■ターン
■ダメージ置き場
■ダメージ判定
■チャージX
■通常攻撃
■通常攻撃力
■通常ダメージ
■ディフェンシブ
■デッキ
■デュアルnew
■テリトリー
■特殊能力
■ドロー
■ドロー+X/ドロー−X

■ターン
ゲームの流れの単位です。
自分と相手のターンを交互に行います。
ターンはドローフェイズ・勢力フェイズ・メインフェイズ・パワーカードフェイズ・ディスカードフェイズの5つのフェイズに分かれます。

■ダメージ置き場
バトルで倒されたネームレベルキャラクター、ダメージ判定で引いたキャラクターカード以外のカードなどを置いておく場所。ここに置いてあるカードの枚数が、10枚かそれ以上に なったプレイヤーはゲームに敗北となる。

■ダメージ判定
プレイヤーがダメージを受けたときにデッキからカードをめくって行う判定のことです。

■チャージX
スキルの一種です。
このスキルを持ったキャラクターを支配していないと使用できません。
このスキルを持ったキャラクターを支配している場合、自分のパワーカードフェイズの最初に、デッキからX枚のカードを引き、パワーカードとすることができます。
デッキから引いてパワーカードとするカードの内容は見れません。
このスキルを持ったキャラクターを複数支配している場合、数値は累積します。
また、必要がなければカードを引かなくても構いません。

■通常攻撃

普通の攻撃のこと。
精神攻撃と区別する必要があるときに使う。


■通常攻撃力
通常の攻撃力。
精神攻撃力と区別する必要があるときに使う。

■通常ダメージ
通常攻撃によって与えられるダメージ。

■ディフェンシブ
このスキルを持っているキャラクターが、支配エリアにいるときだけ効果を発揮するスキルです。このスキルを持ったキャラクターが、支配キャラクターのアタック宣言に対してガード宣言した場合、ガードコストは捨て札置き場に行かず、プレイヤーの手札に戻ります。 ガードコストとして支払ったパワーカードは、全てのプレイヤーに内容を見せてから手札に戻してください。

■デッキ
ゲームで使用するカードをまとめた山札。

■デュアル
このスキルを持つキャラクターに、このキャラクターと同じネームを持つ、異なるカード名称のブレイクカードを、必要ファクターを無視してファストカードのタイミングでセット宣言することができます。

■テリトリー
勢力エリアと支配エリアを合わせたものです。

■特殊能力
カードテキストの部分に書かれたキャラクターの能力です。
スキル・エフェクト・アビリティの能力の3種類があります。

■ドロー
デッキの一番上からカードを1枚引いて、手札に加えること。

■ドロー+X/−X
スキルの一種です。
このスキルを持ったキャラクターを支配していないと使用できません。
このスキルを持ったキャラクターを支配している場合、自分のドローフェイズにデッキから通常の1枚+X/−X枚のカードをドローします。
このスキルを持ったキャラクターを複数支配している場合、数値は累積します。
増減した数値分、必ずドローしなくてはなりません。


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