ディーナ・ウィザースプーンとは・・・西洋に古くから伝わる魔術。
その魔術を操る、魔女や錬金術師といった者たちが集う結社「WIZ-DOM」。
「白魔法」を操る「ディーナ・ウィザースプーン」は、このWIZ-DOMの中で3大魔女として称される、最強の能力者。
素晴らしいマジックアイテムや薬を生み出す白魔法の天才なのです。


AAA本製品説明
3大魔女として称される、最強の能力者ディーナ。その名に恥じないWIZ-DOMでも稀有で強力なスキルの持ち主です。
味方のダメージを軽減する結界を常に自分の周りに展開。味方キャラクターはもちろん、ディーナ自身も、MBさえも守ってくれます。ディーナを中心に陣形を取って、あとはWIZ-DOM得意のダメージスキルで攻めちゃいましょう!
アクエリ本製品説明
西洋魔術結社「WIZ-DOM」に、3大魔女として名を上げられている白の魔導師。それが彼女、ディーナ・ウィザースプーンです。
ディーナの得意分野は自然魔術や白魔術。攻撃的な魔法よりも、味方を守ったり、相手を弱めたりすることに長けています。
一段目ではエフェクトで目標のキャラクター一人の攻撃力を下げるだけですが、成長するとキャラクター一人の耐久力を上げることができるように!
三段目になるとインフィニティのスキルまでゲット!
状況に応じて使い分けて、他の仲間を守ってあげてくださいね♪


アクエリ本製品説明
こちらはSagaIの「覚醒の乙女たち」「双児宮の鏡」に収録された、ディーナのカードです。
ディーナは三大魔女の一人であると同時に、WIZ-DOMにおける経済部門のトップ。
グレートブリテン島のウェールズある彼女の館は、重要な財政拠点の一つです。
そんなWIZ-DOMの財政を支えているのが、WIZ-DOM魔法学院の生徒達によって作られた恋愛グッズやおまじない、占い商品など。
しかし、極星帝国の侵攻以降はその商戦もあまり芳しくない模様。
それでもWIZ-DOMの財政を守るため、ディーナは頑張っています。



アクエリ本製品説明
こちらはSagaIIのディーナ。基本的な能力は変わっていませんが、二段目に成長するのに必要なファクターとコストが下がっています。
サポート能力に優れたディーナですが、自身も強力な精神攻撃を持つ能力者。
自分の耐久力を上げたり、バトル相手の攻撃力を下げることで、無傷で相手を倒すことも可能です!
WIZ-DOMの能力者は耐久力が低い者が多いので、耐久力を上げて精神攻撃を活かして戦うと、有利に戦えるかもしれませんよ♪



アクエリ本製品説明
こちらはSaga3のディーナ。支援能力はそのままに、大型一段ブレイクとして帰ってきました。
ディーナと同様に三大魔女として名を上げられる黒の大魔導師「ステラ・ブラヴァツキ」は、共にWIZ-DOMを支える仲間。
しかし白魔法と黒魔術、経済部門と戦闘部門と、対象的な二人だけに、その関係は出会った時から犬猿の仲。
あえば口論になりますが、彼女達が互いの能力を認め合っているのも事実。
「バハムート」が出現した時は、ステラが攻撃、ディーナが援護といった形で協力して挑んでいます。
ディーナの活躍は「アクエリアンエイジストーリー」などで見ることが出来ますので、チェックしてみて下さいね☆


アクエリアンエイジ オルタナティブの詳しい情報はココでGET!



AquarianAge Official Home Page © BROCCOLI