ミカエルとは・・・消し去るものと名づけられた異星人の地球攻略艦隊、「イレイザー」。天使と呼ばれる存在を束ねる大天使が、このミカエルです。




AAA本製品説明
必要エネルギーはかなり大きいですが、その能力はかなり強力!
攻撃力6・スピード4は、登場されるとかなりの脅威に!
マインドブレイカーにも簡単に追いついてくるので、逃げ回るのは容易ではありません。
彼女が倒れる時には周囲に体力を低下させる光弾を発射!
倒れる時にも簡単には倒れませんよ☆
アクエリ本製品説明
地球攻略艦隊「イレイザー」の中でもかなりの地位に立つミカエル。
彼女は人の姿をとる炎の大天使であり、同時に力天使や大天使を束ねる天使の指揮官でもあります。
その実力も相当なもので、ひときわ強い力を持つとされる地水火風を象徴した四大天使の中でも、筆頭の力を持っています。
彼女が登場すると、キャラクター全てとミカエルを支配するマインドブレイカーにダメージを与えます。
さらにミカエルが捨て札になると、キャラクター全てに加えて全てのマインドブレイカーにもダメージが!
成長して二段目となると、ブレイクカードがセットされた時に与えられるダメージがパワーカードの枚数に応じて変動!!
しかし、ダメージを与えられるキャラクターを選ぶことが出来るようになるので、補給戦を断つもよし、主力を落とすもよしです!
ただし、捨て札になる時には敵味方に関わらず全てを巻き込んでしまいます。
「メギドの炎」の名は伊達ではありませんので、注意してくださいね♪



AAA本製品説明
こちらはSagaIのミカエル。まだ幼い感じを残した姿です。
エンジェルの彼女は、まだ「場から除去された時に全てのプレイヤーにダメージを与える」というアビリティだけでしたが、成長すると除去された時に「全てのキャラクターと全てのプレイヤー」にダメージを与えられます。
さらに成長すると登場時にも同様の効果を発揮し、全てを焼き尽くそうとします。
そんなミカエルですが、「アクエリアンエイジストーリー」の「イレイザー・ストライクス・バック」やマジキューに連載されていた「アクエリアンエイジメモリーズ」の「炎の大天使」などで登場。指揮官としての姿を見ることが出来ますので、こちらも見てみて下さいね♪



アクエリ本製品説明
こちらはミカエルの持つ「熾炎の剣」。ミカエルの専用パーマネントです。
この剣を持ったキャラクターは攻撃力が2も上昇!
さらに、アタック宣言をした際にガード宣言をされると、ガード宣言をしたキャラクターにパワーカード分のダメージを即座に与えます!
そして、ミカエルがこの剣を持つ時、ミカエルが捨て札になる状況でもこの剣が身代わりになって主を助けてくれます。
成長したミカエルにセットすると攻撃力は8点!かなりの脅威になることは間違いありません。

アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI