◆アクエリアンエイジ「ルールサマリー」設定・Q&A整頓のお知らせ
 アクエリアンエイジのルールをより深く理解し円滑にゲームをするための「ルールサマリー」の設定とQ&Aの整頓を行います。

【スケジュール】
2005年8月23日 アクエリアンエイジオフィシャルホームページでルールサマリーを発表
2005年8月24日 ルールサマリー施行開始


【ルールサマリーの内容について】
アクエリアンエイジでルールとして設定されていて明文化されていないことやカードに記述はあるが解説されていない用語、処理が複雑なものの処理の仕方等をまとめてルールサマリーを作成します。
◆ルールサマリーで明文化されるものの例
・キャラクターを構成するカードとは何を指すのか?
・「バトル時」とはどのタイミングを示しているのか?
・チャージXのXがパワーカードフェイズで変動する場合、チャージはいくつになるのか?


【ルールサマリーの更新について】
公認ジャッジ、ユーザーの意見・要望により一ヶ月〜三ヶ月単位で追加・修正をします。


【Q&Aの整備について】
ルールサマリーの設定に伴い、現在のQ&Aの数を1/10程度の数を目標に削除します。
削除する対象のQ&Aは以下のものになります。
◆削除する対象のQ&A
・カードの記述から判定できるQ&A
「よくある質問」に移動
・ルールサマリーによって解決するQ&A 削除



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI