AQUARIAN AGE PASTNEWS 2009
≪商品関連≫
■ゲーマーズのポイント景品にアクエリアンエイジ修行者の魂 鈴平ひろ 図書カード登場
■ゲーマーズのポイント景品にアクエリアンエイジデスクマット2種が登場!
■ゲーマーズのポイント景品にアクエリアンエイジ「修行者の魂」のプレイマットが登場!
■新エクスパンション「修行者の魂」11月27日発売決定!
■アクエリアンエイジ 10thアニバーサリードラマCD2 出演声優更新
■アニブロゲーマーズにて「アクエリアンエイジ 修行者の魂フェア」開催!
■リセ5周年&アクエリ10周年 記念感謝祭にてイベント限定アイテム発売決定!
■アクエリアンエイジ エキストラエクスパンション クイーンズブレイド登場!
■AKIHABARAゲーマーズ本店リニューアルOPEN記念先行ポイント景品に「正義の鼓動」メインビジュアルのクリアファイルが登場
■ゲーマーズのポイント景品にアクエリアンエイジのプレイマットが登場!
■新エクスパンション「正義の鼓動」8月28日発売決定!
■アクエリアンエイジ10周年を記念したドラマCDが発売決定!
■アクエリアンエイジ生誕10周年記念メモリアルアイテム発売決定!
■トレーディングカード『あづみ冬留コレクション』 発売記念フェア開催中!
■アクエリアンエイジ 正義の鼓動フェア
■村上水軍先生の画集が登場!
■全国のゲーマーズにてアクエリアンエイジメモリアルセレクション発売記念フェア開催
■「トレーディングカード 後藤なおコレクション」「キャラクタースリーブコレクション第13弾」6月26日(金)同日発売!
■コミックマーケット76にて「西又葵」先生が描くタペストリー限定販売!
■サマーフェア 〜キャラクターグッズ・トレカ スペシャル〜
■アクエリアンエイジでもお馴染みの空中幼彩先生の初画集が登場!
■10周年を記念したCD「アクエリアンエイジ ミュージックベスト」6月26日(金)発売!
■アクエリアンエイジSaga3エクスパンション第8弾「絶神の戦車」5月22日発売!
■アニブロゲーマーズにてアクエリアンエイジSaga3〜『絶神の戦車』〜フェア開催!
■アニブロゲーマーズにて春のトレカフェア 〜GAMERS TRADING CARD FESTA〜 開催!
■アクエリアンエイジSaga3バーニアエクスパンション第6弾「教皇の祭壇」2月20日発売
■ゲーマーズにてアクエリアンエイジSaga3〜『教皇の祭壇』〜フェア開催!

≪最新ニュースに戻る≫


◆アニブロゲーマーズのポイント景品に「アクエリアンエイジ修行者の魂 鈴平ひろ 図書カード」が登場!

アニブロゲーマーズのポイント景品に、「修行者の魂」メインビジュアルが絵柄となった「アクエリアンエイジ修行者の魂」図書カードが登場!
交換は景品がなくなり次第終了となりますのでお求めの方はぜひお早めにご利用ください。

アクエリアンエイジ修行者の魂 鈴平ひろ 図書カード
【景品】 アクエリアンエイジ修行者の魂 鈴平ひろ 図書カード
【交換開始日】 12月15日(火)予定 ※景品は無くなり次第終了いたします。
【交換条件】 50pt
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ ポイント景品交換
◆ゲーマーズのポイント景品にアクエリアンエイジデスクマット2種が登場!

アクエリアンエイジデスクマットがポイント景品に登場!横426mm×縦287mmサイズのデスクマットが3枚セットになっております。 Aセットの絵柄は、狗神煌先生、カーネリアン先生、後藤なお先生。 Bセットの絵柄は、藤真拓哉先生、鈴平ひろ先生、片桐雛太先生です!


【景品】 アクエリアンエイジデスクマットセットA
アクエリアンエイジデスクマットセットB
【交換開始日】 12月15日(火)予定 ※景品は無くなり次第終了いたします。
【交換条件】 50pt
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ ポイント景品交換
◆ゲーマーズのポイント景品にアクエリアンエイジ「修行者の魂」のプレイマットが登場!

ゲーマーズでお買い物をしてもらえるポイントを貯めて交換してもらえる景品に、アクエリアンエイジ「修行者の魂」から「水樹 鏡花」のプレイマットが登場!

マイクロファイバー製で肌ざわりも抜群です!また、好評につき狗神煌先生の「正義の鼓動」メインビジュアルバージョンのプレイマットの再生産も決定!!
どちらも11月28日(土)から交換開始となりますので、ゲットしてくださいね♪

アクエリアンエイジプレイマット 鈴平ひろ

【景品】 アクエリアンエイジプレイマット 鈴平ひろ
【交換開始日】 11月28日(土) ※景品は無くなり次第終了いたします。
【交換条件】 35pt
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ ポイント景品交換
◆新エクスパンション「修行者の魂」11月27日発売決定!

「修行者の魂」ロゴ画像 アクエリアンエイジの新エクスパンションの発売が決定致しました!その名も「修行者の魂」!!

メインビジュアルはPCゲーム「Stellar☆Theater」や「SHUFFLE! Essence+」のキャラクターデザイン・原画など手掛ける人気イラストレーターの「鈴平ひろ」先生!こちらのメインビジュアルはビジュアルフレームカードとして収録されるので是非ゲットしてくださいね。

さらに今回の「修行者の魂」ではビジュアルフレームカードの中に、「鈴平ひろ」先生のサインが箔押しされた、激レアなビジュアルフレームカードも収録されています!!また、発売に合わせて店舗様完結型の「アクエリアンエイジ10周年記念パック」プレゼントキャンペーン第4弾を開催致しますのでお楽しみに!皆さん予約をお忘れなく!

追加情報9

いよいよ今週金曜日27日に発売となる「修行者の魂」!先行カード紹介も今回でラストです!
それではご紹介しましょう!今回ご紹介するのはダークロア、極星帝国、そしてイレイザーのカードです!

まずはダークロアから「ビッグフットスーツ」
イラストは「篤見唯子」先生です!!

こちらのパーマネントカード、普通に使うとモンスターアイコンとダークロアのファクターを1つ得れるパーマネントカードになりますが、
もう1つの使い方が出来ます。

それは手札かダメージ置き場にこのカードがあった場合、このカードを捨て札することでデッキからダークロアのキャラクターカードをサーチしてアクティブキャラクターとしてセット出来るというものです。

単色傾向のデッキならば好きな素体候補を持ってきたり、補給線となるキャラクターを持って来れますし、多色デッキでもデッキから好きなキャラクターを狙い撃ちして持って来れますので非常に便利なカードなのではないでしょうか。


続いて極星帝国から「ミラーアサシン“カフレスティス”」
イラストは「ささきむつみ」先生です!!

なんとこのブレイクカード、アクエリアンエイジの中でも特に珍しい強力なスキルといえるステルスのスキルを持っています。ステルスといえば同じ勢力のキャラクターでないとガード出来ないという強力なスキルです。

さらにシールドのスキルを持っていますのでガード宣言時にダメージを与えるアビリティに対しても耐性があります。
さらにさらにプロジェクトカード・ファストカード・エフェクトの目標にならないので、目標指定のカードでは強化できませんが、そのかわり相手の使用する除去カードに対しても耐性を備えています。
さらにさらにさらにエフェクトでは、同じ名称のカードで場に2体以上存在するキャラクター1人を捨て札するという能力を持っています。
相手の補給線となるブレイクやキャラクターカードをこの能力で捨て札しちゃいましょう。

と、非常に強力なブレイクカードですが、プレイヤーにアタックした場合オーナーの手札に戻ってしまうのでご注意を。ブレイクコストバックの効果などと組み合わせて奇襲をかけていきましょう!


そしてイレイザーから「デジタルプログラム“SARASA”」
イラストは「榎宮祐」先生です!!

こちらは今回収録されている2段ブレイクシリーズの1段目のカードですね。1段目は補給担当というところでしょうか。

チャージXのXは自分だけではなく全てのプレイヤーのブレイクカードの枚数の合計に等しいので、1体1の対戦だけなく、マルチ対戦でも重宝しそうです。

果たして2段目はどのような能力を持っているのでしょうか。


まだ明かされてないカードの数々は是非実際にゲットして確かめてみてください!新エクスパンション「修行者の魂」お楽しみに!

追加情報8

「修行者の魂」の先行カード紹介も今回で2回目です。
今回は阿羅耶識とWIZ-DOMのカードをご紹介しましょう!

まずは阿羅耶識から「新撰組“沖田 総司”」!イラストは「あづみ冬留」先生。
その能力も強烈です。なんと3回攻撃のアビリティを持っている上、ペネトレイトと、エフェクトを使えば攻撃力上昇とイニシアチブまでついちゃいます。5ファクター3コストとかなり重いですが、その価値は十分にあるとおもいます!

続いてWIZ-DOMからは「バプテスマ」です!イラストは「水瀬凛」先生。
このカードですが、序盤からファクターの加速が出来るカードで、しかも使い捨てじゃないカードになっています。もう1つファクターがあればいけるのに、という時には非常に便利なカードかと思います。

次回はダークロア、極星帝国、イレイザーのカードをご紹介しますのでお楽しみに!


NO.2540
「新撰組“沖田 総司”」
イラスト/あづみ冬留

NO.2577
「バプテスマ」
イラスト/水瀬凛
追加情報7

いよいよ今回より「修行者の魂」のカード画像を先行でご紹介します!
まずはブースターをBOXで購入すると特典として封入されているBOX封入特典PRカード2種!
どちらのPRカードも本製品版とはイラストが異なるパラレル仕様で、BOX封入特典でしか手に入らないカードになっています。「スピリットポーター」のイラストを描いて頂いたのは「ささきむつみ」先生。そして「物知り貴族」のイラストを描いて頂いたのは「ごとP」先生です!皆さん、是非ゲットして下さいね!


PR246
「スピリットポーター」
イラスト/ささきむつみ

PR249
「物知り貴族」
イラスト/ごとP
追加情報6


NO.2524
「進藤家の食卓」
イラスト/狗神煌
「修行者の魂」では、各勢力に4人組のブレイクカードが登場するのは既にお知らせしていますが、それだけじゃないんです!

なんとさらにその4人が1枚のイラストに描かれた「プロジェクトカード」が存在するんです!今回はその中から、E.G.O.のカードをご紹介しましょう。E.G.O.のカードということで描かれているのはもちろん「狗神煌」先生に描いて頂いた「進藤四姉妹」です!

その名も「進藤家の食卓」
その効果はデッキからE.G.O.のネームブレイクカードを持ってこれるというもの。さらにその効果はE.G.O.のネームレベルブレイクを支配していればいるほど強くなっていきます。

「進藤家の食卓」にどんどん仲間のE.G.O.のキャラクター達がお呼ばれしちゃうわけですね。もちろん他の勢力にも4人組が描かれた「プロジェクトカード」が存在しますので是非ゲットして確かめてみてくださいね。

追加情報5

新エクスパンション「修行者の魂」のイラスト紹介もいよいよ今回でラスト!
今回はイレイザーから、新登場のキャラクターをご紹介致します!
彼女の名前は「“オファニエル”」!とても綺麗な天使さんですね。
イラストは「七瀬葵」先生です!

もちろんパーソナルデータもご紹介しますので是非皆さんご確認ください!
いよいよ次回からはカード画像を先行でご紹介していきますのでお楽しみに!

“オファニエル”「やっぱり地球は不思議な星ね……あのこ達、大丈夫かしら」

“オファニエル” イラスト:七瀬葵
勢力
イレイザー
好き
天使たちからの報告書や手紙
イヤリング
嫌い
カメラ
誕生日 / 血液型
8月8日 / O
関係のあるキャラクター
メタトロン・メルキセデク・ザフキエル
ラミエル・サンダルフォン等

多数の翼と無数の目を持ち、身体から穏やかな光を発する天使。イレイザーの中にあっては、生まれついての天使ではなく、サイボーグ化などの手段によって後天的に天使となった者たちを統括し、指揮する役目を担っている。純粋な天使たちはそういった天使たちを見下すこともあるが、彼女は分け隔てなく接し、信望も厚い。

追加情報4

新エクスパンション「修行者の魂」の追加情報も今回で4回目となりました!
今回は極星帝国から、「修行者の魂」で新登場のキャラクターをご紹介致します!
その名も「“練霓裳”」!難しい名前ですが、皆さん読めますでしょうか。彼女の名は「れんげいしょう」と読みます。イラストは「立川虫麻呂」先生です!

この「“練霓裳”」ですが、先日ご紹介した「“セクメト”」に続き、2段ブレイクキャラとのことです。
パーソナルデータもご紹介しますので是非皆さんご確認ください!新エクスパンション「修行者の魂」お楽しみに!

“練霓裳”「皇帝が何してくれるって言うのさ。弱い者の事なんざ、分かってくれないよ。だからアタシ達がやるのさ。それが義や侠の心ってもんでしょ」

“練霓裳” イラスト:立川虫麻呂
勢力
極星帝国
好き
自由、強い心
嫌い
束縛や支配
誕生日 / 血液型
8月21日 / 不明
関係のあるキャラクター
夏将軍”関羽”
読み仮名
“れんげいしょう”

極星帝国の七つの王国の一つ、「夏」の統治に対抗している義賊の女盗賊団の頭目で、侠の精神を持ち、義に厚い性格。剣術以外に法力にも優れる女傑であり、夏の名だたる武将達はおろか、将軍”関羽”でさえも彼女の捕縛には失敗している。
自由奔放で気さくな彼女は、都でも罪人として手配されているのに、ふらりと都に現れては、民衆や子供達に混じって遊んだり、施しをしたりしている。また、男勝りな気性だが、好きな人を一途に思う女らしい一面も併せ持っている。

追加情報3

新エクスパンション「修行者の魂」の追加情報も今回で3回目!今回はダークロアから、今回「修行者の魂」で堂々復活を果たしたあの人気キャラクターをご紹介致します!

その人気キャラクターとは女性ファンも多い「“白銀丸”」です!イラストは「夢花李」先生です!
この「“白銀丸”」ですが、現在の情報では超大型クラスのブレイクカードで復活を果たすかも?!とのことです。ワーウルフ♂アイコンのデッキに是非投入したいですね。
もちろん前回に引き続きパーソナルデータもご紹介します!
新エクスパンション「修行者の魂」お楽しみに!

“白銀丸”「冬が……始まる……こちらへ来ては……いけない……」

“白銀丸” イラスト:夢花李
勢力
ダークロア
好き
温もり
嫌い
孤独
誕生日 / 血液型
1月29日 / 不明
関係のあるキャラクター
-
読み仮名
しろがねまる

生まれて間もなく山に捨てられたが、それを狐の母親に拾われて家族として育てられる。野生動物に囲まれて育ったため、動物の言葉を解する。白銀丸の名前は雪山で彼を見た人間が名づけたもの。巨大な狼らと共に行動する姿は最初は畏怖の対象だったが、雪山に迷い込んでしまった者が彼の導きで助けられて以来、次第に山の神として崇められるようになっていった。

また、誕生日も同様に人間が制定したものである。その日になると、決まって人里近くで目撃されることから決められたものであり、本来の誕生日とは異なる可能性が高い。味わったことの無いはずの人とのふれあい、ぬくもりを本能的に欲しているが、決して人と触れ合おうとはしない。

追加情報2

今回も新エクスパンション「修行者の魂」より先行で情報をご紹介したいと思います!
今回ご紹介するのは「修行者の魂」で新登場となるキャラクター「“セクメト”」
所属する組織はWIZ-DOM。イラストは「藤真拓哉」先生です!
この「“セクメト”」ですが、実は2段ブレイクとのことです。果たして今回ご紹介するイラストが1段目なのか、2段目なのかは実際に発売されてから確かめてみてくださいね!もちろん前回に引き続きパーソナルデータもご紹介しちゃいますので、要チェックです!

“セクメト”「にゃ!しゅくせいするにゃーっ!」

“セクメト” イラスト:藤真拓哉
勢力
WIZ-DOM
好き
お酒
嫌い
刃向う者
誕生日 / 血液型
不明 / 不明
関係のあるキャラクター
太陽神“ラー”

エジプト神話における、戦闘と破壊を司る女神。太陽神ラーの左目から生まれたとされる。ラーを崇めない者を粛清するために地上につかわされたが、その苛烈さは送り込んだラー自身をも困らせたほど。

刃向う者には容赦せず、全力をもってこれを排除する。危害を加える者に対しての報復は復讐の女神の二つ名に相応しく、敵となった場合は恐るべき脅威となるが、味方となった場合の守護能力は圧倒的と言える。普段は辛辣な物言いと過激な性格だが、お酒が入るとそれがガラッと変わり、優しく穏やかな性格になる。

追加情報1

今回より新エクスパンション「修行者の魂」の情報を先行でご紹介していきます!
今回は「修行者の魂」のエクスパンションコンセプトの目玉の1つである4人組のイラストを早くもご紹介させて頂きたいと思います!ご紹介させて頂くのはE.G.O.の4人組である進藤4姉妹。イラストをご担当頂いたのは「狗神煌」先生です。今回の4人組は1人でも強いですが、4人揃うと何かが起こるとの噂があるので是非4人組を揃えてくださいね。

さらに進藤4姉妹のパーソナルデータもご紹介しちゃいますので、要チェックです!素敵なキャラクターとイラスト満載でお届けする「修行者の魂」。今から予約をお忘れなく!

“進藤睦月”「は〜い、お茶の時間にしましょうね」

“進藤睦月” イラスト:狗神煌
勢力
E.G.O.
好き
家族・料理
嫌い
食べ物に好き嫌いする人
誕生日 / 血液型
1月21日 / A
関係のあるキャラクター
進藤 如月・進藤 皐月・進藤 葉月
読み仮名
しんどう むつき

進藤四姉妹の長女。進藤家の家事全般をこなし、妹たちからの信頼も厚い。落ち着いた雰囲気と包容力があるが、そのせいで実年齢よりも上に見られることが多いのが悩みの種。他者をサポートし、その力を引き出す能力を持ち、自身は直接的な戦闘能力は持たないが、姉妹との親和性が高い。

“進藤如月”「さーて、いっちょ始めますか!」

“進藤如月”イラスト:狗神煌
勢力
E.G.O.
好き
スポーツ
嫌い
勉強
誕生日 / 血液型
2月1日 / O
関係のあるキャラクター
進藤 睦月・進藤 皐月・進藤 葉月
読み仮名
しんどう きさらぎ
進藤四姉妹の次女。スポーツ万能で、元気一杯。男勝りな勝ち気な性格をしている。考え込むよりも先に行動するため、それで失敗することも多いが、そこに魅かれる者も多く、男女問わず人気がある。姉妹の中ではかなり戦闘的な能力の持ち主で、生半可な能力者では彼女を止めることはできない。

“進藤皐月”「……ふーん、そういうこと言うんだ……悪くないね、それ」

“進藤皐月”イラスト:狗神煌
勢力
E.G.O.
好き
嫌い
ガサツな人
誕生日 / 血液型
5月30日 / AB
関係のあるキャラクター
進藤 睦月・進藤 如月・進藤 葉月
読み仮名
しんどう さつき
進藤四姉妹の三女。卓越した情報処理能力を持ち、その知識量は同年代を遥かに凌駕する。だが反面、それが障害となることも多く、そのせいであまり他者との関わりを持ちたがらない。自室に猫のグッズを多数所持するほどの猫好きだが、本人は猫アレルギー。
自身の戦闘能力は無いが、他者を守る守備的な能力を持つ。

“進藤葉月”「えへへっ、大好きだよ♪」

“進藤葉月”イラスト:狗神煌
勢力
E.G.O.
好き
お姉ちゃん・ウサギ
嫌い
いじわるする人
誕生日 / 血液型
8月12日 / B
関係のあるキャラクター
進藤 睦月・進藤 如月・進藤 皐月
読み仮名
しんどう はづき
進藤四姉妹の末娘。末っ子ということで甘やかされて育ったため、多少わがままな部分も。3人の姉たちのことが本当に大好き。また、ウサギのぬいぐるみが大好きで、昔からずっと一緒で、どこに行くにもいつも持ち歩いている。自分の能力をまだ使いこなせてはいないが、精神的な部分に干渉するという、非常に特異で強力な能力の持主。

水鏡巫女“水樹 鏡花”「私が守る……大切な人が傷つくのを見るのは、もう嫌だから……!」
"水鏡巫女“水樹 鏡花” イラスト:鈴平ひろ
勢力
阿羅耶識
好き
友人・家族
関係のあるキャラクター
“厳島 美晴”
年齢
18
嫌い
大切な人が傷つくこと
読み仮名
みずかがみのみこ“みずき きょうか”

過去に戦闘に巻き込まれた際に、家族を失ってしまった少女。その時の無念さと、同じことを繰り返したくないという強い思いから、日夜修行に励んでいる。阿羅耶識の中にあっても努力家として知られ、通常の修行以上に日々の鍛錬をこなす。

境遇が自身と似ていることもあり、厳島 美晴はそんな鏡花のことを気にかけていた。初めは心を開かず他者に関わりを持とうとしなかった鏡花だが、美晴と接することで本来の自分を取り戻していく。そして周囲に再び戦火が及んだ時、彼女の能力が覚醒する。

■「修行者の魂」エクスパンションストーリー
冬の到来とともに、戦闘は小康状態を保っていた。降りしきる雪が戦場に積もり、戦禍を純白が覆い隠す。そんな風景を前に、それぞれの勢力の構成員たちは、自らの内面を見つめていた。思い知らされる力量の差。異なる思想に触れた戸惑い。それらが入り混じる、自身の未熟さへの悔しさ。それは、直接的な戦闘を初めて経験した者に特に顕著だった。

頭では分かっていたはずの新たな現実。だが、事態に直面した今、その現実が逆に夢や幻のようにも感じられる。感じたい。そんな感情が頭をよぎる。

今一度自分を見つめ直し、向き合う時間が訪れていた。日々修練を続ける阿羅耶識の面々は、この期に更なる研鑽を積む。心身共に研ぎ澄まされ、更なる高みへと昇華された魂が、新たな能力を覚醒させるのだった。

■「修行者の魂」エクスパンションコンセプト

・ゲーム序盤からプレイヤーの展開を強力にサポートする便利な「ファクター」を増やすカードを収録!

・「ファクター」の数が多ければ多いほど強力な効果を発揮するカードが登場!!

・E.G.O.の4姉妹、阿羅耶識の4巫女、WIZ-DOMの4魔道師、ダークロアの4女神、極星帝国の4騎士、イレイザーの4竜と、各勢力に4人組のブレイクカードが登場!1人でも強力な彼女達が4人揃うと何かが起こる?!

修行者の魂 執筆作家陣
あいざわひろし
秋保ミイナ 現津みかみ あさいいちこ あさぎ桜
あづみ冬留 天草帳 雨音颯 綾見ちは イシガー
狗神煌 いぬぶろ 江草天仁 okama 尾崎弘宜
景平直 金田榮路 榎宮祐 かわく カントク
きみづか葵 輝竜司 久坂宗次 椋本夏夜 K2商会
こげどんぼ * ごとP COMTA 桜沢いづみ ささきむつみ
佐嶋真実 サラマンダ 柴乃櫂人 しらとりれいこ しろ
すかぢ すぎやま現象 鈴平ひろ 純珪一 木信孝
立川虫麻呂 館川まこ CH@R 篤見唯子 七瀬葵
西E田 西村キヌ 早瀬あきら ひたき 藤井理乃
藤田香 藤真拓哉 真時未砂 まるかた 美樹本晴彦
みづきたけひと 水瀬凛 宮下未紀 美和美和 山田J太
山鳥おふう 結川カズノ 夢花李 よう太
印は新規参加作家 (五十音順・敬称略)
※リストに一部誤りがございました。訂正してお詫び申し上げます。
【商品名】 アクエリアンエイジ 修行者の魂
【発売日】 2009年11月27日(金)
【税込価格】 1パック420円
【製品内容】

カード仕様 1パック:カード12枚入り 全144種(SP、VF、PRは除く)

◆アクエリアンエイジ 10thアニバーサリードラマCD2 発売決定!

「アクエリアンエイジ 10thアニバーサリードラマCD2」ジャケットイメージコンシューマーゲーム化も予定されている、美少女トレーディングカードゲーム「アクエリアンエイジ」 の10周年を記念したドラマCDの第2弾が発売決定!

今回は人気の高いキャラクター「ィアーリス」「ステラ・ブラヴァツキ」などが登場!ドラマCDの舞台はアクエリプレイヤーにとっても馴染み深い温泉地!

ステラとディーナがWIZ-DOMの運営する温泉旅館に出向いたところ、そこには何故か幼くなったィアーリスが!? アクエリ人気キャラクターが温泉地でバトルに温泉にと駆け巡ります!

出演声優は、歌手としても活躍中の水樹奈々さんをはじめ、後藤邑子さんや野中藍さんという豪華キャストでお送りします!

ジャケットイラストは、かわく先生が描くアクエリ人気キャラクター「ィアーリス」が目印!

特典としてジャケット絵柄のアクエリアンエイジ「女皇竜“ィアーリス”」VFPRカードが1枚封入! ここでしか手に入らないレアアイテムとなっております。 また、初回生産分内に数量限定で、ィアーリス役の水樹奈々さん箔押しサインver.が含まれます!

【商品名】 アクエリアンエイジ10thアニバーサリードラマCD2
〜我が種族の繁栄の為なら、ひと肌脱ごう。〜
【発売日】 2009年12月29日(火)
※12月5日(土)、6日(日)第8回アクエリ温泉合宿にて先行販売予定
※12月13日(日)リセ5周年&アクエリ10周年記念感謝祭にて先行販売予定
【税込価格】 3,150円
【内容】 01. アクエリアンエイジ ドラマCD(全60分前後予定)
02 .出演声優によるメッセージコメント
【封入特典】
PR259
「女皇竜“ィアーリス”」
イラスト/かわく
(ビジュアルフレーム仕様)

※数量限定でィアーリス役の水樹奈々さん箔押しサインver.が含まれます
【出演者】
ィアーリス役 …水樹奈々
ステラ・ブラヴァツキ役 …後藤邑子
ディーナ・ウィザースプーン役 …野中藍
ロッソ役 …石川由依
アズーリ役 …井口裕香
ビアンカ役 …後藤沙緒里
ノワール役 …片岡あづさ
【関連リンク】 ブロッコリーCDページ
ゲーマーズ通信販売
◆アニブロゲーマーズにて「アクエリアンエイジ 修行者の魂フェア」開催!

期間中、アニブロゲーマーズにてアクエリアンエイジ関連商品をお買い上げ1,000円ごとに「特製コースター」を全12種類よりランダムで1枚配布いたします。
特典がなくなり次第フェアは終了となりますので、ぜひご早めにご利用下さい。
※特典が無くなり次第終了となります。
※ゲーマーズ通信販売はフェア対象外となる場合がございます。
※特典はアクエリアンエイジ関連商品を1,000円お買い上げ毎に1点のお渡しとなります。1度のお会計でアクエリアンエイジ関連商品を2,000円お買い上げいただいた場合は2点のお渡しとなります。

特製コースター全12種類

【イベント名】 アクエリアンエイジ 修行者の魂フェア
【開催期間】 2009年11月26日(木)〜12月31日(木)※特典が無くなり次第終了となります
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ アクエリアンエイジ修行者の魂フェア
◆リセ5周年&アクエリ10周年 記念感謝祭にてイベント限定アイテム発売決定!

2009年12月13日(日)に池袋サンシャインで開催される「リセ5周年&アクエリ10周年 記念感謝祭」にてアクエリアンエイジのイベント限定アイテムの発売が決定致しました!

その名も「アクエリアンエイジ トリプルカードセット」シリーズ!

このアイテムはアクエリアンエイジの魅力であるイラスト、そしてそのイラストを描くイラストレーターの先生にスポットをあてたアイテムになっています。

イラストレーターの先生がこれまでアクエリアンエイジで描かれたイラストの中から、選びぬいた3枚のカードイラストをプレミアムフレーム化!さらにそのプレミアムフレームカードにはイラストレーターの先生のサインを金箔押ししたスペシャル仕様となっています!!
そしてこれまでの中身の見えないピロ封入ではなく、ゲットしてそのまま飾れるように特製の透明ブリスターパッケージを採用!!!そのままコレクションアイテムとして飾っても良し、もちろんデッキに組み込んでも良しなアイテムに仕上がっています!!!!

今回「リセ5周年&アクエリ10周年 記念感謝祭」でイベント限定発売されるのは「後藤なお」先生、「藤真拓哉」先生、「片桐雛太」先生の3種類のトリプルカードセットになっています!
皆さん是非ゲットしてくださいね!

アクエリアンエイジ トリプルカードセット 後藤なお

PP091
「トレスパス“結城 望”」

PP092
「凪巫女“鹿島 栞”」

PP093
「エルヴン・ストライカー
“ロビン・グッドフェロウ”」
アクエリアンエイジ トリプルカードセット 藤真拓哉

PP094
「スターバスター
“星野 飛鳥”」

PP095
「プリンセス・ローズ“ローズマリー・フォンブリューヌ”」

PP096
「エルヴン・ウォリアー
“エアリアル”」
アクエリアンエイジ トリプルカードセット 片桐雛太

PP097
「天稟“榊原 真琴”」

PP098
「ライトニングフェンサー
“レイピア・トゥールーズ”」

PP099
「聖将“上杉 謙信”」
※実際のカードのイラストレーターサインはいずれも金箔押しになります。

【商品名】 アクエリアンエイジ トリプルカードセット 後藤なお
アクエリアンエイジ トリプルカードセット 藤真拓哉
アクエリアンエイジ トリプルカードセット 片桐雛太
【発売日】 2009年12月13日(日)
【税込価格】 イベント価格:500円
【製品内容】

アクエリアンエイジ トリプルカードセット 後藤なお
PP091 トレスパス“結城 望”
PP092 凪巫女“鹿島 栞”
PP093 エルヴン・ストライカー“ロビン・グッドフェロウ”

アクエリアンエイジ トリプルカードセット 藤真拓哉
PP094 スターバスター“星野 飛鳥”
PP095 プリンセス・ローズ“ローズマリー・フォンブリューヌ”
PP096 エルヴン・ウォリアー“エアリアル”

アクエリアンエイジ トリプルカードセット 片桐雛太
PP097 天稟“榊原 真琴”
PP098 ライトニングフェンサー“レイピア・トゥールーズ”
PP099 聖将“上杉 謙信”

※カードフレームは全てプレミアムフレーム仕様になります。
※それぞれのセットに収録されているカードにはイラストレーターの先生のサインが金箔押しされています。

【関連リンク】 リセ5周年&アクエリ10周年 記念感謝祭 特設ページ
◆アクエリアンエイジ エキストラエクスパンション クイーンズブレイド登場!

アクエリアンエイジ エキストラエクスパンション クイーンズブレイド 人気タイトルの登場キャラクターやシーンを採用・構成された特別仕様のエキストラエクスパンションシリーズが登場します!シリーズ第1弾として登場するのは今春より放映スタートし、大きな人気を博したアニメ版「クイーンズブレイド」第1期シリーズ!

アニメ版「クイーンズブレイド」に登場した個性豊かな美少女キャラクターたちが、アクエリアンエイジの世界で所狭しと暴れまくります。収録カードはファン御馴染みのキャラクタービジュアルに加え、アニメから抜粋されたシーンのカットを採用したまさにオール「クイーンズブレイド」仕様!また初心者の方でも安心してアクエリアンエイジをすぐ始められる、ヒロイン「流浪の戦士レイナ」をメインキャラクターとしたエキストラ構築済デッキも同時発売!!

※ご紹介の画像はクイーンズブレイド アニメ版第2期シリーズのキービジュアルです。

追加情報5

今回もエキストラエクスパンション クイーンズブレイドからカード画像を先行でご紹介しちゃうぞ!
まずは新規アクエリユーザーの方だけではなく、既存ユーザーの方にも使いやすいキャラクターや軽ブレイク、そしてクイーンズブレイドならではのオリジナルカードの5種類のカードをご紹介! さらに5種類のSPカードをご紹介しちゃいましょう!SPカードはレアカードより、より封入率の低いスペシャルなカード。
能力は本製品版と同じだけど絵柄は本製品版とは異なるパラレル仕様なので是非集めてくださいね。

「エキストラエクスパンション クイーンズブレイド」オリジナルカード

「“光明の天使 ナナエル”」
ブレイクカード

「“森の番人 ノワ”」
ブレイクカード

「“戦闘教官 アレイン”」
キャラクターカード

「“鋼鉄姫 ユーミル”」
ブレイクカード

「“千変の刺客 メローナ”」
パーマネントカード
 

「エキストラエクスパンション クイーンズブレイド」SPカード

EX0076
「“武者巫女 トモエ”」

EX0078
「“光明の天使 ナナエル”」

EX0081
「“冥土へ誘うもの アイリ”」

EX0084
「“戦闘教官 アレイン”」

EX0085
「“鋼鉄姫 ユーミル”」
 
追加情報4

クイーンズブレイドファンの皆様、そしてアクエリアンエイジファンの皆様、大変お待たせ致しました。 今回の更新ではアクエリアンエイジ エキストラ構築済デッキ クイーンズブレイドのデッキレシピと、収録されているクイーンズブレイドのカードを先行でご紹介しちゃいます。
構築済デッキに入っているカードは全部で50枚。そのうち、クイーンズブレイドのカードは9種計18枚入っています。あとはエキストラエクスパンション クイーンズブレイドのパックをゲットしてどんどんデッキを強化しちゃいましょう!
もちろんアクエリアンエイジのエクスパンションも混ぜて使えるので自分好みのデッキを作ってみてくださいね!!


EX0001
「戦士」

EX0002
「闘士」

EX0003
「“流浪の戦士 レイナ”」

EX0010
「太刀巫女」

EX0028
「エルフの戦士」

EX0050
「剣技 ドラゴンテイル」

EX0067
「戦士の装備」

EX0068
「クイーンズブレイド」
 

エキストラ構築済デッキ クイーンズブレイド 収録カード一覧
カードNO. カード名 枚数
0362 工兵 3
0772 魔法騎士 4
0962 キョンシー闘士 4
1265 姫将軍 4
1426 サイトフェンサー 2
1455 血盟 1
1701 マジカルウォリアー 4
1782 バチカン衛兵 2
2016 マルチウェポンメイド 4
2029 リザレクション 1
2134 黄金の羽根飾り 3
EX0001 戦士 4
EX0002 闘士 4
EX0003 “流浪の戦士 レイナ” 1
EX0010 太刀巫女 1
EX0028 エルフの戦士 1
EX0050 剣技 ドラゴンテイル 3
EX0067 戦士の装備 2
EX0068 クイーンズブレイド 1
EXPR002 “流浪の戦士 レイナ” 1
※初出のエキストラ構築済デッキ収録カード一覧にて、一部カードの収録枚数に誤りがございました。訂正してお詫び申し上げます。
追加情報3

全国のクイーンズブレイドファンの皆様、そしてアクエリアンエイジファンの皆様、今回は情報盛り沢山でお届けいたしますので要チェックです。
エキストラエクスパンション クイーンズブレイドではアニメ第1期シリーズに登場したキャラクターのうち15人のキャラクターがネームレベルのキャラクターとして収録されています。

今回の更新ではその15人のキャラクターのイラストが描かれているカードの画像を先行でご紹介しちゃいましょう。
今回ご紹介しているカード以外にも、それぞれのキャラクターのキャラクターカードやブレイクカード、必殺技を表現したプロジェクトカードやファストカード、そしてもちろんキャラクター達が扱う武器もパーマネントカードとして再現!スペシャルカードもイラストが異なるパラレル仕様なのでお楽しみに!


「“流浪の戦士 レイナ”」
スペシャルカード

「“雷雲の将 クローデット”」
ブレイクカード

「“近衛隊長 エリナ”」
ブレイクカード

「“武者巫女 トモエ”」
ブレイクカード

「“荒野の義賊 リスティ”」
キャラクターカード

「“光明の天使 ナナエル”」
キャラクターカード

「“千変の刺客 メローナ”」
キャラクターカード

「“古代の王女 メナス”」
ブレイクカード

「“冥土へ誘うもの アイリ”」
キャラクターカード

「“歴戦の傭兵 エキドナ”」
ブレイクカード

「“森の番人 ノワ”」
パーマネントカード

「“戦闘教官 アレイン”」
キャラクターカード

「“鋼鉄姫 ユーミル”」
パーマネントカード

「“武器屋 カトレア”」
キャラクターカード

「“牙の暗殺者 イルマ”」
パーマネントカード
追加情報1

アクエリアンエイジ エキストラエクスパンション クイーンズブレイド BOX画像  
EXPR001「クイーンズブレイド」

ブースターBOXにはBOX購入特典としてプロモーションカード「クイーンズブレイド」が封入されているのは既に告知されていますが、今回なんとそのプロモーションカードの画像を入手しました!本製品に収録されている「クイーンズブレイド」のカードとはイラストが異なるパラレル仕様のカードなので是非ゲットしてくださいね。

追加情報2

アクエリアンエイジ エキストラエクスパンション クイーンズブレイド BOX画像  
EXPR002「“流浪の戦士 レイナ”」

ブースターと同時に発売されるエキストラ構築済デッキ。この構築済デッキの中には、この構築済デッキでしか手に入らないプレミアムフレームプロモーションカードが1枚封入されています。プレミアムフレームは通常のフレームより、よりイラストを大きく配置出来るようにした特別仕様のカードフレームで、このデッキのメインキャラクターであるヒロイン「レイナ」のプレミアムフレームプロモーションカードが封入されています。
今回その「レイナ」のプレミアムフレームプロモーションカード画像をご紹介します!
クイーンズブレイドファンの皆さん、是非ここからアクエリを始めちゃいましょう!

■クイーンズブレイドとは
原作は『美闘士』と呼ばれる多彩な美少女キャラクターたちがバトルする対戦型ビジュアルブック。 著名イラストレーターが生み出した個性豊かな美少女キャラクターたちが、バトルの中で大胆に魅せる、セクシーなポーズ、露わなコスチューム、絡み合うカラダとカラダのぶつかり合いなどエロかっこいいクールなテイストがコアなファンの心をがっしりと掴みました。また、詳細に設定されたキャラクターの特徴を活かしたバトルアクションも大きな魅力です。2009年春にはTVアニメ化を果たし、そのキャラクターの魅力を最大限に活かした爽快感溢れるアクション、セクシーバトルは大好評を博し、2009年10月には第2期シリーズの放映も決定!ますます大注目のビッグコンテンツです!

【商品名】

アクエリアンエイジ エキストラエクスパンション クイーンズブレイド

【発売日】

2009年10月23日(金)

【税込価格】

1パック420円

【製品内容】

1パック:カード12枚入り 全72種(SP、PRは除く)

カード種類数
・キャラクターカード 19種
・ブレイクカード 30種
・パーマネントカード 13種
・プロジェクトカード 5種
・ファストカード 5種

レアリティ
・コモン 24種
・アンコモン 24種
・レア 24種
・SP 15種

ブースターBOXには封入特典として、プロモーションカード「クイーンズブレイド」が1枚封入されています。

【関連リンク】

クイーンズブレイド アニメ版公式サイト

【商品名】

アクエリアンエイジ エキストラ構築済デッキ クイーンズブレイド

【発売日】

2009年10月23日(金)

【税込価格】

1デッキ1,575円

【製品内容】

1デッキ:カード50枚入り(PFPRカード「流浪の戦士レイナ」1枚を含む)
アクエリアンエイジルールブック、入門ガイド、デッキ解説書&プレイマット(リバーシブル)入り

※構築済デッキのメインキャラクターはヒロインの「流浪の戦士レイナ」。

※構築済デッキのみに封入されるPF(プレミアムフレーム)仕様のプロモーションカード「流浪の戦士レイナ」はブースターには収録されません。

※プレミアムフレームとは、通常のカードフレームに比べ、イラストの魅力をより 前面に押し出した特別仕様のカードフレームです。

※構築済デッキの内容は固定です。

※構築済デッキには、アクエリアンエイジオリジナルのカードも収録されています。

【関連リンク】

クイーンズブレイド アニメ版公式サイト
◆AKIHABARAゲーマーズ本店リニューアルOPEN記念先行ポイント景品に「正義の鼓動」メインビジュアルのクリアファイルが登場

特製クリアファイル AKIHABARAゲーマーズ本店が9月30日(水)リニューアルOPEN
そのリニューアルOPEN記念として実施されるAKIHABARAゲーマーズ本店先行ポイント景品に、アクエリアンエイジ「正義の鼓動」のメインビジュアルを使用した特製クリアファイルが登場。交換に必要なポイントは10ポイントとなっております。

また、このほかにも9月30日(水)からはAKIHABARAゲーマーズ本店のリニューアルOPENを記念したキャンペーンなどが多数開催しますので、是非お越しください。

 
【開始日】 2009年9月30日(土)〜
【開催場所】 AKIHABARAゲーマーズ本店
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ特設ページ「AKIHABARAゲーマーズ本店9月30日(水)リニューアルOPEN!」

◆ゲーマーズのポイント景品にアクエリアンエイジのプレイマットが登場!

ゲーマーズでお買い物をしてもらえるポイントを貯めて交換してもらえる景品にアクエリアンエイジの2種類のプレイマットが登場!
イラストは狗神煌先生の「正義の鼓動」メインビジュアルと後藤なお先生の「後藤なおコレクション」のメインビジュアルの2種類。
皆さん、是非ゲットしてくださいね。

【関連リンク】

ゲーマーズポイント景品一覧

◆新エクスパンション「正義の鼓動」8月28日発売決定!

新エクスパンション「正義の鼓動」

7月30日発売の生誕10周年記念アイテムに続き、バーニアサイズの新エクスパンションの発売が決定致しました!
その名も「正義の鼓動」!!
気になるメインビジュアルは小説が100万部を突破し、アニメ化も決定した超ビッグタイトル「生徒会の一存」のイラストを手掛ける人気イラストレーターの「狗神煌」先生!こちらのメインビジュアルはビジュアルフレームカードとして収録されるので是非ゲットしてくださいね。
また、発売に合わせて店舗様完結型の「アクエリアンエイジ10周年記念パック」プレゼントキャンペーン第3弾、そして新キャンペーン「アクエリアンエイジ生誕10周年記念BOXバーコードキャンペーン」を開催致しますのでお楽しみに!

追加情報10

遂に「正義の鼓動」が今週金曜日28日に発売されます!
というわけで、「正義の鼓動」の先行カード紹介も今回でラスト!
今回ご紹介するのは極星帝国とイレイザーのカードです。
極星帝国からは、既にイラストは紹介をさせて頂いておりましたが、能力を伏せていた「空中幼彩」先生のイラストのあのカードです。
ブレイクカードで名前は「パニッシャー“ビビアン・フューリー”」
2ファクター2コストの中型ネームレベルブレイクで、ダメージ置き場にネームレベルのカードがあればあるほど強化されるエフェクトを持っています。
イレイザーからは、こちらも既にイラストはご紹介させて頂いていたカードです。
その名も「秋保ミイナ」先生に描いて頂いた「スペースラミア “DA”」
4ファクター4コストの超大型ブレイクでなんとアクエリ史上始めての全色レジストと全色プロテクトを持っています。
「正義の鼓動」には他にも魅力的なカードが沢山収録されていますので是非ゲットして確かめてみてくださいね!


NO.2478
「パニッシャー“ビビアン・フューリー”」
イラスト/空中幼彩

NO.2495
「スペースラミア “DA”」
イラスト/秋保ミイナ

追加情報9

前回に引き続き今回も「正義の鼓動」のカード画像を先行でご紹介します!
今回ご紹介するのはWIZ-DOMとダークロアのカードです。
WIZ-DOMからは先日10th Anniversary Cupで行なわれたサイン会にゲストとしてお越し頂いた、「かわく」先生に描いて頂いた「リッチ“エメ・マインタイル”」
「リッチ“エメ・マインタイル”」は、3ファクター3コストの大型一段ブレイクで、アンデッドを捨て札することで相手にダメージを与える強力なエフェクトを持っています。
ダークロアからは「籠目」先生に描いて頂いた「スティル・スティール」
「スティル・スティール」は、2つの効果の中からどちらかを選んで使用するという新しいタイプのファストカードです。
阿羅耶識に対しての耐性を得るか、パーマネントカード対策として使うかを選ぶことが出来ます。
次回は極星帝国とイレイザーのカード画像をご紹介いたしますのでお楽しみに!


NO.2449
「リッチ“エメ・マインタイル”」
イラスト/かわく

NO.2467
「スティル・スティール」
イラスト/籠目
追加情報7

いよいよ発売まで3週間を切った「正義の鼓動」!
今回の追加情報は、ブースターをBOXで購入すると特典として封入されているBOX封入特典2種を紹介するぞ!どちらのPRカードも本製品版とはイラストが異なるパラレル仕様で、「お稲荷看板娘」はメインビジュアルをご担当頂いた「狗神煌」先生、そして「清め巫女」は人気イラストレーターの「成瀬ちさと」先生のイラストだ。能力もドロー+1のスキルを持っているので役に立つこと間違いなし!是非ゲットしてくださいね!


PR233
「お稲荷看板娘」
イラスト/狗神煌

PR236
「清め巫女」
イラスト/成瀬ちさと
追加情報8

大変お待たせしました!今回より「正義の鼓動」のカード画像を先行でご紹介します!
今回ご紹介するのはE.G.O.から「ヴォーカロイド」、阿羅耶識から「マタギ」です。
「ヴォーカロイド」のイラストを描いて頂いたのは「篤見唯子」先生。「ヴォーカロイド」はシンクロとドロー+1のスキルを持つ軽ブレイクですが、なんとノンネームのエフェクトを無効化する強力なアビリティを持っています。
「マタギ」のイラストを描いて頂いたのは「しろ」先生。こちらも軽ブレイクですが、こちらは対戦相手がWIZ-DOMのキャラクターを支配していた場合、ファクターとコストを無視してセット宣言が可能です。
次回はWIZ-DOMとダークロアのカード画像を先行でご紹介いたしますのでお楽しみに!


NO.2415
「ヴォーカロイド」
イラスト/篤見唯子

NO.2432
「マタギ」
イラスト/しろ
追加情報6

今回は先日行なわれた「アクエリアンエイジ10周年発表会第3弾」の中で発表されたイラストを一気に4点ご紹介します! どのイラストも素晴らしいので皆さん要チェックです!

「正義の鼓動」イラスト:館川まこ 「正義の鼓動」イラスト:空中幼彩
「正義の鼓動」イラスト:秋保ミイナ 「正義の鼓動」イラスト:ひびき玲音

まずは「館川まこ」先生に描いて頂いたカードイラストです。
可愛い女の子が携帯電話で話しているようですが、よく見るとストラップがE.G.O.の人気キャラクターのあの子のような・・・
そして次にご紹介するのが「空中幼彩」先生に描いて頂いたイラストです。
飴を舐めながらロケットボウガン?を構えてる女の子です。よく見ると腰に大きなナタ的なものもありますね。一体どんなカードなのでしょうか。
次にご紹介するイラストは「秋保ミイナ」先生に描いて頂いたカードイラストです。
宇宙空間でしょうか。非常に大きなサイズを想像させる非常に美しい女性のイラストです。
龍のようなシッポとホログラムのような羽がありますね。
そして最後に「ひびき玲音」先生に描いて頂いたカードイラストです。
黒い宝石の首飾りを持って祈るような天使の女の子に、後ろから包み込むような感じで優しい表情の天使の女の子がいます。

いよいよ「正義の鼓動」の発売まで1ヶ月を切りました。皆さんご期待ください!

追加情報5

「正義の鼓動」イラスト:すかぢ今回は「正義の鼓動」から素敵なイラストを先行でご紹介するだけでなくカード名もご紹介します!
ご紹介するのはダークロアからネームレベルブレイクカードのカードイラスト。
イラストは「すかぢ」先生です。
このキャラクターの名前はゴシックヴァンパイア“レイチェル・ルォノヴァーラ”。
今回の「正義の鼓動」で初登場のキャラクターですね。
ヴァンパイアとのことですが、一体どんな能力を持っているのでしょうか?!
ご期待ください!

追加情報4

正義の鼓動 イラスト:きみづか葵

今回も「正義の鼓動」から素敵なイラストを先行でご紹介します!
ご紹介するのはWIZ-DOMのブレイクカードのカードイラスト。
イラストは「きみづか葵」先生です。
知的な感じの金髪で眼鏡をかけた女性ですね。翼もあるので天使のようです。
「正義の鼓動」には一体どんな能力を持ったキャラクター達が登場するのでしょうか。
お楽しみに!

追加情報3

正義の鼓動 イラスト:成瀬ちさと 今回も「正義の鼓動」から素敵なイラストを先行でご紹介しちゃいます。
ご紹介するのは「成瀬ちさと」先生に描いて頂いた阿羅耶識のブレイクカードのイラストになります。

こちらは式神使いの女の子でしょうか。獣耳とシッポのついた女の子が沢山召喚されてますね。 素敵なイラストに加え、今までにないエクスパンションコンセプトも満載の「正義の鼓動」。ご期待ください!

追加情報2

「狗神煌」先生よりコメントを頂きました!「正義の鼓動」のメインビジュアルをご担当頂いている「狗神煌」先生よりコメントを頂きました!
ファンの皆様、アクエリアンエイジ新エクスパンション「正義の鼓動」ご期待ください!

追加情報1

正義の鼓動 イラスト:のりたま新エクスパンション「正義の鼓動」の情報を先行でご紹介しちゃいます!
今回は追加情報として、「正義の鼓動」でイラストを描いて頂ける執筆作家様の一覧と、早くもイラストを先行でご紹介しちゃいます。
ご紹介するのは今回新規参加頂いた「のりたま」先生に描いて頂いたE.G.O.のキャラクターカードのカードイラストになります。
暑い夏にピッタリのスクール水着を身に着けたウェイトレスさんですね。
素敵なイラスト満載でお届けする「正義の鼓動」。是非忘れずに執筆作家陣一覧をチェックしてみてくださいね。

>>執筆作家陣一覧はこちら

■正義の鼓動 詳細情報
「正義の鼓動」メインビジュアル イラスト:狗神煌
■正義の鼓動エクスパンションストーリー
大切な人のため。自らの未来のため。権力のため。名誉のため。戦いにはそれぞれの理由があり、戦いを続ける者たちの中には、確固たる信念が存在する。
今までも、そしてこれからも戦い続けなければならない戦士たちの心に呼応するように、自らの内に眠っていた能力が新たに発現する者が現れ始めた。
その覚醒はそれまで自分は無関係だと思っていた者たちにまで波及し、特に今まで戦闘に触れる機会の少なかった市街地では、多くの者たちが能力に目覚めることになる。
選択の岐路に立たされ、次第に失われて行く日常。訪れる新たな出会い。
覚醒した者の多くはE.G.O.の一員となり、様々な信念に触れ、自分の中の想いが次第に明確になって行くのを感じていた。
そして一人、また一人と、揺るぎない志を持つ者が戦火に身を投じて行く。
戦い自体を望まない者もいる。だが、戦わなければならない――たったひとつの、守りたいもののために。
自らの信じる正義を胸に抱き、戦闘は加速して行く。
■正義の鼓動エクスパンションコンセプト
・特定の勢力に対して有効に働くカードを多数収録。
・条件を満たすことで、ファクターやコストが変動するカードを収録。
・通常の効果以外に、ネームレベルキャラクターが存在することで更に効果を発揮するカードを収録。
・複数の効果から状況に応じて効果を選択できるカードを収録。
正義の鼓動 執筆作家陣
秋保ミイナ 秋蕎麦 現津みかみ あさいいちこ あさぎ桜
あずまゆき 文倉十 あらきかなお 飯塚武史 イシガー
狗神煌 okama 尾崎弘宜 籠目 榎宮祐
かわく きみづか葵 空中幼彩 久坂宗次 椋本夏夜
K2商会 こげどんぼ COMTA 佐嶋真実 サラマンダ
しろ 末弥純 すかぢ すぎやま現象 高田裕三
高山しのぶ 立川虫麻呂 館川まこ 篤見唯子 成瀬ちさと
西E田 のりたま 早瀬あきら 119 ひな。
ひびき玲音 藤井理乃 藤真拓哉 真時未砂 Mitha
みづきたけひと 水瀬凜 宮下未紀 村上水軍 森崎くるみ
山田J太 山鳥おふう 結川カズノ ゆーぽん
印は新規参加作家 (五十音順・敬称略)
【商品名】 アクエリアンエイジ 正義の鼓動
【発売日】 2009年8月28日(金)
【税込価格】 1パック420円
【製品内容】 全72種(SP、VF、PRは除く)

◆アクエリアンエイジ10周年を記念したドラマCDが発売決定!

アクエリアンエイジ 10thアニバーサリードラマCD

「アクエリアンエイジ」のドラマCDが10周年を記念して発売決定!
アクエリアンエイジの中でも高い人気を誇る「結城 望」を中心に繰り広げられるドタバタコメディ♪クラリス・パラケルススによって、けもの耳と尻尾を付けられてしまった望は、元に戻してもらうようクラリスの城に向かうが…!? 萌えに、バトルに、アクエリ人気キャラクターがドラマCDで駆け巡ります!

出演声優は、人気声優の田村ゆかりさん(ギャラクシーエンジェル 蘭花・フランボワーズ役などを担当)をはじめ、「アクエリ放送局」のパーソナリティでおなじみ榎本温子さん、伊東隼人さん、廣田詩夢さん、近藤佳奈子さんという豪華キャストでお送りします!

ジャケットイラストは、後藤なお先生が描くアクエリ人気キャラクター結城望が目印!
特典としてジャケット絵柄のアクエリアンエイジ 結城 望PRカードが1枚封入!
ここでしか手に入らないレアアイテムとなっております。
また、初回生産分内に10枚のみ、結城 望役の田村ゆかりさん箔押しサインver.が含まれます!

また、こちらの商品は8月14日(金)〜16日(日)に行われるコミックマーケット76ブロッコリーブース、8月22日(土)に行われるアクエリアンエイジGP2nd大阪にて先行販売予定!
お見逃しなく!

【商品名】 アクエリアンエイジ 10thアニバーサリードラマCD
【発売日】 2009年8月26日(水)
※先行販売予定
8月14日(金)〜16日(日) コミックマーケット76ブロッコリーブース
8月22日(土) アクエリアンエイジGP2nd大阪
【税込価格】 3,150円
【出演者】
結城 望 役 …田村ゆかり
東海林 光 役 …榎本温子
各務 秋成 役 …伊東隼人
クラリス・パラケルスス 役 …廣田詩夢
ジリアン・マキャフリー 役 …近藤佳奈子
【ジャケット】 後藤なお
【封入特典】 「アクエリアンエイジ」結城 望プロモーションカード1枚封入
(初回生産分内に10枚のみ、結城望役の田村ゆかり箔押しサインverが含まれます)

PR231
「マスターテレパス“結城 望”」
イラスト/後藤なお
※画像は見本です
【関連リンク】 ブロッコリーCDページ
ゲーマーズ通信販売
温子と隼人のアクエリ放送局
◆アクエリアンエイジ生誕10周年記念メモリアルアイテム発売決定!

記念すべき生誕丸10周年の日である7月30日(木)に、全てのアクエリファンに捧げるメモリアルアイテムの発売が決定致しました!

追加情報

メモリアルセレクションBOX「メモリアルセレクション」の追加情報も今回でラスト!
残りの情報は是非ゲットして確かめてみてくださいね!!
今回はいよいよカード画像を公開しちゃいます。
ご紹介するのは、

  • メモリアルセレクションのBOX封入特典PRカード2種
  • 構築済デッキに封入されているPFPRカード3種
  • メモリアルボックスに封入されているVFPRカード3種

です。
またメモリアルセレクションに収録されているカードはメモリアルフレームというメモリアルセレクション専用のスペシャルフレームで装飾されているぞ!
発売まであと少しです!皆さん、お楽しみに!

メモリアルセレクションBOX封入特典PRカード


「七枝刀」
PR218
「七枝刀」
「ちょー銀河こんぴーた りせっとちゃん つー」
PR222
「ちょー銀河こんぴーた
りせっとちゃん つー」
※上記2種類のPRカードのうち、どちらか1枚が封入されています。
※画像をクリックすると拡大画像をご覧になれます。

構築済デッキ封入PFPRカード


結城 望デッキ

PR223
「マスターテレパス“結城 望”」
厳島 美晴デッキ

PR224
「守巫女“厳島 美晴”」
夜羽子・アシュレイデッキ

PR225
「ヴァンパイア・ナイトルーラー
“夜羽子・アシュレイ”」

メモリアルボックス封入VFPRカード


メモリアルボックス
結城 望


PR227
「マスターテレパス“結城 望”」
メモリアルボックス
厳島 美晴


PR228
「守巫女“厳島 美晴”」
メモリアルボックス
夜羽子・アシュレイ


PR229
「ヴァンパイア・ナイトルーラー “夜羽子・アシュレイ”」


■10周年記念メモリアルアイテム

1. メモリアルセレクション


メモリアルセレクション イラスト:あさぎ桜
  メモリアルセレクション イラスト:江草天仁 メモリアルセレクション イラスト:かわく

まずはブースタータイプの「メモリアルセレクション」
10周年記念人気投票の結果を反映させつつ、これまでに発売されたアクエリアンエイジのカードの中からリメイクして復活したカードや、再録のカードも収録されています。
新規描き下ろしイラストは全72種類中30種!全72種類中42種はSagaI〜3の人気カードを再び収録!

≪大注目!新規描き下ろしイラストカード30種はここがすごい!!≫

人気投票上位の人気ネームレベルキャラクター達が、新規能力でパワーアップして復活!
SagaI〜IIで人気だったカードが、能力をリメイクして復活!さらにカードイラストは、人気のキャラクター達が描かれたスペシャルバージョン!!
各勢力にネームレベルブレイクカード2種、パーマネントカード1種、プロジェクトカード1種、ファストカード1種の5種類、合計30種の新規描き下ろしイラストが収録されます!

■収録人気キャラクターと担当イラストレーター一部紹介(新規描き下ろしは30種/72種)
【E.G.O.】
結城 望=後藤なお
一色 真純=あづみ冬留
【阿羅耶識】
厳島 美鈴=CARNELIAN
厳島 美晴=CARNELIAN
【WIZ-DOM】
ステラ・ブラヴァツキ=かわく
ジリアン・マキャフリー=七瀬葵
【ダークロア】
夜羽子・アシュレイ=あさぎ桜
フェンリル=篤見唯子
【極星帝国】
ソフィー・ラスタバン=純珪一
レイナ・アークトゥルス=末弥純
【イレイザー】
ィアーリス=かわく
メルキセデク=ささきむつみ

メモリアルセレクション イラスト:こげどんぼ
勢力:E.G.O.
メモリアルセレクション イラスト:水上広樹
勢力:阿羅耶識
メモリアルセレクション イラスト:かわく
勢力:WIZ-DOM
メモリアルセレクション イラスト:あづみ冬留
勢力:ダークロア
メモリアルセレクション イラスト:末弥純
勢力:極星帝国
メモリアルセレクション イラスト:ささきむつみ
勢力:イレイザー
※画像をクリックされると拡大画像をご覧になれます。

2. 「結城 望」「厳島 美晴」「夜羽子・アシュレイ」構築済デッキ3種

続いて「結城 望デッキ」「厳島 美晴デッキ」「夜羽子・アシュレイデッキ」の3種類の構築済デッキ。初心者にも経験者にも、あらゆるユーザーにオススメな構築済デッキ。
パワーアップして復活したメインキャラクターの能力を生かすために、カード種類、勢力、分類アイコン等がバランス良く構築されています。

■アクエリを代表する人気・実力共に兼ね備えたキャラクターを
新規能力・新規イラストで収録!

後藤なお先生の描く「結城 望」がメインキャラクターの「結城 望デッキ」!
CARNELIAN先生の描く「厳島 美晴」がメインキャラクターの「厳島 美晴デッキ」!
あさぎ桜先生の描く「夜羽子・アシュレイ」がメインキャラクターの「夜羽子・アシュレイデッキ」!


■各デッキのメインキャラクターは、それぞれのデッキでしか手に入らない
プレミアムフレームPRカード仕様!


●構築済デッキに収録されているレアカード紹介
「結城 望」 イラスト:後藤なお ■結城 望デッキ
・0027 エクリプス×1
・1323 サイキックノイズ×1
・1919 メイクアップ×1
・1920 サイキックチャージ×1
・2071 斎木インダストリー代表取締役社長“斎木 麗名”×1
「厳島 美晴」 イラスト:CARNELIAN ■厳島 美晴デッキ
・1234 結界符×1
・1352 反魂の術×1
・1355 送り雛×1
・1632 奇門遁甲八陣×1
・1946 赤兎×1
「夜羽子・アシュレイデッキ」 イラスト:あさぎ桜 ■夜羽子・アシュレイデッキ
・0552 ヴァンパイア・ハイブリッド“夜羽子・アシュレイ”×2
・0560 サタンの激昂×1
・0839 マモンの契約×1
・1689 ウロボロス・リング×1

3. メモリアルボックス



メモリアルボックス 結城 望
「メモリアルボックス 結城 望」
メモリアルボックス 厳島 美晴
「メモリアルボックス 厳島 美晴」
メモリアルボックス 夜羽子・アシュレイ
「メモリアルボックス 夜羽子・アシュレイ」

そして「メモリアルボックス 結城 望」「メモリアルボックス 厳島 美晴」「メモリアルボックス 夜羽子・アシュレイ」の3種類のメモリアルボックス。

同時発売の「メモリアルセレクション」の為に、新たに描き下ろされた人気キャラクター「結城 望」(イラスト/後藤なお)、「厳島 美晴」(イラスト/CARNELIAN)、「夜羽子・アシュレイ」(イラスト/あさぎ桜)のイラストが大きくプリントされた、カードボックスとして使用可能な特製外装箱に、「メモリアルセレクション」ブースター1BOX、それぞれのキャラクターに対応した同時発売の「構築済デッキ」1個、そしてこのメモリアルボックスでしか手に入らないビジュアルフレームPRカード1枚を封入!これからアクエリを始める人も、そしてすでにアクエリをプレイしている人も、まずはコレから!気に入ったキャラクターを選んですぐ始められる超オススメアイテムです!


【商品名】 アクエリアンエイジ メモリアルセレクション
アクエリアンエイジ構築済デッキ3種
結城 望デッキ/厳島 美晴デッキ/夜羽子・アシュレイデッキ
アクエリアンエイジメモリアルボックス3種
結城 望/厳島 美晴/夜羽子・アシュレイ
【発売日】 2009年7月30日(木)
【税込価格】 アクエリアンエイジ メモリアルセレクション
420円
アクエリアンエイジ構築済デッキ3種
結城 望デッキ/厳島 美晴デッキ/夜羽子・アシュレイデッキ
1,575円
アクエリアンエイジメモリアルボックス3種
結城 望/厳島 美晴/夜羽子・アシュレイ
8,925円
【製品内容】

アクエリアンエイジ メモリアルセレクション
1BOX15パック入り 1パック12枚入り全72種(SP、VF、PRは除く)
アクエリアンエイジ構築済デッキ3種
結城 望デッキ/厳島 美晴デッキ/夜羽子・アシュレイデッキ
カード50枚(PFPRカード1枚を含む)、ルールブック、プレイマット、入門ガイドブック入り
アクエリアンエイジメモリアルボックス3種
結城 望/厳島 美晴/夜羽子・アシュレイ
アクエリアンエイジ メモリアルセレクションブースター1BOX
アクエリアンエイジ構築済デッキ1デッキ(構築済デッキはボックスのキャラに対応)
ビジュアルフレームPRカード1枚(ボックスにより異なります)


◆トレーディングカード『あづみ冬留コレクション』 発売記念フェア開催中!

期間中、ゲーマーズにて、『トレーディングカードあづみ冬留コレクション』を1BOXお買上げのお客様に応募券をお渡し致します。
応募券に必要事項をご記入の上、ハガキに貼って下記宛先までご応募頂いた方に抽選で、
【あづみ冬留先生直筆サイン色紙】または【あづみ冬留先生直筆サインカード】をプレゼント。フェアの詳しい内容はアニブロゲーマーズのページにてご確認下さい。

※ゲーマーズ通信販売はフェア対象外となる場合がございます。

【イベント名】 トレーディングカード『あづみ冬留コレクション』 発売記念フェア

【応募期間】

2009年8月27日(木)〜9月28日(月) ※当日消印有効
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ 特典・フェア情報

◆アクエリアンエイジ 正義の鼓動フェア
8月28日(金)の「正義の鼓動」発売に合わせて、8月27日(木)よりアニブロゲーマーズ各店にて「アクエリアンエイジ 正義の鼓動フェア」 を開催!
フェアの詳しい内容はアニブロゲーマーズのページにてご確認下さい!

■アクエリアンエイジ 正義の鼓動フェア その1

期間中、アニブロゲーマーズにて『アクエリアンエイジ 正義の鼓動』を1BOXお買上のお客様に応募券をお渡し致します。 応募券に必要事項をご記入の上、ハガキに貼って下記宛先までご応募頂いた方に抽選で、 【狗神煌先生直筆サイン色紙】または【狗神煌先生直筆サインカード】をプレゼント!

※ゲーマーズ通信販売はフェア対象外となる場合がございます。

【イベント名】

アクエリアンエイジ 正義の鼓動フェア その1

【応募期間】

2009年8月27日(木)〜9月28日(月) ※当日消印有効
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ 特典・フェア情報
■アクエリアンエイジ 正義の鼓動フェア その2

期間中、アニブロゲーマーズにて[アクエリアンエイジ関連商品]を2,000円お買い上げ毎に 【特製オリジナルブロマイド】を全8種からお好きな絵柄を1枚プレゼント! また、[アクエリアンエイジ正義の鼓動]を1BOX以上含めた関連商品2BOXお買い上げで、 【特製カードホルダー】をプレゼント!

※ゲーマーズ通信販売はフェア対象外となる場合がございます。

【イベント名】

アクエリアンエイジ 正義の鼓動フェア その2

【開催期間】

2009年8月27日(木)〜9月30日(水) ※特典は無くなり次第終了します
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ 特典・フェア情報

◆村上水軍先生の画集が登場!

「Lily White リリーホワイト」
発行・発売 (株)コアマガジン
©村上水軍/コアマガジン
女教皇の瞳のメインビジュアルを始め、アクエリアンエイジに素敵なイラストを描いて頂いている「村上水軍」先生。
この度「村上水軍」先生の画集「Lily White リリーホワイト」が発売されるとのことです。

10年以上活躍する人気原画家/イラストレーター「村上水軍」氏の仕事をまとめた1冊です。
関係各社様のご協力を仰ぎ、充実した内容でお届けします。

掲載内容はパソコンパラダイス表紙/パソコンパラダイス扉絵/アクエリアンエイジ/雑誌掲載イラスト/D→Aシリーズ……
ゲームは本人がフィニッシュまで手がけたイラストを中心に収録しています。

これは楽しみです。皆さん是非ゲットしてくださいね!

【商品名】 村上水軍画集「Lily White リリーホワイト」
【発売日】 8月29日(土)発売予定
【税込価格】 2,730円
【製品内容】 144ページ/A4判

◆全国のゲーマーズにてアクエリアンエイジメモリアルセレクション発売記念フェア開催!

7月30日(木)の「アクエリアンエイジ メモリアルセレクション」各種の発売を記念して、全国のゲーマーズにてフェアを開催!
メモリアルセレクションに収録されているカード絵柄をあしらった特製ブロマイドや特製テレホンカードをプレゼント!どれも期間中でもなくなり次第終了となってしまいますので、お早めにっ!
詳しくは、お近くのゲーマーズにてお問い合わせください。

特製テレホンカード全3種

★期間中、アクエリアンエイジメモリアルボックス3種より、2点お買い上げの方に特製テレホンカードを全3種より1枚さし上げます。
※特典の絵柄はお選びいただけます。
※期間中でもなくなり次第終了となります。


特製ブロマイド全8種
★メモリアルボックスを除くアクエリ関連商品を2,000円お買い上げごとに特製ブロマイドを全8種より1枚さし上げます。
※特典の絵柄はお選びいただけます。
※期間中でもなくなり次第終了となります。
※特典は2,000円お買い上げごとで1点のお渡しとなりますので、1度のお買い上げで4,000円お買い上げいただいた場合には2点のお渡しとなります。


【フェア名】 アクエリアンエイジメモリアルセレクション発売記念フェア
【開催期間】 7月29日(水)〜8月31日(月)
【関連リンク】 アニブロゲーマーズフェア情報 アクエリメモリアルセレクションニュース

◆「トレーディングカード 後藤なおコレクション」「キャラクタースリーブコレクション第13弾」6月26日(金)同日発売!
トレーディングカード 後藤なおコレクション

アクエリアンエイジで魅力的なイラストを描いて頂いている人気イラストレーター、「後藤なお」先生のイラスト満載の「トレーディングカード 後藤なおコレクション」が6月26日(金)に発売されます! 「電撃!!イージス5」「ザ・サード」の他、「アクエリアンエイジ」はもちろん、商業発表・未発表、更にこのトレカのための描き下ろしを含めたイラスト99点を収録!さらにスーパースペシャルカードには、なんと「後藤なお」先生のサインを箔押しという魅力的なアイテムに仕上がっています。

ボックスのイラストは今回このトレカの為に描き下ろして頂いた「ミナ・アグリッパ」。
詳細に関しましてはトレーディングカード 後藤なおコレクション特設ページがありますのでそちらをご確認ください!
さらに期間中、ゲーマーズにて[トレーディングカード『後藤なお』コレクション]をBOXで御購入頂いたお客様に抽選で、【後藤なお先生の直筆サイン色紙または直筆サインカード】が当たります! 詳しくはアニブロゲーマーズのページにてご確認下さい!
皆さん、お楽しみに!

また、同日6月26日には他にもアクエリアンエイジ「絶神の戦車」より「藤真拓哉」先生が描くメインビジュアルがスリーブとなった「キャラクタースリーブコレクション第13弾」登場!7月31日(金)にはおなじくアクエリアンエイジ「絶神の戦車」より、「片桐雛太」先生の描くメインビジュアルがスリーブとなった「キャラクタースリーブコレクション第14弾」が発売されます!

キャラクタースリーブコレクション第13弾
アクエリアンエイジ「プリンセス・ローズ“ローズマリー・フォンブリューヌ”」

キャラクタースリーブコレクション第13弾アクエリアンエイジ「プリンセス・ローズ“ローズマリー・フォンブリューヌ”」アクエリアンエイジ最新弾「絶神の戦車」より、藤真拓哉先生の描くメインビジュアルキャラ「プリンセス・ローズ“ローズマリー・フォンブリューヌ”」。

 

【商品名】 キャラクタースリーブコレクション
【封入枚数】 1パック60枚入り
【スリーブサイズ】 (W) 67mm × (H) 92mm
【発売日】 6月26日(金)
【税込価格】 700円
【関連リンク】 キャラクタースリーブコレクション第13弾

キャラクタースリーブコレクション第14弾 アクエリアンエイジ「聖将“上杉 謙信”」

キャラクタースリーブコレクション第14弾 アクエリアンエイジ「聖将“上杉 謙信”」おなじくアクエリアンエイジ最新弾「絶神の戦車」より、片桐雛太先生の描くメインビジュアル「聖将“上杉 謙信”」がスリーブで登場!

 

 

【商品名】 キャラクタースリーブコレクション
【封入枚数】 1パック60枚入り
【スリーブサイズ】 (W) 67mm × (H) 92mm
【発売日】 7月31日(金)
【税込価格】 700円
【関連リンク】 キャラクタースリーブコレクション第14弾

 

キャラクタースリーブコレクションには他にもCLANNAD-クラナド-、うたわれるもの、真・恋姫†無双など様々な作品からスリーブとなって登場しているので是非チェックしてくださいね!

また、過去のアクエリ楽曲でSagaIから最新のアクエリアンエイジ オルタナティブ曲までが収録された「アクエリアンエイジ ミュージックベスト」も同日6月26日(金)に発売されます!
、詳しくはこちらのブロッコリーCDページをご確認ください!

◆コミックマーケット76にて「西又葵」先生が描くタペストリー限定販売!

タペストリーアクエリアンエイジ「西又葵」8月14日、15日、16日に開催されるコミックマーケット76に今回もブロッコリー/ゲーマーズは企業ブースとして出展いたします!

そこで、会場限定販売のひとつとして、「教皇の祭壇」にてメインビジュアルを飾った「西又葵」先生が描く「無限吸収体“クレア・コラプサー”」タペストリーを数量限定にて販売いたします!

ここでしか手に入れられない商品となっていますのでお見逃しなくっ!

【商品名】 タペストリーアクエリアンエイジ「西又葵」
【発売日】 8月14日(金)、15日(土)、16日(日)
※売り切れの場合はご了承ください。
【税込価格】 イベント価格 税込3,000円
【製品内容】 タペストリー(ポリエステルスエード) サイズ:B2(515mm×728m)
【関連リンク】 C76 ブロッコリー/ゲーマーズブース特設ページ

◆サマーフェア 〜キャラクターグッズ・トレカ スペシャル〜

期間中、アニブロゲーマーズにて、[キャラクター商品(トレカ・グッズ・ホビー)]をお買い上げ1000円毎に、 【キャラクターグッズ・トレカフェアポイントを1ポイント】プレゼント!
景品交換期間中にポイントに応じて下記景品と交換致します。
詳しくはアニブロゲーマーズのページにてご確認下さい!

※ポイントは1,000円のお買い上げ毎に1ポイントのお渡しとなりますので、1度のお会計で2,000円お買い上げいただいた場合は2ポイントのお渡しとなります。
※予約はフェア対象外になります。
※ゲーマーズ通信販売はフェア対象外となります。

【イベント名】 サマーフェア 〜キャラクターグッズ・トレカ スペシャル〜
【景品】 5P ブロマイド(全16種)
15P マイクロファイバーハンカチタオル(全5種)
30P テレホンカード(全4種)
【開催期間】 2009年7月18日(土)〜8月31日(月) ※特典は無くなり次第終了します
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ 特典・フェア情報

◆アクエリアンエイジでもお馴染みの空中幼彩先生の初画集が登場! 

空中幼彩画集 水色少女『魔界天使ジブリール』『アクエリアンエイジ』などでお馴染みの空中幼彩先生の初画集が登場! 

表紙とピンナップは本書のために描き下ろし、ゲーム販促イラストや雑誌に寄稿した約100点の素材を網羅しました。

しかも、全収録作品について空中幼彩先生からのコメント付き!
健康的で、可愛い美少女がもりだくさん!

【商品名】 空中幼彩画集 水色少女
【作家】 空中幼彩
【発売日】 2009年8月5日予定
※書籍扱いですので、地域によって前後する可能性があります。
【税込価格】 2,310円
【仕様】 A4判 96ページ
【発行】 キルタイムコミュニケーション

◆10周年を記念したCD「アクエリアンエイジ ミュージックベスト」6月26日(金)発売!

10周年記念CD アクエリアンエイジ ミュージックベスト

アクエリ10周年発表会第1弾で告知された10周年記念CDの情報が遂に解禁!
過去のアクエリ楽曲でSagaIから最新のアクエリアンエイジ オルタナティブ曲まで!そして「温子と隼人のアクエリ放送局」の新OPテーマで榎本温子さんが歌唱する新曲も収録という大ボリュームの1枚になっています。
ジャケットは「桃華月憚」の原画を手がける人気イラストレーターCARNELIAN先生描き下ろしイラスト!封入特典として同絵柄のPRカード「妙声鳥“迦陵頻伽”」をご用意!
また、こちらの商品は完全初回限定販売となりますので、ご予約をお忘れなく!

■収録コンテンツ

  • 1 It's all right! 歌:榎本温子
    インターネットラジオステーション音泉「温子と隼人のアクエリ放送局」新OP曲

  • 2 救世主〜メシア〜 歌:富田麻帆
    オンライン対戦型トレーディングカードゲーム「アクエリアンエイジオルタナティブ」テーマ曲

  • 3 忘却のノスタルジア 歌:佐藤裕美
    マルチ対戦型カードゲーム「アクエリアンエイジ Saga3」テーマソング

  • 4 迷宮のリグレット 歌:高橋洋子
    マルチ対戦型カードゲーム「アクエリアンエイジ SagaII」テーマソング

  • 5 Change my heart 歌:高橋洋子
    OVA「アクエリアンエイジSagaII〜Don't forget me…〜」主題歌

  • 6 Get Peace & Love 歌:Hiromi Sudou
    マルチ対戦型カードゲーム「アクエリアンエイジ 覚醒の乙女たち」テーマソング

  • 7 we'll be together 歌:Hiromi Sudou
    マルチ対戦型カードゲーム「アクエリアンエイジ」テーマソング

  • 8 Fighting !! 歌:Hiromi Sudou
    マルチ対戦型カードゲーム「アクエリアンエイジ」テーマソング

  • 9 忘れないで 歌:宮原 永海
    マルチ対戦型カードゲーム「アクエリアンエイジ 獅子の戦旗」テーマソング

  • 10 Bet My Life 歌:鴻口 可南
    マルチ対戦型カードゲーム「アクエリアンエイジ」テーマソング

  • 11 Angel √4  歌:鴻口 可南
    マルチ対戦型カードゲーム「アクエリアンエイジ」テーマソング

  • 12 Godless 歌:鴻口 可南
    マルチ対戦型カードゲーム「アクエリアンエイジ」テーマソング


【商品名】 アクエリアンエイジ ミュージックベスト
【発売日】 2009年6月26日(金)
【税込価格】 3,150円
【発売元】 ブロッコリー
【販売元】 バンダイビジュアル
【参加アーティスト】 榎本温子
高橋洋子
佐藤裕美
富田麻帆
Hiromi Sudou
宮原永海
鴻口可南
【ジャケット】 CARNELIAN描き下ろしイラストジャケット仕様
【封入特典】

PR214
「妙声鳥“迦陵頻伽”」
イラスト/CARNELIAN
※画像をクリックされるとより大きい画像をご覧になることができます
※カード名称は変更になる場合がございます。
【販売形態】 完全初回限定販売
【関連リンク】 ブロッコリーCDページ
ゲーマーズ通信販売
温子と隼人のアクエリ放送局

◆アクエリアンエイジSaga3エクスパンション第8弾「絶神の戦車」5月22日発売!

Saga3エクスパンション第8弾「絶神の戦車」アクエリアンエイジSaga3エクスパンション第8弾「絶神の戦車」が5月22日(金)に発売されることが決定致しました!メインビジュアルには「片桐雛太」先生と「藤真拓哉」先生をお迎えし、新規の先生方も多数参戦!
超豪華作家陣による超美麗なイラストの数々がカードを彩ります。

今弾は新登場のネームレベルキャラクターに加え、各勢力に大型のマシン兵器が登場します。
一体どんなマシンが登場するのでしょうか?!
また発売に合わせて大好評を頂いている「アクエリアンエイジ10周年記念パック」プレゼントキャンペーンの第2弾も開催されます。皆さん、ご期待ください!

追加情報7

Saga3エクスパンション第8弾「絶神の戦車」BOXイメージ皆さん、大変お待たせ致しました!

遂に今週22日(金)に新エクスパンション「絶神の戦車」が発売となります! 先行カード画像公開も今回でラスト!

という訳で、今回は極星帝国とイレイザーのカードを先行で紹介致します! 極星帝国からは2段ブレイクカードの1段目「道士“楊戩”」
イレイザーからはパーマネントカード「なりきりアンドロイドセット」です! 残るカードは是非ゲットして確かめてください!

新エクスパンション「絶神の戦車」、何卒宜しくお願い致します!



NO.2276
「道士“楊戩”」
なりきりアンドロイドセット
NO.2308
「なりきりアンドロイドセット」
追加情報6

今回の「絶神の戦車」先行カード紹介では、WIZ-DOMとダークロアのキャラクターカードをご紹介します!
WIZ-DOMからは「ごとP」先生にイラストを描いて頂いた「空中ブランコスター」
ダークロアからは「片桐雛太」先生にイラストを描いて頂いた「ブラックドッグ・ガール」です!

発売まであと少しです。お楽しみに!

「空中ブランコスター」
NO.2217
「空中ブランコスター」
「ブラックドッグ・ガール」
NO.2243
「ブラックドッグ・ガール」
追加情報5

皆さん、大変お待たせ致しました!
遂に今回より「絶神の戦車」のカード画像の先行公開を致します!
今回ご紹介するのはE.G.O.と阿羅耶識よりブレイクカードのご紹介です!
E.G.O.からは「藤原ひさし」にイラストを描いて頂いた超大型マシン「タイムエクスプレス“ドラゴンライナー”」
阿羅耶識からは「狗神煌」先生にイラストを描いて頂いた2段ブレイクカードの1段目「”守護者“不動明王”」です!

発売まであと少しです。お楽しみに!

「タイムエクスプレス
NO.2172
「タイムエクスプレス
“ドラゴンライナー”」
「”守護者“不動明王”」
NO.2195
「”守護者“不動明王”」
追加情報4

今回は「絶神の戦車」BOX封入特典としてBOXに封入されるPRカードのカードイラストを皆さんにご紹介します。 「絶神の戦車」のブースターBOXには、BOX封入特典として2種類のPRカードのうち、どちらか1枚が封入されています。

封入されるPRカードは
「あきまん」先生の描く「PR210チャリオット“アンネローゼ・ノルトライン”」
「椋本夏夜」先生の描く「PR212エルダーヴァンパイア“ロイネリーヤ・エヴァリエール”」
です。

どちらのPRカードも本製品に収録されているカードとはイラストが異なるイラストパラレル仕様になっていますので皆さん是非ゲットしてくださいね!

「チャリオット
“アンネローゼ・ノルトライン”」
PR210
「チャリオット
“アンネローゼ・ノルトライン”」
「エルダーヴァンパイア
“ロイネリーヤ・エヴァリエール”」
PR212
「エルダーヴァンパイア
“ロイネリーヤ・エヴァリエール”」
追加情報3

カードイラスト紹介も今回で最終回!
今回は極星帝国とイレイザーの2勢力から1枚ずつご紹介致します!

極星帝国のカードイラストを描いて頂いたのは「籠目」先生。
イレイザーのカードイラストを描いて頂いたのは「CARNELIAN」先生です。

「絶神の戦車」にはこれまでご紹介したイラストに加えて沢山の素晴らしいイラストがカードとなって収録されていますのでお楽しみに!

イラスト:籠目 イラスト:CARNELIAN

追加情報2

今回も新エクスパンション「絶神の戦車」より素敵なカードイラストを先行でご紹介します!
今回はWIZ-DOMとダークロアの2勢力から1枚ずつご紹介です!

WIZ-DOMのカードイラストを描いて頂いたのは「すかぢ」先生。
ダークロアのカードイラストを描いて頂いたのは「江草天仁」先生です。

新エクスパンションとなる「絶神の戦車」、皆さんご期待ください!

イラスト:すかぢ イラスト:江草天仁

追加情報1

新エクスパンション「絶神の戦車」より素敵なカードイラストを先行でご紹介します!
今回はE.G.O.と阿羅耶識の2勢力から1枚ずつご紹介しちゃいます!

E.G.O.のカードイラストを描いて頂いたのは「原田たけひと」先生。
阿羅耶識のカードイラストを描いて頂いたのは「狗神煌」先生です。

アクエリアンエイジ生誕10周年目最初の大型エクスパンションとなる「絶神の戦車」、皆さんご期待ください! 10周年記念プロモキャンペーン第1弾は継続中!さらに発売に合わせて10周年記念パックキャンペーン第2弾も開催されますので予約をお忘れなく!

イラスト:原田たけひと イラスト:狗神煌


■絶神の戦車 メインビジュアル
「絶神の戦車」メインビジュアル イラスト:藤真拓哉
「絶神の戦車」メインビジュアル イラスト:片桐雛太

「絶神の戦車」ロゴ
■絶神の戦車エクスパンションストーリー
突如として太陽周辺宙域に出現した宇宙艦隊。それはイレイザー本隊からの増援部隊だった。
大量の補給を背に受け戦線を展開するイレイザーに対し不意を突かれた形の地球側勢力であったが、応戦し、次第に補給線を充実させつつ、大規模な戦闘兵器を戦線へと送り出すことに成功する。
激化する戦闘は、大型兵器のぶつかり合いの様相を呈していた。
それは古の時代から蘇った者であり、新たな時代が切り開いた物であり、それらが融合した未知なるモノ。
新たな存在たちの参戦により、戦いは新たな展開を見せる。
■絶神の戦車エクスパンションコンセプト
・各勢力にマシンアイコンのカードが登場。
・パーマネントカードを多数収録。
・強力な補給線や、部隊・集団に焦点を当てたカード群を収録。
絶神の戦車 執筆作家陣
秋保ミイナ 現津みかみ あきまん あさぎ桜 あづみ冬留
天宮ぽらん 文倉十 あらきかなお 飯塚武史 イシガー
狗神煌 江草天仁 咏里(eri) 大崎シンヤ okama
オザキトモミ 思い当たる CARNELIAN 景平直 籠目
片桐雛太 金田榮路 かわく かんなぎれい きみづか葵
輝竜司 きんりきまんとう 久坂宗次 雲屋ゆきお 倉花千夏
椋本夏夜 K2商会 剛田チーズ 極楽院櫻子 こげどんぼ*
娘太丸 ごとP 小林智美 COMTA 梱枝りこ
桜沢いづみ ささきむつみ 佐嶋真実 サラマンダ 柴乃櫂人
縞うどん 珠梨やすゆき しろ 末弥純 すかぢ
すぎやま現象 純珪一 木信孝 高田裕三 立川虫麻呂
館川まこ toi8 篤見唯子 西E田 原田たけひと
ひたき ひびき玲音 藤井理乃 藤真拓哉 藤原ひさし
ぽよよん♥ろっく 真時未砂 美樹本晴彦 みづきたけひと 水上広樹
水瀬凜 木菟あうる 宮下未紀 村上水軍 結川カズノ
憂姫はぐれ 夢花李      
印は新規参加作家 (五十音順・敬称略)
※執筆作家陣に変更がございます。
【商品名】 アクエリアンエイジSaga3 「絶神の戦車」
【発売日】 2009年5月22日(金)
【税込価格】 420円
【製品内容】 1BOX15パック入り 1パック12枚入り
全144種(SP、VF、PRは除く)

◆アニブロゲーマーズにてアクエリアンエイジSaga3〜『絶神の戦車』〜フェア開催!

期間中、ゲーマーズにて[アクエリアンエイジ関連商品]を、2,000円御購入毎に
【特製デッキセパレーター(全6種)】をランダムで1種プレゼント!
詳しくはアニブロゲーマーズのページにてご確認下さい!

※特典は2,000円のお買い上げ毎に1点のお渡しとなりますので、 1度のお会計で4,000円お買い上げいただいた場合は2点のお渡しとなります。
※ゲーマーズ通信販売はフェア対象外となる場合がございます。
【イベント名】 アクエリアンエイジSaga3〜『絶神の戦車』〜フェア
【景品】 特製デッキセパレーター(全6種)
【開催期間】 2009年5月21日(木)〜6月30日(火) ※特典は無くなり次第終了します
【対象商品】 アクエリアンエイジ関連商品
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ 特典・フェア情報

◆アニブロゲーマーズにて春のトレカフェア 〜GAMERS TRADING CARD FESTA〜 開催!

期間中、ゲーマーズにて、[トレーディングカード商品]をお買い上げ1000円毎に、
【トレカフェアポイントチケットを1ポイント】プレゼント!
景品交換期間中にポイントに応じて景品と交換致します。
詳しくはアニブロゲーマーズのページにてご確認下さい!

※ポイントは1,000円のお買い上げ毎に1ポイントのお渡しとなりますので、1度のお会計で2,000円お買い上げいただいた場合は2ポイントのお渡しとなります。
※予約、ゲーマーズ通信販売はフェア対象外になります。

【イベント名】 春のトレカフェア
【景品】 5P:バインダーインデックスシート(全4種予定)
10P:デッキセパレーター(全4種予定)
20P:ストレイジボックス(全4種予定)
30P:テレホンカード(全4種予定)
【開催期間】 2009年4月18日(土)〜 6月30日(火) ※特典は無くなり次第終了します
(景品交換期間:2009年5月18日(月)〜 7月5日(日))
【対象商品】 ゲーマーズにて販売されているトレーディングカード商品・トレーディングカードゲーム商品
※サプライ関連商品は対象外となります
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ 特典・フェア情報

◆アクエリアンエイジSaga3バーニアエクスパンション第6弾「教皇の祭壇」2月20日発売!

Saga3バーニアエクスパンション第6弾「教皇の祭壇」アクエリアンエイジSaga3バーニアエクスパンション第6弾「教皇の祭壇」が2月20日(金)に発売されることが決定致しました!

前弾「皇帝の宝冠」で怒涛の攻勢を見せた極星帝国。それに対し防戦を余儀なくされた他5勢力。
今弾「教皇の祭壇」では、WIZ-DOMの教皇の他、人々の疲弊した心を救済するかのように、その心の支えとなる存在が姿を現し始めます。

果たして今後一体どのような展開を見せるのでしょうか。

アクエリアンエイジの最大の魅力であるカードイラストはもちろん超豪華作家陣による描き下ろし。
メインビジュアルに人気イラストレーターの「西又葵」先生をお迎えし、超美麗なイラストの数々がカードを彩ります。

皆さん、ご期待ください!
追加情報8

遂に今週20日(金)に新エクスパンション「教皇の祭壇」が発売されます!
今回は、ダークロア、極星帝国、イレイザーのカードを先行でご紹介!
気になる他のカードは是非ゲットして確かめてみてくださいね!お楽しみに!

迷いの森 アラビアンファイター 漆黒の翼
※画像をクリックされるとより大きい画像をご覧になることができます
追加情報7

皆さん大変お待たせ致しました!「教皇の祭壇」のカード画像を先行で少しだけご紹介します。
今回は、E.G.O.、阿羅耶識、WIZ-DOMの3つの勢力から1枚ずつご紹介します。残るダークロア、極星帝国、イレイザーの3勢力のカード画像は次回更新にてご紹介致しますので要チェックです!

斎木インダストリー代表取締役社長“斎木 麗名” キョンシー猫娘 ライトニングフェンサー“レイピア・トゥールーズ”
※画像をクリックされるとより大きい画像をご覧になることができます
追加情報6

「教皇の祭壇」のブースターBOXには、BOX封入特典として2種類のPRカード

「PR184アペフチカムイの巫女“日之上 舞香”(イラスト/大野哲也)」
「PR186エルヴン・ウォリアー“エアリアル”(イラスト/真時未砂)」


のうち、どちらか1枚が封入されています。
BOX封入特典のPRカードは本製品に収録されているカードとはイラストが異なるパラレルカード仕様になっていますので是非ゲットしてくださいね!

アペフチカムイの巫女 “日之上 舞香”
PR184
アペフチカムイの巫女 “日之上 舞香”
イラスト/大野哲也
エルヴン・ウォリアー “エアリアル”
PR186
エルヴン・ウォリアー “エアリアル”
イラスト/真時未砂
※画像をクリックされるとより大きい画像をご覧になることができます
追加情報5

今回は前回に引き続き、ダークロア、極星帝国、イレイザーの3勢力のカードイラストをご紹介いたします!
ダークロアのイラストを描いて頂いたのは「尾崎弘宜」先生。
極星帝国のイラストを描いて頂いたのは「あづみ冬留」先生。
イレイザーのイラストを描いて頂いたのは「KEI」先生です。
発売まであと少し!皆さんご期待ください!

極星帝国
あづみ冬留
ダークロア
尾崎弘宜
イレイザー
KEI

追加情報4

いよいよ「教皇の祭壇」の発売日まであと1ヶ月を切りました。
もう皆さん予約はバッチリですか?
今回はE.G.O.、阿羅耶識、WIZ-DOMの3勢力のカードイラストの紹介第2弾です!
E.G.O.のイラストを描いて頂いたのは「大野哲也」先生。
阿羅耶識のイラストを描いて頂いたのは今回新規参戦となる「しろ」先生。
WIZ-DOMのイラストを描いて頂いたのは「椋本夏夜」先生です。
皆さんご期待ください!

E.G.O.
大野哲也
阿羅耶識
しろ
WIZ-DOM
椋本夏夜

追加情報3

皆さん、大変お待たせ致しました。
「教皇の祭壇」の執筆作家陣を発表致します!
さらに「西又葵」先生に描いて頂いたメインビジュアルを発表致します!
発売まであと1ヶ月となりました!皆さんご期待ください!

「教皇の祭壇」メインビジュアル イラスト:西又葵

教皇の祭壇 執筆作家陣
秋保ミイナ あさぎ桜 あづみ冬留 あらきかなお 有子瑶一
イシガー 江草天仁 大野哲也 okama 尾崎弘宜
思い当たる 籠目 片桐雛太 かわく 久坂宗次
椋本夏夜 KEI KeG こげどんぼ* 小桜小桃
後藤なお ごとP 桜沢いづみ ささきむつみ 佐嶋真実
柴乃櫂人 しろ しんたろー 末弥純 すかぢ
すぎやま現象 純珪一 鷹崎史弥 高田裕三 立川虫麻呂
館川まこ 篤見唯子 とろろ 七瀬葵 成瀬ちさと
西E田 西又葵 原田たけひと ヒナユキウサ 藤真拓哉
藤原ひさし ぽよよん♥ろっく 真時未砂 みけおう みしま
みづきたけひと 水上広樹 水瀬凜 森崎くるみ 結川カズノ
印は新規参加作家 (五十音順・敬称略)
追加情報2

今回も「教皇の祭壇」のカードイラストを先行でご紹介します。
今回はダークロア、極星帝国、イレイザーの3勢力のカードイラストをご紹介します!

ダークロアのイラストを描いて頂いたのは「久坂宗次」先生。
極星帝国のイラストを描いて頂いたのは「okama」先生。
イレイザーのイラストを描いて頂いたのは「あらきかなお」先生です。
発売まであと1ヶ月と少しです。皆さんご期待ください!

イレイザー
あらきかなお
ダークロア久坂宗次
極星帝国okama
※画像をクリックされるとより大きい画像をご覧になることができます
追加情報1

新エクスパンション「教皇の祭壇」より素敵な情報を先行でお伝えしちゃいます!
今回皆さんにお伝えするのは「教皇の祭壇」のカードイラスト。
なんと一気にE.G.O.、阿羅耶識、WIZ-DOMの3勢力のカードイラストをご紹介しちゃいましょう!

E.G.O.のイラストを描いて頂いたのは「みづきたけひと」先生。
阿羅耶識のイラストを描いて頂いたのは「すかぢ」先生。
WIZ-DOMのイラストを描いて頂いたのは「すぎやま現象」先生です。
アクエリアンエイジ生誕10周年目最初のエクスパンションとなる「教皇の祭壇」、皆さんご期待ください!
10周年記念キャンペーン
も開催されますので予約をお忘れなく!

E.G.O.
みづきたけひと
阿羅耶識すかぢ
WIZ-DOMすぎやま現象
※画像をクリックされるとより大きい画像をご覧になることができます



■教皇の祭壇エクスパンションストーリー
極星帝国の大攻勢に端を発する戦争がもたらしたのは、破壊だけではない。それ以上に、人心の荒廃が深刻化していた。
愛する者を失った悲しみが、その戦い自体への疑問に繋がっていく者も少なくない。
この状況を受け、WIZ-DOMの教皇は自らが祭壇に立ち、人々を導いて行く。
また、人々の疲弊した心を救済するかのように、その心の支えとなる存在が姿を現し始める。
それは皆をまとめあげ導く者であったり、一緒にいるだけで安らぎをもたらしてくれる存在。それが各地で同時多発的に登場したのだった。
戦う理由はおろか、生きる目的さえも見失いかけていた者たちは、自らの存在意義を再認識し、前へ歩き始める。

■教皇の祭壇エクスパンションコンセプト
・場全体に影響を与えるネームブレイクを収録。
・状況によって強さが変わり、状況を一変させる効果を持つファストカードが登場。

【商品名】 アクエリアンエイジSaga3 「教皇の祭壇」
【発売日】 2009年2月20日(金)
【税込価格】 420円
【製品内容】 全72種(SP、VF、PRは除く)


◆ゲーマーズにてアクエリアンエイジSaga3〜『教皇の祭壇』〜フェア開催!

期間中、ゲーマーズにて、『アクエリアンエイジ』関連商品を2,000円お買い上げごとに、
【特製バインダーインデックスシート(全7種)】をランダムで1枚プレゼント!

※特典は2,000円のお買い上げ毎に1点のお渡しとなりますので、1度のお会計で4,000円お買い上げいただいた場合は2点のお渡しとなります。

【開催期間】 2009年2月19日(木)〜3月31日(火) ※特典は無くなり次第終了します
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ 特典・フェア情報


AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI