヴ”「そっか、悪いやつもいるんだね、そんな男はこらしめてやんなきゃ」

“スイレン・オクリーヴ” イラスト:森崎くるみ
勢力
WIZ-DOM
好き
恋話、昔話
嫌い
迷子になること、お化け屋敷
誕生日 / 血液型
8月13日 / O
関係のあるキャラクター
“ウラン・M・ライホルド”
読み仮名
“すいれん・おくりーヴ”


魔女の母親と外交官の父をもつ女の子。
彼女の名前のスイレンは、外交官であり親日家の父が、日本にいるときに美しさに感銘を受けた花の睡蓮から付けた名である。

幼い頃から霊感の強い女の子で、死者の霊をはっきりととらえる事ができたため、色々な問題に巻き込まれる事が多かった。事実を理解するまでに時間はかかったものの、母親の影響も強く、非日常の存在である霊達と上手く付き合っていく事を学んできた。

霊と対話することで彼等を助け、また助けられた事で、彼女は自分にしか出来ない事として霊の救済者の道を志す。

霊達の話を聞く事に忙しく、私生活を忘れがちで両親には心配されている。
自分にそんな暇が無い分、他人の恋話には興味津々である。

※カード画像は開発中のものです


“ハルモニア”「こうしていると、本当に幸せですわね」

“ハルモニア” イラスト:かわく
勢力
ダークロア
好き
歌、幸せな家庭、手を繋ぐこと
嫌い
なめくじ
誕生日 / 血液型
6月25日 / O
関係のあるキャラクター
アフロディーテ、セレ、プロセルピナ、
デメテル、ペルセポネ、ラドン
読み仮名
“はるもにあ”


ギリシャ神話に登場する調和(ハーモニー)を象徴する女神。
愛と美の女神アフロディーテを母に持つ女神だが、父親となる神はアフロディーテの夫、鍛冶の神ヘファイストスではなく、闘争の神アレスであった。

複雑な環境に育つが、深い愛情と優しさを持つ女神となり、呪いにより蛇へと姿を変えられてしまった夫を抱きしめたまま、自らも蛇へと姿を変えて付き添う事を選んだとされる神話が残っている。

おっとりとした優しい性格で、争い事が嫌い。喧嘩の場面になると仲裁役を買って出て、ゆったりとした物腰で場を治めてしまう。

※カード画像は開発中のものです

追加情報6

アクエリファンの皆様、大変お待たせいたしました!
今週から発売までの三週に渡り、「調和の杯」で登場するキャラクター達のプロフィールをご紹介していきます!
アクエリに登場するキャラクター達の魅力をどうぞ感じて下さい!


“スュテノ・アルゴル”「見つめるのには慣れてるけど……見つめられるのは慣れないです……はぅ……」

“スュテノ・アルゴル” イラスト:紺野比奈子
勢力
極星帝国
好き
団欒、暖かい国
嫌い
寒い国
誕生日 / 血液型
11月13日 / O
関係のあるキャラクター
ラユュー・アルビレオ
リユューク・アルフィルク
読み仮名
“すゅての・あるごる”


極星帝国の七つの王国の一つ、「ムー王国」に所属する三つ目のシャーマン。
幼い頃から優れた瞳術の才能を発揮し、部族の代表としてムー王家に仕えてきた。
王であるリユュークや、その姉であるラユューと共に育ち、彼らを本当の姉兄のように慕っている。

元来好戦的な性格では無く、呪術師となった当時はその力を振るうことにためらいもあった。
だが、自分の使命に目覚めた今、もはやそこに迷いは無い。強力な瞳の呪術を操る彼女は、ペルセウス座のアルゴルの名に恥じない強力な術者となった。



“スノウ”「不思議と、暖かい感じがします……変、ですかね?」

“スノウ” イラスト:よう太
勢力
イレイザー
好き
犬、猫、月
嫌い
誕生日 / 血液型
9月18日 / ?
関係のあるキャラクター
アンドロイドクリエイター“ジャラ・スマルト”、月天使“スリエル”、天狼”飯塚秋緒”
読み仮名
“すのう”


地球の獣人と月の関係の力に興味をもったジャラ・スマルトによって、
試験的に作られたアンドロイドタイプ。

獣の魂と呼べるものを取り入れる事に重点が置かれ開発が進むが、金属の獣に有機的な性質を加えていくことは、強靭な鋼の兵器を弱体化させる事と同義であった。
研究は難航し、行き詰まりを見せた頃、月天使スリエルからもたらされた月の秘術は、研究に新たな光をもたらした。

完成した彼女のボディには、内部に月のエネルギーを内包することにより、常に満月時の獣人に等しいスペックを引き出すことに成功した。
彼女には、インターセプターと名付けられた相棒の狼型サポートメカが常に寄り添っている。



追加情報5

今週も新エクスパンション「調和の杯」に収録されるカードを先行でご紹介します!
今回ご紹介するカードは3点!



NO.2986
ダークネスペイン
(イラスト/尾崎弘宜)

NO.3049
シャイニーアドベンチャーズ“アルス”と“クランジェリカ”
(イラスト/あづみ冬留)

NO.3062
拷問アンドロイド
(イラスト/神サトミ)

まずはWIZ-DOMからファストカード「ダークネスペイン」です。
イラストは「尾崎弘宜」先生。
手札のWIZ-DOMのカードを捨てることで必要ファクターとコストが減少する便利なファストカード。ファストタイミングでの(1)ダメージは強力。

※掲載画像に誤りがございましたので訂正を致しました。お詫び申し上げます。

続きましては極星帝国から2人組ネームレベルのブレイクカード「シャイニーアドベンチャーズ“アルス”と“クランジェリカ”」です。
イラストは「あづみ冬留」先生。
「調和の杯」で新登場するネームを2つ持つ強力なネームレベルブレイクキャラクターの1つです。
シールド、バインド、ペネトレイトと三拍子揃ったスキルを持つ上、強力な援護エフェクトとダメージエフェクトを兼ね備えています。

最後にイレイザーからキャラクターカード「拷問アンドロイド」です。
イラストは「神サトミ」先生。
なんと耐久力4のインターセプトキャラクターです。これで勢力フェイズはバッチリですね。
でも支配キャラクターとバトルする際は耐久力が下がるので注意が必要です。


追加情報4

新エクスパンション「調和の杯」の発売までいよいよ残り1ヶ月となりました。
今週も「調和の杯」に収録されるカードを先行でご紹介します!
今回ご紹介するカードは3点!



NO.2889
怪盗メイド
(イラスト/蘭宮涼)

NO.3045
ルークス・エクエス
“カリタ・カストル・
ウィル・オ・ウィスプ”
(イラスト/椋本夏夜)

NO.3094
フォームチェンジ
(イラスト/イシガー)

まずはE.G.O.からキャラクターカード「怪盗メイド」です。
イラストは「蘭宮涼」先生。ワーカーとミスティックの分類アイコンをもつドローキャラですね。
精神攻撃なのもポイントです。

続きましては極星帝国からネームレベルのブレイクカード「ルークス・エクエス“カリタ・カストル・ウィル・オ・ウィスプ”」です。
イラストは「椋本夏夜」先生。イニシアチブとレジスト阿羅耶識・ダークロアのスキルを持っている上、バトル相手のスキルを無効化する非常に強力なキャラクターです。
さらにエフェクトで「カストル」をセット宣言することも出来ますので、是非「カストル」デッキを組んで頂きたいですね。

最後にイレイザーからファストカード「フォームチェンジ」です。
イラストは「イシガー」先生。状況に応じて3つの効果から1つを選んで使用することが出来る便利なファストカードです。

新エクスパンション「調和の杯」お楽しみに!



追加情報3

今週も「調和の杯」に収録されるカードを先行でご紹介します!
今回ご紹介するカードはなんと各勢力より1点ずつ計6点!



NO.2903
アクティブ・アイドル“ミコト”
(イラスト/藤真拓哉)

NO.2935
東海青竜王“敖広”
(イラスト/藤田香)

NO.2981
ヘクセンナハト
(イラスト/藤ちょこ)

まずはE.G.O.からネームレベルのブレイクカード「アクティブ・アイドル“ミコト”」です。
イラストは「藤真拓哉」先生。今回新登場のネームレベルキャラクターですね。
サーチのスキルを持っているということは多段ブレイクでしょうか。
♀と♂アイコンを両方持っているのも意味深ですね。

阿羅耶識からはネームレベルのブレイクカード「東海青竜王“敖広”」です。
イラストは「藤田香」先生。復活のネームレベルブレイクですね。
ペネトレイトのスキルに加えて、バトル相手が2枚以下で構成されている場合、ダメージを受けないという強力なアビリティを持っています。

続きましてはWIZ-DOMからプロジェクトカード「ヘクセンナハト」です。
イラストは「藤ちょこ」先生。ミスティックのデッキに非常に便利なカードですね。
ブレイクコストバックに加え、ネームブレイクが成功すれば、(1)ダメージを飛ばすことも出来ます。



NO.3006
トゥソテウティス・ロンガ
(イラスト/すーぱーぞんび)

NO.3054
ローリンググラビティ
(イラスト/高苗京鈴)

NO.3085
神天使
“イスエル”と“ラフィエル”
(イラスト/COMTA)

そしてダークロアからブレイクカード「トゥソテウティス・ロンガ」です。
イラストは「すーぱーぞんび」先生。珍しいノンネームの大型ブレイクですね。
能力もオフェンシブ、チャージ1、パーマネント+2と三拍子揃っていてネームブレイクと比べても遜色ありません。
コストが2というのもポイントですね。

極星帝国からはプロジェクトカード「ローリンググラビティ」です。
イラストは今回初参加となる「高苗京鈴」先生。かなり強力な効果を持っているカードですね。
ブレイクスルーを持つキャラクターを捨て札した上、ブレイクしていないキャラクターはブレイクしているキャラクターにガードされなくなります。
極星帝国にはブレイクスルーを与えるカードもありますし、キャラクターを強化するカードも豊富なのでデッキを構築するのが楽しそうなカードですね。

最後にイレイザーからネームレベルのブレイクカード「神天使“イスエル”と“ラフィエル”」です。 イラストは「COMTA」先生。今回新登場するネームレベルブレイクですが、ネームを2つ持っている2人組ブレイクですね。
シールドとブレイクスルーのスキルに加え、シンクロ付与、そして注目なのが1人のキャラクターとのバトルによるダメージを受けないというアビリティですね。

新要素満載の新エクスパンション「調和の杯」お楽しみに!



追加情報2

今週も「調和の杯」に収録されるカードを先行でご紹介します!
今回ご紹介するカードは3点!


NO.2912
生徒会迅速執行部
(イラスト/水上弘樹)

NO.3015
緑の水着
(イラスト/しろ)

NO.3030
墓守
(イラスト/原田たけひと)

まずはE.G.O.からファストカード「生徒会迅速執行部」です。
イラストは「水上弘樹」先生。E.G.O.の人気キャラクター明音 鈴と相楽 香津貴ですね。
スチューデントデッキに是非投入したい逸品に仕上がってますね。

続きましてはダークロアからパーマネントカード「緑の水着」です。
イラストは「しろ」先生。この低ファクター低コストでチャージとバトル時パワーアップは非常に優秀ですね。でもパワー0になると捨て札されてしまうので注意です。

最後に極星帝国からキャラクターカード「墓守」です。
イラストは「原田たけひと」先生。ブレイクするとブレイクコストが戻ってくる便利なキャラクターカード。アイコンも使いやすいですね。

新エクスパンション「調和の杯」お楽しみに!


■新スキル「デュアル」「サーチ」が登場!

注目1:新スキル「デュアル」とは?

新登場する一部のネームレベルキャラクター達が持つ能力で、「デュアル」を持つキャラクターは、同じネームを持つ、異なるカード名称のブレイクカードを、必要ファクターを無視して、ファストカードのタイミングでセット宣言が可能!一瞬にして異なる能力に覚醒することで戦況を一変させる力を秘めています。

注目2:新スキル「サーチ」とは?

カードをデッキから探してくる能力で、自分のメインフェイズ開始時に、手札の「サーチ」を持つカードを捨札することで、指定されたカードをデッキから手札に加えることが可能!展開を強力にサポートします。

■先行カード公開


NO.2974
テンパランス“エイミー・ヒュークストゥヴ”
(イラスト/和泉つばす)

NO.2929
シテ方
(イラスト/早瀬あきら)

NO.2936
夢幻能シテ方“塩津 清良”
(イラスト/早瀬あきら)

NO.3009
真蛇“塩津 清良”
(イラスト/早瀬あきら)

NO.3083
アンドロイド・タイプF“スノウ”
(イラスト/よう太)

NO.3084
アンドロイド・タイプF
“スノウ”ムーンフェイズ
(イラスト/よう太)

NO.2985
インプリケイション
(イラスト/末弥純)
※カード画像は開発中のものです。デザイン、カードテキストは変更になる場合がございます。ご了承ください。

  • WIZ-DOMでは魔女だが、阿羅耶識では巫女であるなど、同じネームを持ちながら、異なる強力な能力を持つネームレベルブレイクが登場。新スキル「デュアル」の登場も相まって今後のプレイ環境において大活躍が期待されます!
  • もちろんアクエリの売りである多段ブレイクも収録!新スキル「サーチ」の活躍により、多段ブレイクデッキに革命が起きます!
  • デッキの構築を強力にサポートする便利な他勢力のファクターを持つキャラクターカードやブレイクカードを収録。
  • 状況に応じて便利な使い分けが可能な、複数の異なる効果を持つカードを収録。
  • 「伊勢 あかり」等の過去の人気ネームレベルキャラクターを、能力をリニューアルして収録。復帰を強力に後押しします!
  • 激レアなビジュアルフレームカードには「和泉つばす」先生のサインが金箔押しされています!
  • SF(スペシャルフレーム)18種中6種にはイラストレーターサインが銀箔押しされています!
  • 大好評のBOX予約キャンペーン開催!ご予約1BOXにつき1枚、VFPRカード「奈落の女王“ヘル”」 (イラスト/篤見唯子)をご購入時にプレゼント!

■調和の杯 エクスパンションストーリー

WIZ-DOMが建造し、数千年の時を超えて再び姿を現した望刻の塔、バベル。
バベルの塔には想像を絶する膨大な魔力が集積されていた。
また、各勢力の者たちも引きつけられるように塔へと集っていた。
それはまさに、過去の伝承を現代に蘇らせたかのような光景。

だが、共通するたった一つの望みが刻まれるという完成を目前としたその時に、塔の崩壊が始まる。それはまるで、塔の崩壊を心のどこかで望んだ者たちの意思を汲み、刻み込んだかのように。

天を衝くほどに高くそびえていた塔は、瞬く間に崩れ去った。様々な想いを乗せ、膨大な魔力を四散させ、多くの者たちと共に。


後に残された者に去来する、何とも言えない虚無感。
それは、塔の伝説に想いを託していた者、塔の崩壊を目的として塔に集まった者、全てに共通するものだった。思想を違え、争う。言葉を通わすことができない、もどかしさ。どうしようもない格差から生まれる、差別。
そういったものがもし無くなっていたら……この塔が、その役目を担うのだったとしたら。
争うことの、意味は……
そんな想いが過ぎる中、皆帰路につくのだった。


何も変わらない元通りの日常に戻ったかと思えた矢先。だが、確実に変化は起きていた。
塔の崩壊によって流出した魔力の奔流を受けた者に、ある変化が訪れる。
今までとは全く違う能力に目覚める者が、多数出現したのだ。

所属する勢力の垣根すらも越える能力。
今まで考えたこともないことが頭に浮かび、思ってもない行動に出る。
そんな新たな自分に戸惑うのだった。
それは人間誰しもが持つ二面性なのかもしれない。
自分の中にいる、もう一人の自分が、顔を出したのか。
はたまた、別世界の異なる自分を感じ、共鳴したのか。


戸惑い揺れ動く中でマインドブレイカーと出会い、自身の能力の変化、二面性を受け入れ、共に歩むことを心に決める者たち。

その能力の発現と出会いは、より多くの混沌と争いを生み出すことになるのかもしれない。
だがそれは、数々の思想に触れ、自分を形成する過程においてはごく普通のこととも言える。自分の考えを、能力の本質を見極めるためにも、様々ものがぶつかり合う闘いの場に身を投じて行くこともまた、当然なのかもしれない。

交錯する想いを乗せ、物語の新たな扉が開かれる。

アクエリアンエイジ 調和の杯 ロゴ

調和の杯 執筆作家陣
秋保ミイナ 現津みかみ あさぎ桜 あづみ冬留 天草帳
天宮ぽらん 文倉十 あらきかなお 有子瑶一 イシガー
和泉つばす 江草天仁 okama オザキトモミ 尾崎弘宜
思い当たる 景平直 加曽利りあら 金田榮路 神吉
かわく 神サトミ かんなぎれい CARNELIAN 桐島サトシ
木場智士 きみづか葵 輝竜司 久坂宗次 雲屋ゆきお
椋本夏夜 黒百合姫 KeG 剛田チーズ こげどんぼ
こちも ごとP COMTA 紺野比奈子 桜沢いづみ
ささきむつみ 佐嶋真実 サラマンダ しばの番茶 愁☆一樹
珠梨やすゆき しらとりれいこ しろ 末弥純 すぎやま現象
純珪一 すーぱーぞんび ぜろきち せんむ 鷹崎史弥
高苗京鈴 館川まこ 槻城ゆう子 toi8 篤見唯子
とろろ 奈月ここ なつめえり ナナハラユウ 成瀬ちさと
西E田 西脇ゆぅり 早瀬あきら 原田たけひと 緋色雪
火浦R ひたき ヒナユキウサ ひびき玲音 藤井理乃
藤田香 藤ちょこ 藤真拓哉 POKImari 真時未砂
美樹本晴彦 みしま みづきたけひと 水上広樹 水瀬凛
木菟あうる 宮下未紀 村上水軍 森崎くるみ 山田J太
山鳥おふう 結川カズノ よう太 蘭宮涼  
印は新規参加作家 (五十音順・敬称略)


アクエリアンエイジ 調和の杯

【商品名】 アクエリアンエイジ 調和の杯
【発売日】 2010年6月25日(金)
【税込価格】 1パック420円
【製品内容】 カード種類全198種
キャラクター72種 / ブレイク72種 / パーマネント18種 / プロジェクト18種 / ファスト18種
※SF、VF、PRは除く。

レアリティ
コモン66種 / アンコモン66種 / レア66種 / SF18種 / VF1種
※SFは18種中6種がイラストレーター銀箔押しサイン入り
SFサインイラストレーター:
CARNELIAN / 森崎くるみ / ささきむつみ / かわく / 椋本夏夜 / ひびき玲音
※VFは全面イラスト仕様、和泉つばす先生の金箔押しサイン入り

アクエリアンエイジ 調和の杯 スペシャルボックス 完成イメージ

【商品名】 アクエリアンエイジ 調和の杯 スペシャルボックス
【発売日】 2010年6月25日(金)
【税込価格】 1個8,400円
【製品内容】 ・スペシャルボックス限定特製外装箱
(カードボックスとして使用可能)

※ボックスイラストは和泉つばす先生のメインビジュアルを使用!
※サイズは使いやすいキャラクターカードボックスコレクション(ブロッコリー)と同仕様!

・調和の杯ブースター1BOX
・スペシャルボックス限定スリーブ(60枚入り)2セット
・スペシャルボックス限定ビジュアルフレームプロモーションカード1枚
※本製品収録のビジュアルフレームカードとは表情が異なるパラレルイラストを使用!


AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI